時間
結婚して子供作ることって本当に幸せなの?お金も時間もかかるし大変じゃん
息子(6歳)の食事がイライラする。何でロールパン1個が7:00から食べ始めて8:15までかかるんだよ。別に生活に支障は出てないけど、どうしても納得が出来ない
246: 名無しの心子知らず 2017/02/02(木) 10:22:13.99 ID:TiTqM2wO
息子6歳の食事が長すぎて困る。
晩御飯の時はもう諦めてるんだけど、朝の食事がもう苛立ちしかない
少食な方ではあるんだけど、どんなものでも必ず8:15までかける。
子供用お茶碗に軽く1杯のご飯+ふりかけのみでも、オカズ+みそ汁+ご飯でも、
トースト+ヨーグルト+フルーツでも、ロールパン1個でも、必ず8:15までかける。
時間がかかる(食べるのが遅い)のかな、と思ったりもしたけど、
朝7時から食べ始めても8:15、朝8時から食べ始めても8:15だから、
時間の問題じゃない。
幼稚園入った時、最初の頃は時間配分が上手く出来ていなかったので、
時計とやることのイラストをマグネットシートに印刷して、冷蔵庫に貼ってるんだけど、
多分それをみて「8:15まで食べてなきゃいけない」と勘違いしてるのか…と思い、
タイマーを20分(小学校の給食時間を参考)にセットして、それを見ながら食べさせた。
そしたら今度は「20分かけて食べなきゃいけない」になったのか、
残り5分になるとかきこんで食べたり、ロールパン1個をチマチマ食べたりする。
「なるべく早く食べ終わって、余った時間に遊べるようにしようよ」と言っても、
伝わってないんだかなんなんだか…
ロールパン1個や、ふりかけご飯だけなら5分で食べられるでしょ。
オカズ+みそ汁+ご飯や、トースト+ヨーグルト+フルーツなら20分かもしれないけど、
なぜ全て同じペースで食べられないのか!
本当にイライラする。
晩御飯の時はもう諦めてるんだけど、朝の食事がもう苛立ちしかない
少食な方ではあるんだけど、どんなものでも必ず8:15までかける。
子供用お茶碗に軽く1杯のご飯+ふりかけのみでも、オカズ+みそ汁+ご飯でも、
トースト+ヨーグルト+フルーツでも、ロールパン1個でも、必ず8:15までかける。
時間がかかる(食べるのが遅い)のかな、と思ったりもしたけど、
朝7時から食べ始めても8:15、朝8時から食べ始めても8:15だから、
時間の問題じゃない。
幼稚園入った時、最初の頃は時間配分が上手く出来ていなかったので、
時計とやることのイラストをマグネットシートに印刷して、冷蔵庫に貼ってるんだけど、
多分それをみて「8:15まで食べてなきゃいけない」と勘違いしてるのか…と思い、
タイマーを20分(小学校の給食時間を参考)にセットして、それを見ながら食べさせた。
そしたら今度は「20分かけて食べなきゃいけない」になったのか、
残り5分になるとかきこんで食べたり、ロールパン1個をチマチマ食べたりする。
「なるべく早く食べ終わって、余った時間に遊べるようにしようよ」と言っても、
伝わってないんだかなんなんだか…
ロールパン1個や、ふりかけご飯だけなら5分で食べられるでしょ。
オカズ+みそ汁+ご飯や、トースト+ヨーグルト+フルーツなら20分かもしれないけど、
なぜ全て同じペースで食べられないのか!
本当にイライラする。
旦那「アーリーリタイアして週4で一緒にいる時間作りたい」私「頼むからやめてぇぇぇぇ!!!」旦那(本気で傷ついた顔)いや・・・そんな顔されてもさ。無理なものは無理。
仲のいい友人3人は、いつもやたらと待ち合わせ場所に早く来ている。友人達「いつも私子が最後だね」私「時間の10分前には来てるじゃん」少しずつ距離を置いてたら・・・
婚活相手と行こうと思って早いうちから演劇のいい席を予約したのに、相手が10分も遅刻したから隅っこの席で見るハメに。行ったことない場所にバスで行って遅刻ってどう思う?
私が子供のことでパートを休んだ日は全部新人パートの子が出勤させられてるらしい。新人「また穴埋めで病院の予約の日を変えた」罪悪感がすごくてパート行きたくない・・・
ワーカホリック気味な旦那に「家族との時間とって」と言って喧嘩に。元カノとは2週間の海外旅行とかしてたのに。スマホも元カノの画像フォルダばっかりで私のフォルダは無い・・・
嫁「ドラム式洗濯機買って~☆」俺「なんで?今の洗濯機まだ新しいだろ」嫁「20分も時間を節約できるんだよ!」は?20分の手間も惜しむとか、何のための専業主婦なの?
生理痛で婦人科へ。医師「薬は寝る前に飲んでね」→次回、医師「ちゃんと同じ時間に飲んだ?」私「はいっ!夜遊びで時間はバラバラですけど寝る前に飲みました!^^」→すると・・・
46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)20:56:30 ID:ncf
凄く衝撃、という訳じゃないけどビックリ&イラッとしたこと。
高校のときから生理痛が酷かったんだけど
二十歳のときにピルの存在を知って、
知人に教えてもらった婦人科に行った。
二十歳のときにピルの存在を知って、
知人に教えてもらった婦人科に行った。
男の(おじいちゃん)先生と聞いていたので
恥ずかしいし緊張したけど触診も終えて、お薬の説明では
「寝る前に飲んでね」と言われたので
次に病院に行くまでの1ヶ月間ちゃんと寝る前に飲んだんだ。
恥ずかしいし緊張したけど触診も終えて、お薬の説明では
「寝る前に飲んでね」と言われたので
次に病院に行くまでの1ヶ月間ちゃんと寝る前に飲んだんだ。
ただ無知で恥ずかしいんだけど、
説明を聞くまでは
生理を止める薬なのか??とか思ってるくらいだったので
毎日同じ時間に飲まなきゃいけないことを知らなかった。
説明を聞くまでは
生理を止める薬なのか??とか思ってるくらいだったので
毎日同じ時間に飲まなきゃいけないことを知らなかった。
二十歳になりたてでお酒も飲めるようになって
深夜までカラオケ、
なんてこともやってたので寝る時間なんてバラバラ。
深夜までカラオケ、
なんてこともやってたので寝る時間なんてバラバラ。
もちろん薬を飲む時間もバラバラだった。
