普通
娘が欲しかったトメは私を可愛がってくれる。けど親戚に「次男嫁はすごく可愛いのよ~」って言うのはやめてくれ。期待MAXのところにごく普通の私が登場したら・・・ねぇ。
444: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)01:04:05 ID:tHQ
年末年始返上で働いて、今日から7連休につき、ちょっと吐き出させてもらう。
私は20代後半で、既婚で、子供はまだ。
実家は遠方で、旦那実家は同じ都内。
夫の両親はいい人なんだけど、特に姑の私ageが凄い。
ずっと娘が欲しかったとかで(夫は男ばかりの4人兄弟の次男)
兄弟の中で最初に結婚をした夫の嫁(私)をめちゃくちゃ可愛がってくれる。
でも、親戚とか近所の人に、次男くんの嫁子ちゃんはとっても可愛くていい子で
次男くんにはもったいないくらいなのよ~って吹聴するのをやめて欲しい。
だって私、別に自慢されるようなとこなんにもないんだもん。
容姿がいいわけでもない、家事もそれほど得意ではない
稼ぎがいいわけでもない、実家の家柄が良いわけでもない
学歴も大したことない、忄生格も特別良くないと思う。
姑がやたら可愛い可愛いって吹聴するから、期待値が高すぎるのがしんどい。
だって皆、私を見て「え?」って顔するもん。一瞬だけど。
顔は特徴ないけどまあ並くらいだと思うし、デブでもないから
姑がハードル上げすぎなければ、誰もなんとも思わないはずなんだよ。
でも散々可愛いお嫁さんで~って聞かせられると
少なくとも見た目は可愛いお嫁さんが来たに違いないって思うじゃん周りも。
新手の嫌がらせなのかなって思う程度には忄生格悪い私だけど
でも姑がそんなつもりはないってのもこの一年ちょっとでなんとなく理解してる。
もうほんと眼科行って欲しい。
私全然可愛くないし、特に出来た嫁でもないですから!
これから夫の兄弟達が本物の可愛いお嫁さんを連れて来たらどうなるんだろう。
姑の目が覚めて、私なんか可愛くもなんともないわって理解してくれるのかな。
早いとこ嫁ageの対象が夫兄弟の奥さんに移って欲しいと思ってるけど
比べられるようになったらそれはそれできっついのかなー。
姑が私を可愛い可愛い言うたびに、後で夫が
「嫁ちゃん、可愛いって言われるたびに顔ひきつってるw」って笑うのも地味にキツイ。
豚とオクラの塩だれ丼を作ったら旦那激昂!!旦那「非常識!最低だ!」私「料理研究家のサイトにあるけど」旦那「知らん!」これ、悪いのは私の料理センス?それともわがままな旦那?
535: 2016/06/27(月) 10:25:48.90 0
旦那が正しいのか私が正しいのか相談です。
この前、豚とオクラ(とその他の野菜)の塩ダレ丼を作ったところ旦那が激昂しました。
どうやら豚とオクラなんて非常識な組み合わせは見たことも聞いたこともなく、美味しそうな豚肉を台無しにする最低の行為だそうです。
私が料理研究家のサイトで掲載されてる豚とオクラのレシピを見せてもそんなやつは知らんと見もしません。
オクラが嫌いかと聞いたところ、旦那は嫌いじゃない、食べろと言われれば食べる、でも積極的に食べたくはないといいます。
じゃあもうオクラは出さないと言えば単品で出すなら食べる、でも豚とオクラは許せないと言います。
私の実家が兼業農家で旬になると山ほどオクラができて、食卓にも毎日何かしらのオクラが出てきてたので豚とオクラの組み合わせは普通だと思っていました。
今回のことは私の料理センスがダメだったのか、旦那のわがままなのかどっちでしょうか。
この前、豚とオクラ(とその他の野菜)の塩ダレ丼を作ったところ旦那が激昂しました。
どうやら豚とオクラなんて非常識な組み合わせは見たことも聞いたこともなく、美味しそうな豚肉を台無しにする最低の行為だそうです。
私が料理研究家のサイトで掲載されてる豚とオクラのレシピを見せてもそんなやつは知らんと見もしません。
オクラが嫌いかと聞いたところ、旦那は嫌いじゃない、食べろと言われれば食べる、でも積極的に食べたくはないといいます。
じゃあもうオクラは出さないと言えば単品で出すなら食べる、でも豚とオクラは許せないと言います。
私の実家が兼業農家で旬になると山ほどオクラができて、食卓にも毎日何かしらのオクラが出てきてたので豚とオクラの組み合わせは普通だと思っていました。
今回のことは私の料理センスがダメだったのか、旦那のわがままなのかどっちでしょうか。
婚活女「婚活市場、普通の男がいない」俺「国立理系卒・貯蓄1000万の俺どう?」婚活女(ピタッ!)俺「趣味はアニメで身長163cmだけどw」婚活女「普通の男どこォォ!!!」
俺「髪切ってくれてありがと!」店員「4000円いただきます」俺「・・・は?髪切るだけで?ビッグマック10個分?」店員「申し訳ありません、決まりですので」どっちが悪い?
婚活相手は顔は悪くない、清潔感あり、ニコニコしてやさしい。でもなぜか生理的に無理・・・。お断りしようと思う。こういう、なんとなく受け付けないことってよくあるの?
旦那・ウトメ「地味婚でいい?」は?(怒)私が「目立つの苦手><」って言って、旦那とウトメが「そんなこと言わないで式しようよ~」って言うのが普通でしょ!まだ恨んでる。
同期Aが私を変人扱いするからイライラする。A「パンツスーツ着るしパーマかけてないし社食で魚食べるし、変わってる子だよな~」しつこいし、社会人なんで「子」ってのやめろ。
443: 名無しさん@おーぷん 22/06/11(土) 19:00:45 ID:Jn.p9.L1
くだらない愚痴
職場に私を「変わってる子」扱いする人(Aさん)がいる
Aさんは同期の男忄生
そんなに悪い人でもないんだけどその一点だけしつこくてイライラしてしまう
職場に私を「変わってる子」扱いする人(Aさん)がいる
Aさんは同期の男忄生
そんなに悪い人でもないんだけどその一点だけしつこくてイライラしてしまう
Aさんが私を変わってる子扱いする理由は
①学生時代に農家でバイトをしていた
→2年生まではキャンパスが田舎にあったので住まいも田舎だった
学生課がバイトを仲介するみたいな制度があって、その中から入れる時だけでOKでお昼ご飯付きのバイトを選んだら農家だった
袋詰めとか簡単な作業ばかりでお昼ご飯が美味しかったから2年間続けられた
同じバイトに入っていた女子も何人か居たから私が特別変わってるわけじゃないと思う
②入社当時パンツスーツばかり着ていた
→これは単純な理由で、右のすねに生まれつきの大きな痣があるから
今も基本的にはパンツスタイルだけど、濃い色のタイツを履ける時期ならスカートを着ることもある
③深爪だから
→これは癖としか言いようがない
爪を長くするのが苦手で、少しでも白いところがあると気になって削っちゃう
まあこれは変わってるのかもしれない
④髪にパーマをかけてないから
→これは全く逆で、長年縮毛矯正をしている
アレンジへたくそだから、会社では常に一本に結っている
というかストレートヘアの女忄生社員は他にもたくさんいる
⑤社食で毎日魚を食べているから
→一人暮らしで料理もそこそこするけど、匂いがこもるのが嫌で魚をあまり食べない
社食の日替わりランチが肉定食と魚定食と麺類から選べるので、だいたい魚を選ぶ
お肉や麺類は自炊でよく食べるし
まだあるけどだいたいこんなかんじ
どこが変わってるんだと思うんだけど、もしかしてひとつひとつは些細でもまとめると変人に見えるのか?
などと一週間くらい悩んだけど、いやそんなことはないだろうと開き直って約1年
事あるごとに「私さんは変わった子だからな~」と絡んでくるAさんがひたすらうざい
あと「子」って言うのもやめて欲しい
何度言っても聞きゃしないあんたの方がよっぽど変わってるよ!と思う
→2年生まではキャンパスが田舎にあったので住まいも田舎だった
学生課がバイトを仲介するみたいな制度があって、その中から入れる時だけでOKでお昼ご飯付きのバイトを選んだら農家だった
袋詰めとか簡単な作業ばかりでお昼ご飯が美味しかったから2年間続けられた
同じバイトに入っていた女子も何人か居たから私が特別変わってるわけじゃないと思う
②入社当時パンツスーツばかり着ていた
→これは単純な理由で、右のすねに生まれつきの大きな痣があるから
今も基本的にはパンツスタイルだけど、濃い色のタイツを履ける時期ならスカートを着ることもある
③深爪だから
→これは癖としか言いようがない
爪を長くするのが苦手で、少しでも白いところがあると気になって削っちゃう
まあこれは変わってるのかもしれない
④髪にパーマをかけてないから
→これは全く逆で、長年縮毛矯正をしている
アレンジへたくそだから、会社では常に一本に結っている
というかストレートヘアの女忄生社員は他にもたくさんいる
⑤社食で毎日魚を食べているから
→一人暮らしで料理もそこそこするけど、匂いがこもるのが嫌で魚をあまり食べない
社食の日替わりランチが肉定食と魚定食と麺類から選べるので、だいたい魚を選ぶ
お肉や麺類は自炊でよく食べるし
まだあるけどだいたいこんなかんじ
どこが変わってるんだと思うんだけど、もしかしてひとつひとつは些細でもまとめると変人に見えるのか?
などと一週間くらい悩んだけど、いやそんなことはないだろうと開き直って約1年
事あるごとに「私さんは変わった子だからな~」と絡んでくるAさんがひたすらうざい
あと「子」って言うのもやめて欲しい
何度言っても聞きゃしないあんたの方がよっぽど変わってるよ!と思う
彼氏が突然「ワガママだな」と言い出した。そんなこと誰からも言われたことない。むしろ何でも彼氏の言うこと聞いてるし。ワガママって、プレゼントねだったりする人のことでしょ?
俺は実家暮らしのアラサー社会人。親「これからも一緒に住むなら月4万入れて」俺「!?!?」俺がいても食費光熱費は2~3万しかかかってないだろ。4万て。。。搾取っすか?
-
- カテゴリ:
- 子供
- 親・家族・兄弟・姉妹
