鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

普通

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

344: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/11(火) 15:04:40.29 ID:jfyrlmnF
スーパーの野菜売り場のキャベツ一玉 
外の葉っぱを何枚か売り場のその場でバリバリ剥がして綺麗にしてカゴに入れるおばちゃん 

えっ?それまだレジ通してないよね?まだ売り物だよね?えっ?と三度見した 
何人か同じことしてるおばちゃんいたけどあれ普通なの? 
うちの母親も祖母もやってるの見たことない


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

444: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)01:04:05 ID:tHQ

年末年始返上で働いて、今日から7連休につき、ちょっと吐き出させてもらう。

私は20代後半で、既婚で、子供はまだ。

実家は遠方で、旦那実家は同じ都内。

夫の両親はいい人なんだけど、特に姑の私ageが凄い。

ずっと娘が欲しかったとかで(夫は男ばかりの4人兄弟の次男)

兄弟の中で最初に結婚をした夫の嫁(私)をめちゃくちゃ可愛がってくれる。

でも、親戚とか近所の人に、次男くんの嫁子ちゃんはとっても可愛くていい子で

次男くんにはもったいないくらいなのよ~って吹聴するのをやめて欲しい。

だって私、別に自慢されるようなとこなんにもないんだもん。

容姿がいいわけでもない、家事もそれほど得意ではない

稼ぎがいいわけでもない、実家の家柄が良いわけでもない

学歴も大したことない、忄生格も特別良くないと思う。




姑がやたら可愛い可愛いって吹聴するから、期待値が高すぎるのがしんどい。

だって皆、私を見て「え?」って顔するもん。一瞬だけど。

顔は特徴ないけどまあ並くらいだと思うし、デブでもないから

姑がハードル上げすぎなければ、誰もなんとも思わないはずなんだよ。

でも散々可愛いお嫁さんで~って聞かせられると

少なくとも見た目は可愛いお嫁さんが来たに違いないって思うじゃん周りも。

新手の嫌がらせなのかなって思う程度には忄生格悪い私だけど

でも姑がそんなつもりはないってのもこの一年ちょっとでなんとなく理解してる。

もうほんと眼科行って欲しい。

私全然可愛くないし、特に出来た嫁でもないですから!

これから夫の兄弟達が本物の可愛いお嫁さんを連れて来たらどうなるんだろう。

姑の目が覚めて、私なんか可愛くもなんともないわって理解してくれるのかな。

早いとこ嫁ageの対象が夫兄弟の奥さんに移って欲しいと思ってるけど

比べられるようになったらそれはそれできっついのかなー。

姑が私を可愛い可愛い言うたびに、後で夫が

「嫁ちゃん、可愛いって言われるたびに顔ひきつってるw」って笑うのも地味にキツイ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

535: 2016/06/27(月) 10:25:48.90 0
旦那が正しいのか私が正しいのか相談です。

この前、豚とオクラ(とその他の野菜)の塩ダレ丼を作ったところ旦那が激昂しました。
どうやら豚とオクラなんて非常識な組み合わせは見たことも聞いたこともなく、美味しそうな豚肉を台無しにする最低の行為だそうです。

私が料理研究家のサイトで掲載されてる豚とオクラのレシピを見せてもそんなやつは知らんと見もしません。
オクラが嫌いかと聞いたところ、旦那は嫌いじゃない、食べろと言われれば食べる、でも積極的に食べたくはないといいます。
じゃあもうオクラは出さないと言えば単品で出すなら食べる、でも豚とオクラは許せないと言います。

私の実家が兼業農家で旬になると山ほどオクラができて、食卓にも毎日何かしらのオクラが出てきてたので豚とオクラの組み合わせは普通だと思っていました。

今回のことは私の料理センスがダメだったのか、旦那のわがままなのかどっちでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 22/09/27(火) 12:20:57 ID:QOQB
ワイ(31)「国立理系卒」
婚活女さん「」ピタッ
ワイ(31)「年収550万」
婚活女さん「!」
ワイ(31)「貯蓄1000万」
婚活女さん「!!」
ワイ(31)「ジムで体鍛えてるから体脂肪率10%、髪もフサフサ」
婚活女さん「!!!」

ワイ(31)「趣味アニメ鑑賞の非モテwちな身長163w」
婚活女さん「普通の男がなんでいないのおオオオ!!」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2022/07/05(火) 12:57:46 ID:ElIdvUpX0
店員「どうかされましたか?」
ぼく「髪切るだけで4000円って高すぎるよね?ビッグマック10個分の値段なんだけど」
店員「うーん」
ぼく「悪いけど、あなたにビッグマック10個捧げる気分にはなれないよ」

店員「標準的な値段となっておりますが」
ぼく「うーん、でもぼくが切ってもらったの後ろだけだよね?それならせめて半額の2000円じゃない?」
店員「申し訳ありません、決まりですので」
ぼく「はぁ…」

なぁ、どっちが悪いんやこれ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

929: 愛とタヒの名無しさん (ワッチョイ ef15-d3wg) 2022/03/07(月) 21:23:17.67 ID:k3E5FULG0
顔が悪いわけでもなく、清潔感もある。
常にニコニコしていて優しい。
でもなぜか生理的に受け付けない…。

お断りしようと思うのですが、こういうなんとなく受け付けないことよくありますか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

404: 名無しさん@HOME 2022/07/18(月) 11:11:37.90 0
旦那が目立つのが嫌だからといって地味婚を提案してきたり
義実家が「まあこのご時世だし...」といって結婚式に乗り気じゃなかったのをまだ恨んでる

結局は人としての常識としてやらないといけないことなのに実施したがった私が派手好きの目立ちたがりみたいになってしまった

本来は私が「このご時世だし、目立つの苦手だし...」と言っていて、
旦那や義実家の意向で仕方なく結婚式を開くのが良かった

友達は「義実家のプッシュがすごくて結婚式やった」って言ってて、それが普通だよねと思ったわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

443: 名無しさん@おーぷん 22/06/11(土) 19:00:45 ID:Jn.p9.L1
くだらない愚痴

職場に私を「変わってる子」扱いする人(Aさん)がいる
Aさんは同期の男忄生
そんなに悪い人でもないんだけどその一点だけしつこくてイライラしてしまう
Aさんが私を変わってる子扱いする理由は
①学生時代に農家でバイトをしていた
→2年生まではキャンパスが田舎にあったので住まいも田舎だった
学生課がバイトを仲介するみたいな制度があって、その中から入れる時だけでOKでお昼ご飯付きのバイトを選んだら農家だった
袋詰めとか簡単な作業ばかりでお昼ご飯が美味しかったから2年間続けられた
同じバイトに入っていた女子も何人か居たから私が特別変わってるわけじゃないと思う

②入社当時パンツスーツばかり着ていた
→これは単純な理由で、右のすねに生まれつきの大きな痣があるから
今も基本的にはパンツスタイルだけど、濃い色のタイツを履ける時期ならスカートを着ることもある

③深爪だから
→これは癖としか言いようがない
爪を長くするのが苦手で、少しでも白いところがあると気になって削っちゃう
まあこれは変わってるのかもしれない

④髪にパーマをかけてないから
→これは全く逆で、長年縮毛矯正をしている
アレンジへたくそだから、会社では常に一本に結っている
というかストレートヘアの女忄生社員は他にもたくさんいる

⑤社食で毎日魚を食べているから
→一人暮らしで料理もそこそこするけど、匂いがこもるのが嫌で魚をあまり食べない
社食の日替わりランチが肉定食と魚定食と麺類から選べるので、だいたい魚を選ぶ
お肉や麺類は自炊でよく食べるし

まだあるけどだいたいこんなかんじ
どこが変わってるんだと思うんだけど、もしかしてひとつひとつは些細でもまとめると変人に見えるのか?
などと一週間くらい悩んだけど、いやそんなことはないだろうと開き直って約1年
事あるごとに「私さんは変わった子だからな~」と絡んでくるAさんがひたすらうざい
あと「子」って言うのもやめて欲しい
何度言っても聞きゃしないあんたの方がよっぽど変わってるよ!と思う

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

766 :名無しさん@おーぷん : 2018/09/01(土)14:01:35 ID:vNK
ふられるかも。
彼氏に突然ワガママだなって言われてしまった…。
それ以来ずっとそっけない。DV気質って奴なのかな。
自分では普通に話してたつもりだし、
ひとからワガママなんて言われたことない。
むしろ何でも言う事聞いてあげてる。
ワガママって、やる事派手で、
プレゼントねだったり、なんでも否定する人の事であって
明らかに私には当てはまらないと思う…。
でも反論なんかしたら捨てられるんだろうしモヤモヤする。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/13(日) 02:00:06.738 ID:37JwkmC20
親だろ???

このページのトップ