鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

晴れ舞台

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

559:名無しの心子知らず[]2011/10/26(水) 08:16:16.40 ID:dbqzoPNf
七五三・会食の後、遠方から来る実父母に観光させるので平服で。と伝えていたのに当日合流したら着物トメ。
まぁいいやとスルーしてた。

神社を出て撮影終えたら子供は平服に。
着物トメは帰るのかと思ったが暑い歩きにくい私だけ着物なんて!とお怒り。

孫の七五三→孫とトメだけ着物で仲良し♪な図式だったのかもだけど。
子供と仲良く歩き回る実父母とウトを尻目に不満ばかり。

挙げ句に「孫ちゃん折角の着物脱がされて可哀想ねぇ?もう1回着せてあげようか?」って、しつこかった。
孫含めた全員が苦笑いだよ。
旦那とウトが制止するも終始不機嫌さをアピールしてたわ。

後日、「折角着物で行ってあげたのに写真の時、私は後ろだったのよ!孫とも遊ばせてもらえなかった!晴れ舞台なのに!」とコトメに愚痴ってた。
付き合いにくい。孫産まれてからこんな性.分だけど、気づかなかっただけかな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
451:名無しさん@HOME2016/06/15(水) 23:40:55.55 0
すいません、愚痴らせてください。

今、トメさん以外の義実家全員(夫含む)とモメててしんどい…
事の発端は義妹の結婚。
クリスマスに少し遠方のゲストハウスでナイトウェディングをするとのこと。
場所と日程を聞いた時点で私は欠席だなーと思ってた。

ちなみにトメさんもその時点で当然のように私は欠席だと思っていたそう。
なぜなら、私は1月下旬に出産予定。クリスマスには既に正産期に入っている。
で、それを伝えたところコトメが
「欠席なんて酷い!お兄ちゃんの奥さんなんだから来て当たり前でしょ!!」
と泣くわ喚くわ…
可愛い娘(妹)の嘆く姿を見たウトと夫も
「予定日まで1ヶ月もあるだろう!そんなのは理由にならん!」
と怒鳴る。

正産期に入ってるということはいつ生まれてもおかしくないんだと私とトメさんが説明しても、
予定日まで間があるのにそんなわけない!なんのための予定日だ!だとさ。
妊娠出産に関する知識が浅いことには目をつぶるとしても、
自分の子供を産む嫁より妹を優先する夫には呆れてものも言えなかった。

とりあえず頑として出席しない方向で話を進めてるけど、
夫は「怒っている」という姿勢を崩さず家庭内の空気は最悪。
コトメからもこちらを責めるLINEがガンガン入ってくる。
(ブロックすると別方向から攻撃が来るので通知を切って放置)
トメさんは「情けない、○さん(私)もお腹の孫にも申し訳ない」
と泣いて謝罪されて、こっちまで申し訳ない。

ただでさえつわりでタヒにそうなのに、そんな態度の夫を見てると
「子供と2人で生きていってもいいんじゃないか」
という考えが頭をよぎる。
夫もコトメもウトも相手にしたくない、視界に入れたくない。
お腹の子を大切にしたいだけなのに、もうやだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
171:愛とタヒの名無しさん2016/02/03(水) 15:35:11.93ID:Ec++sX0G.net
わかりやすい話ひとつ(1/2)
不幸な「結婚式」かはわからないんだけど発端は結婚式なので

新婦A子は小学生の頃からずっと好きな人がいた
相手は同級生の年の離れた高校生のお兄さん
お兄さんが他県の大学に進学する時に告白したが
「ありがとう。ごめんね」と優しく言われて玉砕

淡い恋が散ったかと思ったけれど、振り方がまた素敵で余計に惚れてしまったらしい
お兄さんの帰省の度に遊びに行っていた。
A子が高校生のときお兄さんが結婚して、以来音信不通に
大学でA子はサークルの同期B男にアプローチをされて交際
「相手はもう結婚しているけれど、小学生の頃から好きな人がいる。
これからも忘れられないと思う」
と言っていたが
B男は「そんなA子が好きだ。忘れたきゃ俺が忘れさせてやるよ!」とはねのけた
同県出身の二人の交際は順調に進み、結婚へ


結婚式でB男が
「せっかくの晴れ舞台だから、A子の綺麗な姿を憧れのお兄さんに見せてあげたい」
とA子のためにサプライズを企画
A子の母親と一緒に企画を練った

結婚式当日、サプライズゲストとしてお兄さんが登場
A子は一瞬で顔を真っ赤にしていた
お兄さんはこのとき32歳、A子は26歳。
約10年ぶりの再会だが一瞬でわかったようだった
お兄さんが昔を懐かしみながらお祝いの言葉を述べている間、A子はあわあわしていた
それを見てB男は満足げ
A子は式中、ちらちらとお兄さんを気にしていた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
740: 愛と死の名無しさん 2014/01/01(水) 18:56:35

友人の結婚式。

友人の兄は重い知的・身体両方の障害があって、両親は兄にかかりきりで、友人はあまりかまわれずに育った。

でも両親を助けて一生懸命兄の面倒みてたし、兄を悪く言うことはほとんどなかった。
せいぜい「しょうがないよ、うちは兄ちゃんがあれだから」と愚痴る程度。

その友人が結婚する時に、要約すると
「一生に一度だけ、兄抜きで自分のことを見てもらいたい」
と主張、兄の列席を拒んだ。

相手のお家も友人兄のことは理解している。
というか、お姑さんになる人の姉もそれに近い状態で、
それが縁で友人と友人夫は知り合った。

障害が重いとはいえ、つきっきりでいなくてはならない状態ではないし、
友人は一日だけ受け入れてくれる施設を見つけてきていた。
なので立場を同じくするお姑さんは友人の主張を理解し
舅も同じくその主張を受け入れたのだけど、友人両親は
「妹の晴れ姿を兄に見せてやれないなんて」と大反対。
何度も話し合いの場がもたれ、結局友人父だけが列席、母は留守宅で
友人兄の面倒を見ることに。

不幸と言ってしまったら言い過ぎかもしれないし、友人の言い分もわかる。
友人兄を列席されることになったら準備とかもきっと大変だろうし。
でも一生に一度であろうお式に家族が揃わないというのも…と
周囲はすごく複雑な気分だった。

このページのトップ