鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

420: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/29(水) 12:09:49.10
兄のことで悩んでいます。
兄は最近、6浪2留で大学を中退し、今年文系大学を受
験して再入学を擦るそうです。
兄は、友人が一人もおらず、すぐカァーっとなったり、昔の事を思い出して怒り出したりする性格です。
最近、母から「私たちがシんだら、私ちゃんと私ちゃんの夫は兄の面倒を見なきゃだめよ」
と言われてしまい本気で悩んでいます。
母は毎日兄の予備校のためにお弁当を作ったり、受験のために県外についていく準備をしています。
母のことは大好きすが、兄のことはしんでほしいくらい嫌いです。
私と私の夫は将来兄の面倒をみなくてはいけないでしょうか。。。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


【前編】
【中編】
【後編】


515:4652008/04/20(日) 18:17:48
子供の相手を頼まれてレスが遅れました。
まず嫁実家の状況ですが先月同時に父方祖母が脳出血で入院、母方祖父が肋骨骨折で入院。
父方祖母は既に退院、母方祖父の方はまだ病院にいるようです。
父方祖父は既に90を超えているのですが昔の人でオムツとか断固拒否してるらしい。
だから下の失敗なども全て嫁母が対処している。
母方の実家は駅2つ分離れておりそこと嫁実家をほぼ毎日自転車で通いつつ世話してる。
嫁父は公務員だが3交代制なので時間が不規則らしく、嫁母は休みがない(弁当作ったりとかある)
加えて嫁両親も自分達の老後資金の心配もあり、この非常事態にも関わらずあまり公的機関を頼ろうとせず
ご飯も惣菜に頼らず意地でも自分たちでやっている・・・。
ちなみに嫁実家はここから車で4時間。嫁に老後頼れないことを悟っているのかもしれないです。

誰かがちょっと譲歩すればこんな話にならなくてすむんじゃないかと思います。
僕としては母親に暫くは働いてもらって、働けなくなる頃には嫁にも協力してもらって
お互いの給与から援助できる範囲でしていこうかと思います。
でもだって…になりますが、母親がもう働くのイヤといってることも少しはわかるんでそこが難しいです。
嫁の言い分は働けるうちはうちの親にも働いてもらうし、あなたの親にもそうしてほしい。
もっと節約できるはずだからしっかり家計を見直してほしい、とのことでした。
しかしうちの親はこれを「普通家庭の子に母子家庭の苦労がわかるはずがない。
これ以上働けだなんて普通家庭に育った子の証拠」とかたくなに拒否します。
でも働かなければ実際生活することは困難ですよね。
生活保護とか・・・身内でそんな人間がでたら恥ずかしいです。
弟は残りのお金は車のローンやら交友費などに使い、貯金はしていません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


【前編】
【中編】
【後編】17:43公開予定

488:4652008/04/20(日) 17:29:05
うちの親が嫁の父親の退職金について触れたのは
結婚する際両家で話をした時嫁の母親が
「うちはお父さんの退職金がそこそこ入るから、うちのことは気にしないでお母さんのことよくしてあげなさい」と言ったからです。
そのときのことを覚えてたみたいでその発言が出てきました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


【前編】
【中編】14:43公開予定
【後編】17:43公開予定


465:名無しさん@お腹いっぱい。2008/04/20(日) 15:56:31
相談頼みます。嫁、3歳女児、1歳男児の4人家族。
最近嫁が働くことになった。
嫁の実家は両親、祖父母ともに健在。ついでに嫁の母方の祖父母も健在。
義両親はどちらも働いてます(義父は公務員、義母はパート)
どちらの祖父母も最近入院やらなんやらで出費も多いらしく何かと物入りなよう。
そこで嫁が働き、ちょっとでも(予定では4万くらい)仕送りをしたいとのこと。
当然無認可保育園へ入れて働くことになる。もう勤務先も決定している。
ところがうちの母親が文句を言ってきた。
うちの親は一人で団地に住んでいるのだが来年には定年を迎える。
年金は5万~6万くらしかもらえないようなのだ。
「私だって生活は切羽詰ってるのに嫁子の実家にだけ仕送りはズルい。もし何かあっても孫の世話はしない」
「高校の学費(学費が払えなくて奨学金で行ったので)だって親の義務だと思って払ってやってるのに何様のつもりだ」
ちなみにうちの親の両親は他界しており世話をしなければならない家族はいません。
これに嫁が激怒してしまいました。
たいした節約もしないで好き勝手やってるのに仕送りしろだなんてアホか!と。
この場合、実母にも仕送りをするのが妥当でしょうか。
自分の給料も安月給です。とてもじゃないですが仕送りできそうにありません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

653: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26(木) 03:53:23.13 ID:3hpAlXoc
母親からタヒの宣告されたんだけど、ここに書いて良い?

昨日、娘が辞めたがっていた大学の後期授業のため、渋々家を発った
その時見送りに来ていた母親が娘に
「頑張ってね。卒業証書をお母さん(私)の墓前にちゃんと供えなきゃね」
と普通のテンションで言っていた
娘も普通にうんと答えていた
一瞬間を置いて二人とも気がついて謝り倒してきたけど

母親が近親のタヒを無意識に察知することが出来るのは知っている
まさか自分のタヒを予言されるとは思わなかった
因みにいつタヒぬとかそう言う察知でなく
ある人が着物を着ている→「この着物姿も見納めだわ」→その通りになる
親戚の集いで茶碗が割れる→「大丈夫よ、もう使わないから」→その茶碗をいつも使っていた人がタヒぬ
ある人が車を買う→「自分で気に入った車だから仕方ないわね」→自損事故タヒ
本当にさらっとした無意識の呟きだから気がついている人は少ないけど

娘の卒業を見られないのかとか、娘も普通に受け答えしてたなとか
そう言えば私も、数年後にある末娘の成人式の着物をもう買っちゃったなとか
何か色々修羅場

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

親族の昼食会でマジギレしてかえってきてしまったんだが話聞いてくれ

1: 以下、VIPがお送りします 2017/06/17(土) 18:11:00.327 ID:wvXz0MRd0
今日親族の集まりがあった 
ばあちゃんの法事に関することの話し合いらしかった 

参加者は、俺ら兄弟(弟と妹)・両親・母親の姉の家族(年上のいとこ2人・旦那)



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

422: 名無しさん@おーぷん 2017/06/14(水)10:21:27 ID:vxB
長い長い吐き出しです。長文嫌いな方はスルーして下さい。

母には一回り以上年が離れた腹違いの妹(叔母)がいて、
祖母は後妻さんだったんだそうだ。
母が結婚が早かったこともあって、長女の私のことを
当時まだ学生だった叔母は妹が出来たと喜んで
小さい頃からとても可愛がってくれたし、私も大好きな叔母だった。

母にとっては最初は男の子が欲しかったみたいで
(デキ婚だったし、嫁ぎ先の跡取りのプレッシャーがあったみたいだ)
女の子だったからか母は私より後に生まれた弟の方を可愛がってると
子供心に強く感じていたこともあったから余計に。

その叔母は、結婚してまだ新婚のうちに旦那さんを事故で亡くして
義両親と同居だったそうだけど、とても仲が良かったこともあって
未亡人になったあともそのまま同居し、義両親を最期まで看取ったらしい。
旦那さんを早くに亡くしたことまでは知ってたけど、それ以外のことは
最近まで知らなかった。

その叔母さんが5年前に尻餅からの圧迫骨折で杖を使うような生活になり、
通いの家政婦さんを雇ってたけどなかなかいい人に巡り合えず、
その話を聞いて私がお手伝いにいくようになった。
旦那も理解してくれて(旦那のことも可愛がってくれてたし)
週3日お手伝いに行ってた。

大好きな叔母さんと色々おしゃべりできるのも楽しくて、
料理も手は出せないけどレシピは色々知ってるから、
教えてもらいながら作って、私自身のレパートリーも増えたりして。

でも私が通いじゃなかった日に心筋梗塞起こして布団の中で亡くなってた。
発見したのは私。

警察が来て不審タヒ扱いで事情聴取もされて、なんやかやすごく大変だった。
生前叔母さんからは「タヒんだら私ちゃんにお葬式出してもらいたいわ」
なんて冗談っぽく言われてたけど
旦那がそうしてあげろって言ってくれたからその通りにお葬式出してあげた。

出してあげたって言っても一時的に立て替えただけで、
お葬式代は叔母が自分で用意してあった。
母には相談したけど「うちがやる理由がない」って一蹴された。
父は昔から空気で母がやらないと言えばやらないに賛成って人。
身内はこんなだけど、叔母さんは友達が多かったから賑やかなお葬式になった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/15(月) 23:01:13.09 ID:VTnKkxftO
孝行ー 
検索しても引っ掛からないぞー 
どこ行ったんだ孝行ー


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

俺のカーチャンのあったかさ、聞いてくれないか②

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/11/06(土) 03:42:00.13 ID:8KhpYlmn0
スレ立ってくれ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【その1】
【その2】 ←
【その3】15:43公開
【その4(完)】17:43公開

528:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/04(木) 01:09:55.19ID:rewyLJ7m0
>>1です。

本当にすみませんでした。


このページのトップ