鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

泥棒

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

884: 名無しさん@HOME 2017/06/15(木) 09:28:29.22 0
義兄 海外出張の多い職場、
次男の夫 自分でお店やってるサービス業

なんだけどなにかにつけて義兄嫁が
「サービス業wwたーいへーん!」と
お金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
そのくせお義兄の海外出張に旅行気分でついていくんだけど
なぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど
年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに

しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、
マンションの下までも降りて来ず
「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく

返しに来る時も
「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」
となぜか被害者ヅラ

最近頻回でムカついたので
以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰って
ボロボロのナイロンのやつ渡したら
「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と
察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた

そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけど
もう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

44: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 13:55:28 ID:1CIOGWLg

以前子供が幼稚園に入ったばかりの頃、同じクラスのママ数人で 
親睦のためとカフェに入りました。精算する時、個別で払ってたんだけど 
あるママがコーヒー一杯なのに三千円くらい取られててビックリ 
そのママが「なにこの値段?!」と食ってかかったら 
レジの女の子が冷静に 
「先ほどお手洗いからハンドソープと油取り紙入れ物ごと持っていかれましたよね?」 
えっまさか?!とみんなでそのママ見たら、真っ赤な顔で 
「な、何よ!なに言ってるのよ?!そんな証拠どこにあるのよ!」 
私もお手洗いに行ったんですが、ハンドソープ入れと油取り紙入れはお揃いの陶器で 
可愛らしいものだったので印象に残ってました。

「私さっきお手洗いに入っていて、その後入られたのがお客様でした。
予備ペーパーが無いので補充しようとお客様のあとに入ったら無くなってたんです。
その陶器、結構高いんですよ。でもそれほど欲しいのでしたら、少し使いましたので
半額の3000円いただきたいんですが。それでよろしいですか?」
ママ、絶句。何も言えず素直に払い、店を飛び出しました。

持ち物の中身も確かめずに強気な女の子だな~とは思ったけどGJなのかな

そのママとは、その後お迎えの時間にも未だ会ってないです。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

952: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 15:45:23 ID:aZiu4MvK
ご報告させていただきます。長いです。 
フェイク入れてますが、まだ怒りがおさまっていないことと、 
私の対応ミスで子どもを巻き込んでしまったため、 

イライラさせてしまうかもしれません。 

セコケチママ(A)は、同じマンション棟に住む、私のママ友達5人の内の一人です。 
おかしな人ではなく、リーダーシップのあるBさんの隣にいて、Bさんが暴走しそうに 
なるといさめるような、戦隊ものでいう青い人のような人でした。 

子育て初めてで、子どもが主人の連れ子のため、育児自体手さぐり状態だった 
私に、最初は先輩ママとして勇気づけ、叱ってくれるような人でした。 
私も、そんなAさんに甘えている部分もあったため、Aさんのお子さんを預かったり、 
できる限りの恩返しはしていました。 
ママ友グループ自体も、お互いにいい状態だったと思います。 

ママ友グループでは、土曜日のお昼、ママ友の家に集まってお茶するのが 
楽しみでした。今週はAさん、次の週はBさん・・というように、持ち回りで 
お茶会をしていたため、誰かの負担ということは無かったかと思います。 
しかしある日、私の家で会を開いた後、祖母にもらった子どものおもちゃが 
なくなりました。子どもの好きなオモチャだったため、子どもが大泣きし、他に 
家に入れた人もいなかったため、ママ友にメールで聞いてみました。 

結局オモチャは出てきませんでした。ただBさんが「言いにくかったけど、私の 
家もオモチャが無くなって…」と話してくれました。 
その時点ではAさんだとは思わなかったため、疑うのも嫌で、オモチャは買い直して 
丸くおさめました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【前編】


857:名無しの心子知らず2012/08/30(木) 14:05:03.23ID:Eu6Euy5F
流れ切ってしまってすみません、
報告というか、その後の話はここで大丈夫でしょうか?

先週、ドラッグストアで迷子と思った子供を警察に連れて行って、その後
その親が実は窃盗していた…という件をここに書き込んだ者です。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【後編】
 
11:43公開予定

603:名無しの心子知らず2012/08/23(木) 17:39:13.54ID:g+JXa1w4
愚痴らしてー!
いつの間にか託児&泥に巻き込まれ話。

今日、午前中に、近所のドラックストアに赤のおむつ買いに行った
他にも水とか色々買いたかったので、赤抱っこ、カート押しながら店内
物色していたら、なにやら後ろ下くらいからスカートを引っ張られた
脹ら脛くらいの丈のスカートだったから、なにか棚に引っかけたかと振り返ったら、
なんと子供。3,4才くらい?の女の子

初めは迷子で、母親と私を間違えたのだと思って、「ママは?」と聞いても
答えない。スカートも放してくれない。
不思議に思いながら、取り敢えず女の子引き連れたまま店内ぐるっと回って
母親を捜したが見あたらない
ドラックストアはそこそこ広い店舗だが、そこまでタヒ角がある訳じゃないし、
そもそもお客は自分含めて10人居ないくらい
なのに見つからないので、困ってしまって、もう一度女の子に、
「お店にはママと来たの?」と聞けば「パパとママときた」と答える
でも夫婦の姿なんてどこにもない…

仕方ないので、その店でその時間働いている顔見知りのパートさん(私同級生の母)に
理由を話して、放送して貰っても、当たり前のように現れない。
客トイレを探しても居ない。駐車場にも居ない。
これはもう仕方がないと考えて、近くの交番に連れて行く事にした。

パートさんは店で見ると言っていたが、そうは言っても仕事中で相手出来ないだろうし、
交番までは徒歩数分だったので。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

467: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 08:17:22.07 0
ここ読むとよくある話らしいけど、
我が家は次男だけど義母は引き取り同居してる。 

義実家は賃貸で義父が亡くなったときに、地主さんから契約も切れたのでと 
立ち退きを迫られて行くところのない義母を引き取った。
義両親は国民年金なので、遺族年金も微々たるもので独り暮らしするなら 
生活保護以外無いので、次男の旦那が土下座に近いお願いして我が家に引き取った。 
義兄は子沢山で賃貸の2DKに住んでいて、義母を引き取る隙間がないと拒否した。 
義母は悪い人でなく共働きの我が家で家事一切をしてくれていて助かってる、
小学生の子供も学童に行かなくて済んで、友達も家に呼べるので喜んでいるので
まあ上手くいってる。

今年の春義兄が転勤になって同じ市内になった。
それから義兄嫁が義母がいるところが実家だと言い張り、
義兄子を連れて訪問してきてうざい。
しかも義兄嫁は専業主婦だから、私のいない日中にやってきて義母にいろいろ作らせて
我が家のリビングで寝そべって、食べているそうだ。

しかも足し無い義母の年金も子供にってゆすり取っているのが判明。
義兄嫁が食べまくっている食材も義母の年金から買った物。
私が食費にと渡している物は、申し訳ないので手を付けてなかった。

ママン大好きの旦那が切れちゃって、義兄に
「義母を引き取るときに義兄が負担すると約束した義母の生活費一円も貰ってない!
その上に搾取かよ!」と怒鳴り込んだ。
義兄は生活費をちゃんと義兄嫁に渡すように行ってたけど、それも義兄嫁が着服してた。

いま義兄夫婦は大喧嘩中らしい。
なんとか弁解してくれって私に連絡してくる義兄嫁の厚顔がすごい。
とにかく我が家には出入禁止にはした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

39: 名無しさん@おーぷん 2017/02/13(月)12:58:31 ID:AOf
先週のことだが俺の小学校の娘を万引きで捕まえたと
某本屋から連絡あって修羅場だった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

318: 名無しの心子知らず 2011/06/18(土) 18:59:17.61 ID:DXd50/bw
冷蔵庫がお腹が空いたと泣くほどになったので、雨の中スーパーに行った。 
レジで会計して、袋につめているとどっかで見たような夫婦が声をかけてきた。 
私は人の顔を覚えていられないタイプなんで、当たり障り無く返していたんだが 
いきなり「それにしてもいっぱいあるのね。じゃあ、これとこれ、もらうわね」 
????????????ですよ、もう。 
よく聞いてみると、彼女らは最近この辺に引っ越してきた某県の被災者家族。 
(近くの住宅?マンション?に被災者の方々が多く入居してる) 
私の買い物の量から考えて、家族だけの分とは思えない。 
多分被災者に寄付するんだろう=私も被災者だから先にもらっちゃおう!って 
あまりにも素晴らしい三段論法にびっくりしてしまいましたよ。

ポカンとしてる私から力づくで買い物袋を奪い取ろうと努力してた奥さんとダンナさんだが
我が子が自分の買い物を終わらせて戻ってきて「オカン、このおばさんら何者?」と聞いたら
顔色変えて逃げるように去っていったわwww

確かに米20kg、牛・豚・鶏各2kg、野菜盛りだくさんは多く感じるかもしれない。
ただ、高校生・中学生×2(全部体育会系部所属男子)・
30代力仕事おっさんを抱える我が家には、10日ほどしか持たない食材なんだよな。
弁当込みとはいえ、一日で1升のゴハンが消えるもん・・・・
もちろん、その量を一人で持てる訳も無く、買い物には必ず子供同伴。
身長180以上、体重80kg前後のでかい男子学生二人が背後から見下ろすように
声かけてそりゃあビビルだろうよ。
とりあえず該当マンションの自治会長にはチクっておいたんだが、
被災すると心まで貧しくなる方がいるんだね・・・
違う人の方が多いと分かってても、なんとなく悲しくなったわ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【前編】
【中編】
【後編】 ←

818: スレ56-575 ◆32Vf2kZlwc 2009/09/22(火) 17:08:12 O
コテトリ合ってるかな?
二年近く前のエネスレ56-575でお世話になった者です。

あれから無事娘を出産しました。
以来夫はいい父親・いい夫でいてくれました。

ですがお盆前に
「実は半年ほど前から
『メンヘラを完治させた先輩の嫁子ちゃんと会って話したい』
とコトメから何度も打診されているんだけど…」
と夫から言われました。

些細なことで浮き沈みが激しい私は自分ではメンヘラが完治したとは思ってません。
疲れた夜は眠れず、意味もなく別室で大泣きしたりするのを夫は知ってます。
会いたくない、と答えたのですがまた連休前に
「コトメが…」と言われました。
もちろん拒否しましたが、
「あれからコトメも変わった。会ってあげてほしい。
コトメは仲良くしたいだけなんだよ」
と言われてなんだか絶望的な気持ちでいます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【前編】
【中編】 ←
【後編】 17:43公開

547: 575 ◆32Vf2kZlwc 2007/10/16(火) 08:45:36 0
報告です。長いです。週末に一応解決?したっぽいので書きます。
土曜日に夫、義両親、コトメ夫婦子、コトメ夫両親まで実家に来ました。
8人も来るなんて正月かってくらい家が手狭になったよ。
親同士が形式的な挨拶しているあいだに
「これ、ようやく返してもらったから」と夫が紙袋を渡してきた。
行儀悪くドバーっとその場で開けたら私が作った物の他にも、
友人から結婚祝いで貰った銀製の小さい写真立てとかネックレスとか出てきてびっくり。

「手芸品だけじゃなく銀製品まで持ってったんだ。これもあなたが貸してあげたの?
服と違ってこれを貸し借りする意味とかよく解らないんだけど、銀製品にもお下がりとかある訳?」
って言ったら全員で平謝り。予想外にコトメまで「出来心で・・・ごめんなさい」とか謝ってきた。
今時期着れる服とかは着用済みで、よく洗ったみたいだけど染みとか出来ていた。
羊毛やフェルトで作ったおもちゃも少し毛玉できてるし、きれいにしてあっても使用感ばっちり。
もう気分がとにかくダメだったので、明らかに使用済みのはその場でハサミを入れました。
(気分は悪かったけど、友人からの物はさすがに壊させなかった)
私の家族、向こうの家族もほぼ泣いてた。私と夫は泣いてなかったけど。
コトメ夫両親は「同じ家に住んでいたのに気が付かなくて」とか第三者なのに謝ってるの。
で、ふと気がついたら夫の腰バックとかパーカーも私が作った物だと気がついて
「妻や子供より妹のほうが大事だから簡単に貸したんだし、
私が嫌だって言ったのに取り返してくれなかったんだからそのバッグとかも要らないよね」
と切ろうとしたら親に「落ち着きなさい」と止められました。
刃物持って夫に迫るのは確かにヤバかったかも。
「あなたのレゴ、私の弟の子にちょっと貸してよ。
もしかしたらパーツとか失くしちゃうかも知れないし
ブロック噛んで歯型つけたり涎まみれにしちゃうかもしれないけど、
兄弟なんだからちょっとくらい良いんでしょ?ねぇ、そう言ってたよね?!」
夫はレゴの限定物とか好きでいくつかケースに飾ってるほどなんだけど、
「ごめん」って言うばかりで皆の前だからか先週みたいな言い訳はせず。

このページのトップ