鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

注意

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

871: 名無しさん@HOME 2014/02/18(火) 13:32:47.98 0
今度義実家行く。多分コトメ&コトメ娘×2も来る。
コトメ旦那置いて、月2~3回車で2時間かけて義実家宿泊してるから。

コトメ娘が、義実家でいつも走り回ったりするのが凄く気になる。
以前、コトメ娘が私旦那に向かって「○○(私旦那呼び捨て)、ちげーよ!」と言った。
ウトメコトメも誰も注意しないから、「そんな言葉使ったらダメ」と、私が注意すると、義実家の空気が凍った。

確かに、義実家はコトメにとって実家だから、羽を伸ばすのは良いと思う。
でも、コトメ娘達の走り回ったりソファの上で跳び跳ねたりとか、
そういうのって、コトメの娘がコトメ両親の家でするのは当たり前なのかな?

私は、母方の祖父母の家でそんな事は絶対にしてはいけなかったので、
行く度に何かモニョる。
コトメが私旦那を呼び捨てにしているからって、コトメ娘×2が
そう呼んで良いのかもモニョる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
472: マジレスさん 2016/03/28(月) 17:40:02.72 ID:z6Zx4Hbl
35歳、夫と二人暮らしの派遣社員です。
どなたか、ご意見をお願いします。

2年前に新居を購入しました。
遊具ひとつの小さな公園の横で、田舎の振興住宅街です。

公園があるせいなのか?
うちの前の道路で子供らが10~15人でサッカーをします。
信じられない程の騒音と振動です。

公園隣りだからと道路のサッカーを
容認する理由にはならないので、
注意したり通報したり市役所や学校へ連絡しましたが、
なかなか解決しません。
周りには、公園隣りだから、、
と、言われます。

子供を希望していましたが、残念な結果に。
過度のストレスの疑いが出ました。
今、メンタルの病院に通っています。

メンタルを病んでからは、
子供が怒鳴るようなスポーツの時の大声と、
シュートのような強いボールの音が駄目になってしまいました。

引っ越すには夫と意見が食い違い、かなり難しいです。
メンタルを病んだ私が子供を持つことに夫が反対し始めました。

相談は、子供を持つことを諦めたくないのですが、
夫が良い顔をしません。
年齢的に時間がないので焦っています。
私が明るく子供を全て愛するようになれば
夫は認めてくれるかと思いますが、
アピールの方法がまとまりません。

どなたか、私の話を客観的に聞いて
どうかご意見をお願いします。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
70: 名無しさん@HOME 2010/03/11(木) 18:15:37 0
ウチのトメはふくよかな体系なのだが
顔を細く見せようとしてかチークが濃くてプロレスラーみたいになっている。
旦那に注意するように言ったけど、個人の好みだからと言ってくれない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/05(火) 14:31:44.71
凄い下らない事かもしれんが聞いてくれ 
何回注意しても嫁がヘッドホンをやめない 
子供二人居て、自分が居ない時なんかでも 
PCヘッドホン付けて見てたりする 

子供の状況が解らなくなるから
止めるように言ったんだが 
全く悪い事してる自覚が無く
注意されると切れる 

これって俺の方がおかしい事してますかね?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

240: 名無しさん@おーぷん 22/09/14(水) 10:48:01 ID:Le.zs.L1
身体障害者になり、歩く時に杖が必要で、先月から亡くなった祖母が使っていた白杖を使って歩いています。
私は視力には問題ありません。
通院のために白杖を使っていたら、通りすがりの男忄生が私が視覚障害があると思って話しかけてくれました。
しかし私は視力障害はないためその旨を伝えると、
「白杖は視覚障害を持つ人が使うものだ」と注意されました。
祖母の白杖は補助を受けて購入したものではなく、全額自費で購入していました。
あとから補助が出ると知ってがっかりしてたのをよく覚えてます。
白杖は視覚障害がないと使ってはいけないんでしょうか。
自費で購入した白杖でも使ってはいけないんでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

393: 名無しさん@おーぷん 22/09/18(日) 11:55:24 ID:5J.s4.L1
大学生の女です。
先日、友人と一緒に買い物に行ったところ、ショッピングセンターの出入り口で彼母と彼の妹に偶然、会いました。
彼母と妹さんはその時には買い物を終えて車に戻る途中だったみたいで50代半ばの彼母が重そうな荷物(レジカゴバックみたいな大きなエコバッグと 
標準的なサイズのエコバッグとプラスティック袋2つぐらい)を一人で持っていて高校生の妹さんは自分の軽そうな荷物(ショルダーバッグ)しか持っていませんでした。
私の家なら母親に荷物(それも母が自分用に買ったものではなく、食料品や家族の共有品などの袋)を持たせて自分は自分の荷物しか持たないのなんて、普通に怒られることなので、「妹ちゃん、お母さんに買い物連れてきてもらっているんでしょ?
少しは荷物持ってあげたらどうなの。
お母さんだっていつまでも若くないんだからね」と真顔で注意しました。
彼母も妹も何か言おうとしていた気がするのですが、連れと一緒だったのもあって私は彼母に頭だけ下げてその場を去りました。
帰宅後、自分の家族(両親、姉二人)がみんな揃っていてこのエピソードを話したところ、両親にも姉にも「そんな失礼なこと言ったの?」
「妹さんの実の姉ならともかく、
まだ結婚もしていない兄の彼女がそんなふうに口を出すなんてありえない」
「お母さん本人の前でいつまでも若くないなんて言ったの?」と叱られました。

さらに追い打ちをかけるように彼からも電話があって「うちの妹は小学生の頃からの病気で腰痛が激しくて
今でも重い荷物を持てずに、学校でも配慮してもらっている」
「小学生の頃はコルセットをしていたし入院していた時期もある」と説明されました。

一緒に行った友人にも電話で愚痴を話したら「え?あれ、実のお母さんと妹さんじゃなくて彼氏のお母さんと妹さんなの?」と驚かれました。

これって一般的に見ても私が非常識なんでしょうか?
非常識だとしたら菓子折りなどを持って謝りに行った方が良いでしょうか?
私の親には謝罪の電話をしなさいと言われました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

254: 名無しの心子知らず 2022/08/21(日) 11:55:34.74 ID:djVDka18
年長女児です フェイクあり

幼稚園のお友達のパパに遊びに来ないかと誘われ、遊びに行きました
(お互い父親が中心に育児をしているパパ友です)
一緒におやつを食べることになり、娘は持ってきていたポケモンの人形と一緒におやつを食べていました
すると、相手のパパが「これは食べ終わるまで預かる」といきなり娘から人形を取り上げました
びっくりしましたが、その家のルールなら仕方ないと思い様子を見ていると、焦った娘が急いでおかしを食べ始めました
すると「口いっぱいに入れないで。食べ方がおかしい」と言われ、娘は静かに泣き始めてしまいました
そんな娘に「僕は他人の子供でも怒れる。いやならどうぞ帰っていいよ」と
頑張って娘が「食べ終わった」と言うと、うんという返事だけで、褒めることもなく、人形を返してくれることもなく、娘が「ポケモン…」と言うと「そこにあるよ」とだけ
その人の考えがあるのはわかりますし、注意するのは自由だと思いますが、叱り方のスタンスが自分とは違うので、嫌な気持ちになりました
なぜダメなのかの説明もなく、娘はなぜ怒られたかわからないと帰ってから言っていました
自分も、娘がしたことがそもそもそんなに悪いことなのか、親である自分の目の前でこれは普通のことなのか、わからなくなってしまい…
その後、娘のことを思ってやった、と言われましたが、その返答や、これからの付き合いをどうしていけば良いか悩んでいます
真っ向から意見することもできなくはないですが、小、中と同じ学区であることを考えると大きなトラブルや執着は避けたいです
みなさんならどう対応されるか、ご意見を聞けたら助かります

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

672: 名無しの心子知らず 2022/07/21(木) 13:36:51.68 ID:ohQU+IAU
基本身だしなみ自由な室内の仕事なんだけど、ものすごくお洒落なパートさんがいて常にマツエクネイルメイクがすごく決まってる
その人含むパート連中で昼ごはん食べてる時に、1人がその人のマツエク見て「マツエクカラー入ってるんだね!今気付いた!」と言い、みんなで見たけど確かに光の加減でわかる程度の紫が混ざってて綺麗だった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

385: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/14(水) 05:12:33 ID:DvZIRQUO

うちのバイト先(飲食)の新人(男)の神経が分からん。

一番最初に教えるかなり初歩的な仕事も、4回目位なのにまだ完璧に出来ない。
やり残しがあることを指摘すると「あっ、了解です」と言って、謝らない。
1分くらい前にやったことを指摘してるので忘れてるわけないと思うんだけど、

指摘されて気づきましたっていう反応をする。

飲み物の仕込みを教えながら実際にやってもらってるときに、

「ここはミスしやすいから注意深くね!」と言った直後にミスをする。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

242: 鬼女事件簿 2020/02/28(金) 09:39:49.88 ID:yt39ZxOP
とあることで嫁に怒ったんだが、嫁にあなたに言われたくないって言われた
何をってのは説明が面倒くさいから省くが、内容としては早めにやっておけよ(でないと面倒なことになる)ってこと

そしたら、確かに早くやったほうがいいのはその通りだが、
たとえ面倒なことになってもあなたに迷惑はかからず私が少し苦労するだけ
それなのにやりもしない人間がなぜ怒ってくるのか
あなただって早めにやらなきゃいけないことを先延ばしにして、
そのせいで結局失敗、しかもその時は取り返しがつかず金銭的に損をしたことがあった
自分のことすらちゃんとできていないのに、他人の問題に口を出すのはやめろ
って言われた

でも完璧な人間なんて存在しないし、お前だって完璧じゃないんだから注意すんなって言われたらもうなんも言えなくなる
お互いにダメなところをなおし合っていくのが夫婦じゃないんか
なんかがっかりだ

このページのトップ