演技
嫁と俺の家族が仲良すぎて怖い。よく聞いてた嫁姑や嫁舅の話と違いすぎて逆に怖いんだけど、これって実は嫁は演技をしてるんだろうか?確かめる方法無い?
962: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/26(月) 15:39:49
なんていっていいのか分からんが・・・
嫁と俺家族の仲が良すぎて怖いんだ
ちなみに6年ほどの話で、俺も嫁も30手前くらい
俺の親の誕生日とか、嫁がわくわくしながら俺親とメールしてるみたいで
どんな祝いにするとかどの店行くとか決めて、俺はあとから聞かされる
俺兄妹にも嫁がいつの間にかメールしてて、誕生会に参加するかとか聞いてるし
嫁が風邪でぶっ倒れた時もいつの間にか俺親に連絡してて、
俺親に迷惑かからない範囲で来て貰って炊事してもらってたり
あと俺親家事のテクニックとかを盗み見て覚えてるらしく、
「今日のご飯はこれこれのテクを俺親から盗んだの~」とか嬉しそうに報告してくる
俺の両親も嫁を大層気に入ってる風で、嫁にしか会わずに帰ったりするんだわ
俺の近況は、きちんと嫁がこまめに報告してるみたいだから俺って蚊帳の外なのよ
でも、なんか周囲の話聞くとそんなにうまく言ってる嫁姑は考えられない!
嫁は自分を杀殳して姑に気遣ってるだけだ!いつか嫁壊れるぞ!といわれ・・・
でも嫁見てるとまじで俺両親大好きーに見えるんだけど・・・
なんかあると俺実家行きたがるし(嫁実家よりも行きたがる)
嫁はなんでもはっきり言う性格なんだが、これって実は演技で・・・、
とかありうるのか?俺はのんきに嫁の言うこと鵜呑みにしてていいのか?
なんか良く聞いてた嫁姑や嫁舅の話と違いすぎて逆に恐ろしいんだ
嫁と俺家族の仲が良すぎて怖いんだ
ちなみに6年ほどの話で、俺も嫁も30手前くらい
俺の親の誕生日とか、嫁がわくわくしながら俺親とメールしてるみたいで
どんな祝いにするとかどの店行くとか決めて、俺はあとから聞かされる
俺兄妹にも嫁がいつの間にかメールしてて、誕生会に参加するかとか聞いてるし
嫁が風邪でぶっ倒れた時もいつの間にか俺親に連絡してて、
俺親に迷惑かからない範囲で来て貰って炊事してもらってたり
あと俺親家事のテクニックとかを盗み見て覚えてるらしく、
「今日のご飯はこれこれのテクを俺親から盗んだの~」とか嬉しそうに報告してくる
俺の両親も嫁を大層気に入ってる風で、嫁にしか会わずに帰ったりするんだわ
俺の近況は、きちんと嫁がこまめに報告してるみたいだから俺って蚊帳の外なのよ
でも、なんか周囲の話聞くとそんなにうまく言ってる嫁姑は考えられない!
嫁は自分を杀殳して姑に気遣ってるだけだ!いつか嫁壊れるぞ!といわれ・・・
でも嫁見てるとまじで俺両親大好きーに見えるんだけど・・・
なんかあると俺実家行きたがるし(嫁実家よりも行きたがる)
嫁はなんでもはっきり言う性格なんだが、これって実は演技で・・・、
とかありうるのか?俺はのんきに嫁の言うこと鵜呑みにしてていいのか?
なんか良く聞いてた嫁姑や嫁舅の話と違いすぎて逆に恐ろしいんだ
弟の娘は可愛くて親戚に好かれてる。弟嫁「あんなの演技だよ!みんな騙されてる!娘がおかしな子になってもいいの!?娘が媚びたら叱ってよ!叩いてもいいから!(号泣)」
970: 名無しさん@HOME 2012/09/07(金) 09:50:06.82 0
弟嫁とその娘(姪)について相談させてください
姪は小さい頃からとても可愛らしく、小学生になった今も可愛いのですが
弟嫁は、かわいこぶって演技してるだけだから!
みんな(私との両親・トメ・ウト・弟・私達夫婦)騙されてる!と言います
そんなに頻繁に会うわけでもないし、会ったときにぶすっとされているよりも
愛想があっていいと思うのですが
そうやってみんなが騙されていると、娘(姪)の忄生格形成に悪影響が出るし
他人に媚びてかわいこぶってると学校で女子のイジメにあう
そうなったらどう責任とってくれるんですか!と言い、姪にもキツク怒ります
姪なりのサービスで、可愛がってもらおうと思ってやってるんだから
そんなに気にしなくてもいいのでは?と言ったところ
他人の子供だと思っていい加減な接し方をしないで!と泣かれてしまいました
どうすればいいかわからないので、姪に
そういう喋り方や仕草はとっても可愛いし、おばさんは大好きなんだけど
嫌っていう人もいるから誰にでもそういうのをしないように気をつけるのよ、とは言ったんですが
そんな使い分けをさせるようなこと教えて…娘がおかしな子になればいいと願ってるのでは?!
と、泣きじゃくられました
子育ての方針は親が決めることだと思うので、じゃあどう接すればいいですか?と聞くと
この子が媚びたら叱って欲しい。可愛く見せる演技をやめるように…叩いてもいい
と言われましたが、そんなことはしたくありません
しばらく距離をとって会う機会を減らすようにしているのですが
実家に行くときに一緒に行こうと誘ってきます
私の子供達も姪と一緒に遊びたいようだし、姪も弟嫁も私の子供達と遊びたいと思っているようです
弟嫁の言う通りの接し方はしたくないし、でもそうしないと泣いたり姪に当たったりするので
そういう姿を見たくはないんですが、どうすればいいでしょうか
姪は小さい頃からとても可愛らしく、小学生になった今も可愛いのですが
弟嫁は、かわいこぶって演技してるだけだから!
みんな(私との両親・トメ・ウト・弟・私達夫婦)騙されてる!と言います
そんなに頻繁に会うわけでもないし、会ったときにぶすっとされているよりも
愛想があっていいと思うのですが
そうやってみんなが騙されていると、娘(姪)の忄生格形成に悪影響が出るし
他人に媚びてかわいこぶってると学校で女子のイジメにあう
そうなったらどう責任とってくれるんですか!と言い、姪にもキツク怒ります
姪なりのサービスで、可愛がってもらおうと思ってやってるんだから
そんなに気にしなくてもいいのでは?と言ったところ
他人の子供だと思っていい加減な接し方をしないで!と泣かれてしまいました
どうすればいいかわからないので、姪に
そういう喋り方や仕草はとっても可愛いし、おばさんは大好きなんだけど
嫌っていう人もいるから誰にでもそういうのをしないように気をつけるのよ、とは言ったんですが
そんな使い分けをさせるようなこと教えて…娘がおかしな子になればいいと願ってるのでは?!
と、泣きじゃくられました
子育ての方針は親が決めることだと思うので、じゃあどう接すればいいですか?と聞くと
この子が媚びたら叱って欲しい。可愛く見せる演技をやめるように…叩いてもいい
と言われましたが、そんなことはしたくありません
しばらく距離をとって会う機会を減らすようにしているのですが
実家に行くときに一緒に行こうと誘ってきます
私の子供達も姪と一緒に遊びたいようだし、姪も弟嫁も私の子供達と遊びたいと思っているようです
弟嫁の言う通りの接し方はしたくないし、でもそうしないと泣いたり姪に当たったりするので
そういう姿を見たくはないんですが、どうすればいいでしょうか
夫婦喧嘩でどっちも譲らないことあるじゃん?そういう時は子供みたいに大泣きするといいよ。私「びええええ!ヒックヒック!!」旦那(ギュッ・・・頭ぽんぽん)私(ニヤリ・・・)
亭主関白彼氏「行為は『お願いします』と女から誘うべき。気持ちよくさせてやるんだから」私「お願いします」彼氏「仕方ないな^^」→それまでしてあげてた演技を全部やめたらwww
結婚後に嫁いびりを開始したトメ、孫に未会計のお菓子を与えるのをやめてくれない。何度注意しても直らないので実力行使に。「娘まで泥棒にしないで!!」とマヤって・・・
681: 名無しさん@HOME 2013/01/12(土) 17:47:49.55 I
1/2。
うちは夫が米人。留学中に知り合い、結婚6年目、娘あり。
結婚後いびり開始してくれたトメ(旦那不在時のみ)。
エネ夫エネmeのため私は心療内科の世話になる。
そのうち旦那転職、私退職、飛行機の距離の別居になり娘出産。
その頃はトメに会うのは年2回ほど(2週間×2)だがいびりは
健在+危険な子育て法を押し付けられる。その都度〆るも逆ギレ。
一昨年の年末年始にトメが滞在中、みんなでモールに行った時、
トメが未会計の飴を娘に与えた。
何度注意しても直らないようなので、実力行使に。
私は突然顔を覆って、
「もう耐えられない!娘まで犯罪者にしないで!泥棒!」
とマヤり、注目を集めたところで、
「娘をテーブルから落としたり、
危険な物で遊ばせたり、置き去りにしたり。
私の作ったご飯にけちつけたり嫌味言ったり、濡れ衣着せたり。
腐ったもの食べさせようとしたり。
車の中で娘だっこしようとしたりしても、
夫君のお母さんだから耐えてたけどもう限界!
平穏な生活を返 して!お願い帰って!お願いよぉぉ~!!」
と、子供と家庭を必タヒに守ろうとしている母親演じといた。
うちは夫が米人。留学中に知り合い、結婚6年目、娘あり。
結婚後いびり開始してくれたトメ(旦那不在時のみ)。
エネ夫エネmeのため私は心療内科の世話になる。
そのうち旦那転職、私退職、飛行機の距離の別居になり娘出産。
その頃はトメに会うのは年2回ほど(2週間×2)だがいびりは
健在+危険な子育て法を押し付けられる。その都度〆るも逆ギレ。
一昨年の年末年始にトメが滞在中、みんなでモールに行った時、
トメが未会計の飴を娘に与えた。
何度注意しても直らないようなので、実力行使に。
私は突然顔を覆って、
「もう耐えられない!娘まで犯罪者にしないで!泥棒!」
とマヤり、注目を集めたところで、
「娘をテーブルから落としたり、
危険な物で遊ばせたり、置き去りにしたり。
私の作ったご飯にけちつけたり嫌味言ったり、濡れ衣着せたり。
腐ったもの食べさせようとしたり。
車の中で娘だっこしようとしたりしても、
夫君のお母さんだから耐えてたけどもう限界!
平穏な生活を返 して!お願い帰って!お願いよぉぉ~!!」
と、子供と家庭を必タヒに守ろうとしている母親演じといた。
昨晩突然「離婚したい」と言われた。良き父親・良き夫を演じることに疲れた、責任を負うのが嫌になったと。今までの仲良し4人家族は旦那の演技の上に成り立つ偽物だったなんて・・・
83: 83 2020/09/13(日) 06:08:20.19 0
誰にも相談できず1人で抱えきれないので
聞いてほしいです。
書き込み初めてで不備があったらすみません。
◆現在の状況
昨晩、離婚したいと言われた
◆最終的にどうしたいか
離婚したくない
が、子供のために離れるべきなのかもしれない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30 専業 0
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
32 会社員 400万
◆家賃・住宅ローンの状況
なし
私親所有の一戸建て
◆貯金額
1000万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
5年
◆子供の人数・年齢・忄生別
2人
4歳女 1歳男
◆親と同居かどうか
別居
夫親と近居
私親は隣県
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
聞いてほしいです。
書き込み初めてで不備があったらすみません。
◆現在の状況
昨晩、離婚したいと言われた
◆最終的にどうしたいか
離婚したくない
が、子供のために離れるべきなのかもしれない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30 専業 0
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
32 会社員 400万
◆家賃・住宅ローンの状況
なし
私親所有の一戸建て
◆貯金額
1000万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
5年
◆子供の人数・年齢・忄生別
2人
4歳女 1歳男
◆親と同居かどうか
別居
夫親と近居
私親は隣県
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
中学生娘と旦那が言い合いの喧嘩。娘「いい父親を演じようとしている所が本当に気持ち悪い」私「ちょっと!」旦那「・・・」それ以来家の雰囲気がお通夜です。私はどうすれば・・・
821: 可愛い奥様 2019/04/04(木) 07:54:57.37 ID:z5geJH730
相談失礼します
現在今月で中学2年になる娘と旦那と私で暮らしています
先日娘と旦那が言い合いの喧嘩になり、娘が
「いい父親を演じようとしている所が本当に気持ち悪い」
と言い放ち、すぐ娘を咎めましたが
それ以降家がお通夜の様な雰囲気になっています
旦那は幼少期父親からのDVや借金を作り
家に借金取りが押しかけてきた事があったそうで
それが原因で小学生に上がる前に両親が離婚していたそうです
テレビでやっていたクレヨンしんちゃんのお父さんの映画を見ながら
ボロボロと涙を流し
俺には父親がいないからこういう父親に憧れると呟いたこともありました
旦那は
「今は何を喋っても娘に演じていると思われるのかと考えると怖い、
反抗期なのはわかるが
普段から感じていないと口から出ないことだったと思う
父親がいなかったから辛い思いはさせたくないと頑張ってきた
つもりだったがそれを否定されどうしたらいいかわからない」
とこぼし
それ以来朝早くに仕事に出掛け夜遅くまでわざと残業しています
家事も手伝ってくれて休日には家族で出掛けることも多く、
演じていた部分はあったにしろそれは家族のためであり
私としては最高の父親だと思っていたのですが
娘に伝えても気持ち悪いの一言で終わらされてしまいます
私は娘と旦那にどんな声をかけるべきなんでしょう
現在今月で中学2年になる娘と旦那と私で暮らしています
先日娘と旦那が言い合いの喧嘩になり、娘が
「いい父親を演じようとしている所が本当に気持ち悪い」
と言い放ち、すぐ娘を咎めましたが
それ以降家がお通夜の様な雰囲気になっています
旦那は幼少期父親からのDVや借金を作り
家に借金取りが押しかけてきた事があったそうで
それが原因で小学生に上がる前に両親が離婚していたそうです
テレビでやっていたクレヨンしんちゃんのお父さんの映画を見ながら
ボロボロと涙を流し
俺には父親がいないからこういう父親に憧れると呟いたこともありました
旦那は
「今は何を喋っても娘に演じていると思われるのかと考えると怖い、
反抗期なのはわかるが
普段から感じていないと口から出ないことだったと思う
父親がいなかったから辛い思いはさせたくないと頑張ってきた
つもりだったがそれを否定されどうしたらいいかわからない」
とこぼし
それ以来朝早くに仕事に出掛け夜遅くまでわざと残業しています
家事も手伝ってくれて休日には家族で出掛けることも多く、
演じていた部分はあったにしろそれは家族のためであり
私としては最高の父親だと思っていたのですが
娘に伝えても気持ち悪いの一言で終わらされてしまいます
私は娘と旦那にどんな声をかけるべきなんでしょう
海水浴スポットでサークルの夏合宿が開催されたが、途中で彼が消えた。皆で探すと見知らぬ人のバンの中で寝ていたので、先輩の車に押し込んだ。彼『あの人達(先輩達)は誰ですか?』
350: 鬼女事件簿 2013/08/17(土) 17:22:36.30 ID:hO1Z/KHu
流れ読まずに投下
長くなりますので苦手な方はご注意ください。
大学生のとき付き合っていた、同じサークルで3つ年上の元彼。
うちのサークルでは毎年夏休みに「夏合宿」という、
地元の海水浴スポット(ちょっとした離島みたいなところ)に泊まって
昼は泳いで夜は飲んで騒いでというイベントがあった。
私が2回生の夏合宿のときのこと。
夜も更け、ちらほらダウンする人も出始める頃
ある先輩が私のところに「Y(元彼)がいないんだけど…」と言ってきた。
聞くと、周囲を探したが見つからない、宿泊所(海の家の建物を借りていた)にもいない、
携帯に電話しても出ない、私子はなにか知らないか、とのこと。
私は元彼とは離れた場所で飲んでいたのでそんなことになっていたことも知らず、
慌てて探しに行くが見つからない。
目の前は真っ暗な海なので、まさか酔っ払って海に入り溺れたんじゃ…と思い
泣きそうになっていると、別の先輩が
「船着き場に行ってみよう。俺車出すよ」と言ってくれ、お言葉に甘えることにした。
車で5~10分程度のところにある船着き場に行き、数名で探すも
姿は見えない。
長くなりますので苦手な方はご注意ください。
大学生のとき付き合っていた、同じサークルで3つ年上の元彼。
うちのサークルでは毎年夏休みに「夏合宿」という、
地元の海水浴スポット(ちょっとした離島みたいなところ)に泊まって
昼は泳いで夜は飲んで騒いでというイベントがあった。
私が2回生の夏合宿のときのこと。
夜も更け、ちらほらダウンする人も出始める頃
ある先輩が私のところに「Y(元彼)がいないんだけど…」と言ってきた。
聞くと、周囲を探したが見つからない、宿泊所(海の家の建物を借りていた)にもいない、
携帯に電話しても出ない、私子はなにか知らないか、とのこと。
私は元彼とは離れた場所で飲んでいたのでそんなことになっていたことも知らず、
慌てて探しに行くが見つからない。
目の前は真っ暗な海なので、まさか酔っ払って海に入り溺れたんじゃ…と思い
泣きそうになっていると、別の先輩が
「船着き場に行ってみよう。俺車出すよ」と言ってくれ、お言葉に甘えることにした。
車で5~10分程度のところにある船着き場に行き、数名で探すも
姿は見えない。
【衝撃】いつも行くコーヒー店にて。カップル同士の間に挟まれ、出ようかなーと考えてた時。店主の奥さんが俺の彼女のフリを始めた!奥さん「待たせてめんご!怒ってる?」
328:おさかなくわえた名無しさん2007/07/16(月) 08:55:51ID:MUR4NHYJ
いつも行くコーヒー店でのこと。
俺が行く日に限り、カップルだらけの店内だった。
大きくない店なので席も近く、俺はカップル同士の間に挟まれてしまった。
ラブラブな状況の間で競馬新聞を読んでる俺。
出ようかなーと考えてた時、入り口が開いて店主の奥さんが俺の名前を呼ぶんだ。
顔見知りだし変に思わなかったんだけど何か違和感が。
奥さんは俺の下の名前を呼んでいるんだと分かった。
不思議に思ってる間に奥さんが俺の席に来て、待たせてめんご!○○!怒ってる?
唖然としてしまう俺にカウンター内の店主が軽くウィンクするんだよ。
あー彼女がいない俺に奥さん達が気を使ってくれたんだなーと察っしたけど。
奥さんは40代後半。
周りのカップル達の冷ややかな目とヒソヒソ話の嵐。
気を使ってくれるのを無駄に出来ないと俺も演技を続けた。
周りのカップルが帰るまで辛抱強く。
俺が行く日に限り、カップルだらけの店内だった。
大きくない店なので席も近く、俺はカップル同士の間に挟まれてしまった。
ラブラブな状況の間で競馬新聞を読んでる俺。
出ようかなーと考えてた時、入り口が開いて店主の奥さんが俺の名前を呼ぶんだ。
顔見知りだし変に思わなかったんだけど何か違和感が。
奥さんは俺の下の名前を呼んでいるんだと分かった。
不思議に思ってる間に奥さんが俺の席に来て、待たせてめんご!○○!怒ってる?
唖然としてしまう俺にカウンター内の店主が軽くウィンクするんだよ。
あー彼女がいない俺に奥さん達が気を使ってくれたんだなーと察っしたけど。
奥さんは40代後半。
周りのカップル達の冷ややかな目とヒソヒソ話の嵐。
気を使ってくれるのを無駄に出来ないと俺も演技を続けた。
周りのカップルが帰るまで辛抱強く。
