現金
弟一家に子供が生まれたので、出産祝いをあげた。弟嫁「なんで現金じゃないの!」「勝手に送りつけないで!」←私(ヒドイ...)
852: 可愛い奥様 2017/03/03(金) 13:35:18.48 ID:i8KY0o5K0
他に適切なスレ思いつかなかったからここに
先月、弟一家に第1子が誕生した
色々ネットで調べて、出産祝い人気上位3つを送った
・ブランド物の服(80cm以上)
・商品券(3万円)
・箱買いおしりふき
先月、弟一家に第1子が誕生した
色々ネットで調べて、出産祝い人気上位3つを送った
・ブランド物の服(80cm以上)
・商品券(3万円)
・箱買いおしりふき
私自身病気で子供が望めないから、
その分姪っ子を可愛がりたいという独りよがりな部分もあった
で、今日電話がかかってきて文句を言われた
その分姪っ子を可愛がりたいという独りよがりな部分もあった
で、今日電話がかかってきて文句を言われた
・ブランド物の服(80cm以上)
→今着れない物寄越してどうすんだ
・商品券(3万円)
→なんで現金じゃないんだ
・箱買いおしりふき
→あんな嵩張るもん寄越すな
「あなたには子供いないから分からないでしょうけどね!」でガチャ切り
自己満足で勝手に送りつけるもんじゃないなっていう反省
自分が悪いとは思うけどやっぱりショックorz
→今着れない物寄越してどうすんだ
・商品券(3万円)
→なんで現金じゃないんだ
・箱買いおしりふき
→あんな嵩張るもん寄越すな
「あなたには子供いないから分からないでしょうけどね!」でガチャ切り
自己満足で勝手に送りつけるもんじゃないなっていう反省
自分が悪いとは思うけどやっぱりショックorz
自宅から結婚資金100万円が入った封筒が無くなった。警察に届け指紋採取して、仕事中に連絡が入り警察へ向かうと友人嫁がいた
【2/2】義母「相続放棄するから子供たちで分けて」義兄「俺が土地家屋を、弟妹には現金資産を折半で」私「それだとバランス悪くないですか?」余計な口出ししてしまった結果
【1/2】
【2/2】←NOW
947: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)19:21:41 ID:aop
>>945
>反省して、今夜の話し合いの前にそれとなく旦那に聞いてみます。
「反省」したのにまだ、御主人に食い下がるつもりなの?
とんだ藪蛇にならなきゃいいけど
息子のためにというのは、自分の力で築き上げたものを子供に残すもので
お義父さんの遺産を部外者であるあなたが
あれこれ口を出す事ではないと思うのだけど
御主人や義兄嫁さんが言いたかった事も、そういう事じゃないの?
>反省して、今夜の話し合いの前にそれとなく旦那に聞いてみます。
「反省」したのにまだ、御主人に食い下がるつもりなの?
とんだ藪蛇にならなきゃいいけど
息子のためにというのは、自分の力で築き上げたものを子供に残すもので
お義父さんの遺産を部外者であるあなたが
あれこれ口を出す事ではないと思うのだけど
御主人や義兄嫁さんが言いたかった事も、そういう事じゃないの?
兄「1000万融通してもらえないか」私「そんなお金あるわけないでしょう?」兄「夫君が相続した金はどうなんだ」
-
- カテゴリ:
- 親・家族・兄弟・姉妹
- 嫁・旦那
939: 名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日)22:43:54 ID:ukM
新年早々実家の母と兄と大喧嘩して、
このまま疎遠にするしかないかなと思ってる状況。
私の兄はいわゆる起業家なのだが、
最初こそ上手くいってたものの
10年ほど前に何かで躓いて
(詳しいことは聞いていない)
以来、経営状態がよくないことはなんとなく分かってた。
父がしんだときに相続にかなり差を付けられたし。
兄には3人子供がいるんだが、
その頃は本当に苦しくて大変だったらしく
実家はまるごと兄が相続し、
私は現金を少し貰っただけだった。
その代り母のことは最後まで兄の経済力で
世話する条件だったから受け入れたんだけど。
正月に帰省した時、兄が突然
「1000万融通してもらえないか」と言い出した。
金額にもビックリしたが、何を言いだすのかと
思わず兄の顔を二度見したぐらい。
「そんなお金あるわけないでしょう?」
って言ったら夫の相続のことを持ち出された。
一昨年義父が亡くなった時、一人息子の夫が
土地家屋と共に9桁に近い預貯金等を相続した。
(因みに実父と義母は亡くなっている)
実家で相続について話したわけではないが、
義父の勤務先と地位、義母の実家、
義実家のこれまでの暮らしぶり、
それに葬儀の様子などから
それなりに裕福なことは分かってるだろうし、
夫が一人息子なのだから
それを相続したことも分かってる様子。
「そこから少しの間借りるぐらいできるだろう」
と言われた。
もちろん断ったが、少しの間だけだから、
すぐ返せるから、としつこい。
このまま疎遠にするしかないかなと思ってる状況。
私の兄はいわゆる起業家なのだが、
最初こそ上手くいってたものの
10年ほど前に何かで躓いて
(詳しいことは聞いていない)
以来、経営状態がよくないことはなんとなく分かってた。
父がしんだときに相続にかなり差を付けられたし。
兄には3人子供がいるんだが、
その頃は本当に苦しくて大変だったらしく
実家はまるごと兄が相続し、
私は現金を少し貰っただけだった。
その代り母のことは最後まで兄の経済力で
世話する条件だったから受け入れたんだけど。
正月に帰省した時、兄が突然
「1000万融通してもらえないか」と言い出した。
金額にもビックリしたが、何を言いだすのかと
思わず兄の顔を二度見したぐらい。
「そんなお金あるわけないでしょう?」
って言ったら夫の相続のことを持ち出された。
一昨年義父が亡くなった時、一人息子の夫が
土地家屋と共に9桁に近い預貯金等を相続した。
(因みに実父と義母は亡くなっている)
実家で相続について話したわけではないが、
義父の勤務先と地位、義母の実家、
義実家のこれまでの暮らしぶり、
それに葬儀の様子などから
それなりに裕福なことは分かってるだろうし、
夫が一人息子なのだから
それを相続したことも分かってる様子。
「そこから少しの間借りるぐらいできるだろう」
と言われた。
もちろん断ったが、少しの間だけだから、
すぐ返せるから、としつこい。
【モヤモヤ】義母「もうすぐ嫁子祖父の一周忌ね。香典袋の字代筆して」旦那「俺、字に自信ない」義母「じゃあ嫁子さんに書いてもらおう」
私はアラフィフのおばちゃんで若い頃から音楽が好き。「サブスクなんて自分のものにならないのに誰がこんなの使うの?」と思ってたけど、Spotify使ってみたら・・・
277: 名無しさん@おーぷん 22/10/22(土) 20:33:19 ID:Ep.k6.L1
今アラフィフのおばちゃんなんだけど、若い頃から音楽だけはずっと好き
昔は少ないお小遣いでCD買って、ミニコンポで聴いてた
サブスクなんて自分のものにならないのに誰がこんなのにお金使いますかなんて思ってたんだけど
プレイヤーが壊れて聴く手段がなくなってネットで無料の音楽にも限界がある
とりあえず無料プランでSpotify使ってみたら、んまー!これ、たかだか千円であれもこれも何でも聴けるじゃない!
おばちゃん、ちょっと認識を改めちゃったわ
昔は少ないお小遣いでCD買って、ミニコンポで聴いてた
サブスクなんて自分のものにならないのに誰がこんなのにお金使いますかなんて思ってたんだけど
プレイヤーが壊れて聴く手段がなくなってネットで無料の音楽にも限界がある
とりあえず無料プランでSpotify使ってみたら、んまー!これ、たかだか千円であれもこれも何でも聴けるじゃない!
おばちゃん、ちょっと認識を改めちゃったわ
年を取ると新しい事なんてやり始める気力なんかないのよ
PCあるしスマホなんて要らないタヒぬまでガラケー使うつもりだった
ところがストリーミング対応のwalkmanが発売されて、お掃除用に買ったらアンドロイドが積んであった
で、恥ずかしながらPCで調べながらwとりあえず音楽以外でも使ってみたら、ちょっとこれ!PC立ち上げるより楽じゃない!
ガラケーにお別れするときがきちゃったわ
年を取ると(ry やっぱり現金じゃなきゃね
Spotifyの支払いももちろんコンビニで現金払い
支払い期限が来たからまたコンビニ支払いしようとしたら選択肢からコンビニ決済が消えてた
問い合わせしたいけどメールじゃ面倒だから電話で長々丁寧におしえてもらおうと思ったけど、サポートから電話番号探し出せない
代わりにチャットを見つけたけどもちろん使ったことなんてない
でも支払い期限は迫ってるし音楽がないとお掃除もできないし背に腹は代えられない
仕方なくチャットで問い合わせ
言葉はちょっとあやしいけど、どうやらコンビニ決済は終了してて現金払いだとギフトカードしか手段はないらしい
散々迷ったあげくモバイル決済をしてみた
お試しで1ヶ月にしたあたりチキンすぎるんだけどw
ちょっとちょっと!これ、わざわざコンビニに行かなくていいんですってよ!←当たり前
本当に新しい事なんてするつもりも気力もないんだけどね、今でも
懐古厨だし老化する一方だし
でも振り返ってみたら、CDからPCやmp3、ネットラジオやyoutubeで音楽を聴いて、5年位前?からはサブスクって感じで音楽だけは進歩してるみたい
意外と好きな事のためなら一歩踏み出せるんだね
おばちゃんこの年になって学んじゃったわってお話
ところがストリーミング対応のwalkmanが発売されて、お掃除用に買ったらアンドロイドが積んであった
で、恥ずかしながらPCで調べながらwとりあえず音楽以外でも使ってみたら、ちょっとこれ!PC立ち上げるより楽じゃない!
ガラケーにお別れするときがきちゃったわ
年を取ると(ry やっぱり現金じゃなきゃね
Spotifyの支払いももちろんコンビニで現金払い
支払い期限が来たからまたコンビニ支払いしようとしたら選択肢からコンビニ決済が消えてた
問い合わせしたいけどメールじゃ面倒だから電話で長々丁寧におしえてもらおうと思ったけど、サポートから電話番号探し出せない
代わりにチャットを見つけたけどもちろん使ったことなんてない
でも支払い期限は迫ってるし音楽がないとお掃除もできないし背に腹は代えられない
仕方なくチャットで問い合わせ
言葉はちょっとあやしいけど、どうやらコンビニ決済は終了してて現金払いだとギフトカードしか手段はないらしい
散々迷ったあげくモバイル決済をしてみた
お試しで1ヶ月にしたあたりチキンすぎるんだけどw
ちょっとちょっと!これ、わざわざコンビニに行かなくていいんですってよ!←当たり前
本当に新しい事なんてするつもりも気力もないんだけどね、今でも
懐古厨だし老化する一方だし
でも振り返ってみたら、CDからPCやmp3、ネットラジオやyoutubeで音楽を聴いて、5年位前?からはサブスクって感じで音楽だけは進歩してるみたい
意外と好きな事のためなら一歩踏み出せるんだね
おばちゃんこの年になって学んじゃったわってお話
