鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

癇癪

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

409: 恋人は名無しさん 2021/05/17(月) 15:48:38.98 ID:4cFQGgfX0
24歳の男で21歳の学生と付き合ってます

彼女の経済感覚が理解できなくて相談に来ました
なんというか彼女は友達に俺の金をばら撒きたがるんです
「友達が車の免許取るから10万円出してあげてよ」って
感じで、俺にとってはどうでもいいことに十万単位の金を
要求してきて、断ると癇癪を起こします

んな馬鹿げたタカリ方をしたら俺が嫌になることも理解できないようで、
癇癪を起こしてからしばらくすると
知らん顔で仲直りしようとしてきます
悪気があるなら理解もできますけど、それすらないようで俺には全然理解できません
彼女が何を考えてるのか理解できる人はいますか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

927: 名無しの心子知らず 2016/12/30(金) 03:15:06.98 ID:RRCbQUEu
相談させて下さい。

現在、妹夫婦が離婚騒ぎで、妹が2人のこどもを連れて、
私達家族(私、夫、子1人、実母)の家に居候しています。

妹は働いていて、仕事に行っている間は私が子ども達の面倒をみているのですが、
妹の長男の癇癪や、意地悪な言動などがここ最近酷くて参っています。

本当に癇癪がキツく、何かスイッチが入ると物を投げる、下の子2人に手を上げようとする、布団を出してきて部屋をぐちゃぐちゃにするなど...


続きます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

965: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 22:37:14.64 ID:HMhzzPfP
空気を読めてなかったらすみません、現在小学校6年生の娘のいる母です
つい先ほど私が娘と口論していると、旦那が「母親になんて口の聞き方だ」と介入してきて、
娘も反抗期なものですから今度は旦那と口論になり、最終的に旦那が平手打ちをしました
手を挙げたところで私が止めに入ると、娘は泣きながら癇癪を起こし部屋に篭ってしまいました

その後旦那と私が口論と言うか話し合いを致しまして
私「いくら躾とは言っても暴力はやめて欲しい」
旦那「言って分からないことは叩いて分からせるしかない」
私「叩く躾けに得るものなんて無い」
旦那「俺が子どもの頃もそうやって躾けられた」

と言ったように防戦一方です…
皆様だったらどうされますか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

86: 名無しの心子知らず 2020/09/06(日) 08:22:09.45 ID:tofVzXko
語りかけ育児って本を買って読んでみたけど、
これ生まれた時からやってることだったわ
常にたくさん話しかけたり歌ったりして世話してきた


語りかけの内容もほんとこの本に書いてある通りだし
1歳半ごろまでテレビも見せてなかった

だけど2歳半の今は癇癪持ちのわがまま放題だから
何にも意味なかったわ
これでうまく行った人って
偶然イージーな子だっただけだと思う

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

246: 名無しさん@HOME 2013/12/09(月) 23:17:22.13 0
夕方子が熱忄生痙攣起こしたの
そしたら義父に、おまえが雨に濡らしたんじゃないか、
風邪気味の子を完治するまで見ないで保育園に放りこんで、
母親なら金勘定しないで子を第一に~とか言われたの

熱忄生痙攣は夫が持ってたんだけど、
私の兄弟の癲癇のせいみたいなことも言われたわ
妻であることも、子の母親であることも否定されたわ

もう別れちゃおうかしら
長文ごめんなさい、婆たち

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

903: 名無しの心子知らず 2019/06/01(土) 12:16:35.80 ID:sDZQNCtU
バス載せたら癇癪起こして、次の停留所で引きずり降ろして、
しばらく道路で寝そべり泣かせて落ち着いたところ聞いてみたら
「バスの色が嫌だった」とかだった

落ち着かせて、好きな色のバスが来るまで1時間以上
停留所で足止め食らって
自分は奴隷かと思うわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

850:名無しの心子知らず投稿日:2011/06/18(土) 22:02:44.71 ID:CslAmI/G
風邪薬、漢方薬、宇津救命、ひゃっきおーがん 玉ねぎ色々やったけど連続で2時間寝ません 癇癪も酷い

マイスリーを飲ませてみようと思う 前飲ませたら、脳に障害が出たという書き込み見ましたがそれでも手を出してしまいそう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
251: 名無しさん@HOME 2016/08/21(日) 01:23:59.12 0
はじめまして
泥吐き良いですか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2321/2 2016/05/13(金) 12:34:14.22 0
先人のエネっぷりに比べたら大したことないかもしれないけど吐き出させてください。

義実家遠距離のため、会うのは年に1度あるかないか程の付き合い。
一見、良ウトメでウトは実際良ウトだがトメは距離感がない&自己中&癇癪もち(しかも自覚も悪気も無し)
機嫌の良い時は「本当の娘のように思ってる」
「いつもみんなのこと祈ってる(?)」よくわからないけど口癖。
機嫌が悪い時は「あなたとは義理だからそれ以上にはなれない」
など言いたいこと、貶めることを散々言った後、
「さ、これで水に流してこれからも仲良くやっていきましょう」と上から目線の自己完結。
決定的なやりとりもあり、私の何気ない一言が琴線にふれてしまうようなので窓口を夫にして関わらないようにしていた。

近々、娘の結婚式があるため上京してくるんだが
冠婚葬祭とはいえ1分でも一緒にいる時間は少なくしたい。
夫は私がトメが苦手というか大嫌いな理由もわかってるし、
100%お袋が悪いと言ってくれつつもやはり時間が経つと忘れるらしい。

遠くからくるからと結婚式を跨いで前後2~3日ずつの日程をとりウトメをご招待。
そんなに長い間一緒にいるのは無理、せいぜい前日と当日くらいしか関わりたくないと言ったところ、
呼んでいる間は有給をとって全部自分が面倒を見るとのこと。

しばらく時間が経つと結局最初の予定とは違うことになっている。
話が違うと抗議すると本気だとは思わなかった、でもわかった、
最初の予定通り全部自分が面倒みるとなる。
そしてまたしばらく時間が流れ昨夜のこと。やっぱり話が違ってきてる・・・。

話が違うと再度抗議したが本気だとは(ry
さすがに2度目なのでもうダメだと思い、
「わかりました、お世話します。もういいです。もはや問題はお義母さんではありません。」と開き直った。
すると「親父や俺もだめなのか!」ときた

長いと怒られたので続きます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
63: 名無しの心子知らず 2016/04/13(水) 20:54:50.52 ID:Z0dplKes.net
0歳から預けてるけど
1歳から預ける予定あったなら
保育園始まるまでに集団生活に色々溶け込めるように
しといて欲しかったよ

朝は親と離れるとガン泣きしてるからつられ泣きしちゃうし
お昼寝の時間も大人しくしてない子がいるからだと思うけど
娘も睡眠時間が短くなってるし

おまけに癇癪おこしてうちの娘に噛みついた子までいる

保育園入れる予定があったなら集団生活が控えてるのに
一年間なにしてたんだって話だよ本当迷惑

このページのトップ