鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

結婚式

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

505: 名無しさん@HOME 2016/02/09(火) 13:43:04.33 0.net
兄が結婚式に来てくれなかった。
元々、変な家に育った兄と私と弟は父親違いで、
兄と私だけで10歳以上年が違うし、
兄は中学卒業後に当時の家を出てからは去年まで音信不通だった。

たまたまSNSで、家を出たときの名字と兄の名前を見つけたから
連絡とってみたら、本人だった。
アカウントを作っただけの兄のSNSだったけど、出会えたことは奇跡だと思った。

再会?した兄はすでに三十路で、結婚して子供もいた。
飛行機の距離に住んでるから連絡のみで会ってないけど、素直に嬉しかった。

私も今は母とも何人かの父とも縁を切って、連絡手段はない状態だから、
弟と連絡とっていること以外は兄と似た境遇だった。
母も父も未だに私たちを探そうともしないから、どうでもいいんだと思う。

1年くらいラインやら電話やらで連絡だけしていた時、私の結婚が決まった。
彼もほどほど複雑家庭なので、私の両親行方不明にも反対はしなかったけど、
結婚式をあげることになった。
私は呼べる身内は兄と弟しかいないから、2人に式に出て欲しいと伝えた。
弟は即オーケー出たけど、兄には断られた。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4: 名無しさん@HOME 2016/02/08(月) 17:06:35.96 0.net
義次兄嫁が私に怒っていて、義母に愚痴を言っているらしい。
怒っている理由は、私がお礼・お祝いを言ってこないからだと。

そのお礼・お祝いは夫婦から夫婦にってもので、
夫からお礼やお祝いはちゃんとしている。
私は連絡先を知らないし、旦那も義両親も問題ないと思ってたけど、
義次兄嫁にとってはダメなんだって。

そりゃ、私がその都度お礼とかした方が人間性が上がるのだろうけど、
目くじら立てて怒ることなんだろうか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

583: 名無しさん@HOME 2017/06/18(日) 17:18:52.59 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分(28)会社員、嫁(29)専業妊娠8ヶ月、長女(1)

・悩みの原因やその背景

嫁の出産予定日から2週間後に、結婚式に招待された
2週間後ならいいと思い、出席の返事をしてしまったことを知った
嫁が怒ってしまった



相談すらしないのはあり得ないと怒って口を聞いてくれない

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
謝ってキャンセルすると言ったが、
もう出席って言っちゃったのに今更そんなこと言えないでしょ!
と言われたので、そうだねと答えたら、
私や上の子のこと何も考えてないんだね!
産後どれだけ辛いか知らないもんね!とむくれている

・どうなりたいのか、どうしたいのか
出席でも怒るしキャンセルすると言っても怒るし困っている
キャンセルしてもいいから怒らないで欲しい

・特殊な事情(あれば)
嫁実家は遠方な上に共働き激務で里帰りはできない
俺実家は近所だけど同居祖父母の介護をしているから
母は手伝いはできない

一人目のときは介護をしていなかったので、俺母が嫁の手伝いをしていた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


857: 愛とタヒの名無しさん 2011/06/05(曰) 07:26:45.32
娘の結婚式に、母親が何も言わず突然チマチョゴリを着てきて、 
破談になった話なら知ってる。 
今とは違って韓流もハシりで一般的ではなく、新郎側の親戚が 
チマチョゴリの中年女性が新婦の母親と知って騒然としたらしく、 
そのまま式は中止、お食事会へ。 
新婦が在曰ではない、母親の趣味だと必タヒに説明したが、そもそも 
娘のハレの曰にチマチョゴリを着てくる神経がおかしい、しかもそれが 
新婦の母親ということで結局破談。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

319: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/03(土) 13:31:27.82 ID:U25TG715
先日あった兄夫婦の結婚式が新婦のいとこのせいで不幸だった。

兄夫婦の式と披露宴は本当に身近な親族しか呼ばない
小ぢんまりとしたもの。
お互い兄弟や祖父母、おじおば、いとこしか呼ばれてない。


そして宴会場ではなく、調度品の多い客室を使って披露宴をするから
子供NGのお達しがあった。

私の姉夫婦は幼稚園児の娘がいるんだけど、
言われた通りお留守番させてきた。
それなのに当日親族紹介の場に新婦側におチビが二人いる。
新婦からすると年の離れたいとこらしい。

そのおチビ達と親の夫婦はいかにもご機嫌って顔だったのに、
他の新婦親族が仏頂面だったのが特徴的だった。
特に新婦のおチビ達を見る目がゾッとするほど冷たくてびっくりした。

そのおチビ達、親族紹介では静かにしてたのに、
式が始まってからが酷かった。
新婦入場の時のオルガンの演奏が結構な大音量でびっくりしたのか、
「うるさーいっ!」って金切り声を上げる。

誓いの言葉の時もやれお花が欲しいやれ喉が渇いたと騒ぐ。
誓いのキスをすると「きゃーっ」って囃し立てる。
両親は子供が騒いでるっていうのにどこ吹く風。

途中で他の新婦親戚やスタッフが連れ出そうとしたら、
「やだー!ここにいるー!」ってまた金切り声。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

287: 名無しさん@HOME 2017/06/13(火) 22:22:40.68 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
俺、妻、妻の知人
夫婦仲は良好。
妻の知人は女子高時代からの妻の大親友
・悩みの原因やその背景
俺はあるゲームメーカーがとても大嫌いなのだが、
妻はそのメーカーのゲームが好き
最初期から好きだから筋金入りなんだと思う

妻が去年の結婚式に、そのゲームメーカーの
ヒロインの衣装をモチーフにしたウエディングドレスを着た。
作成は妻の知人。その業界のプロの人。

ヒロインその1のドレスをモチーフに、
ヒロインその4のウエディングベールに似るようにしてあって
妻の髪型もベールにあわせてヒロイン4と同じだった。

先日、そのドレス作った知人を招いて家で話してた時に
妻と知人が盛り上がってて判明した。
妻は俺がそのゲームメーカー嫌いなことを知ってるか知らないか
は分からない。

とにかく、結婚式というある種神聖な場に
オタ趣味をがっつり持ち込んだのが許せない
(二次会ならいいんだよ、俺もオタクだし
二次会はがっつり趣味出したパーティーにしたし)

妻の普段には文句はないし感謝しかないし、
これまでトラブルが無かっただけに怒りのやり場がない。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
特に何も話してない、話してどうにもなることではない。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
この怒りをどうにかしたい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

517:愛とタヒの名無しさん2006/06/06(火) 11:38:42
姉(しっかり者・既婚)、私(未婚)、弟(既婚)の三姉弟です。

弟の結婚式の時、弟が
「子連れは託児室に子供預けて出席してね。俺厳粛に式挙げたいから」
と、姉(当時三歳半の子持ち)に言いました。

姉は嬉しそうに
「ご祝儀包んで、着物やら何やらに金かけて、子供の面倒見るの大変だって思ってた。美味しいご馳走期待してる」
と言ってましたが…

弟の嫁が子供好きで、祝福して欲しいとかなんとか言って、
姉は子連れで式に出るはめになっていました…
やれ花束贈呈だやれブーケトスだやれドレスの裾持ちだと駆り出され、子供もぐったり、姉もぐったり。

帰り際に、ドレス姿のままの弟嫁が、姉の子供に
「今日はありがとね〜」
と言いながら抱き上げた瞬間にリバース。
白いドレスが茶色く…
泣き出す花嫁、慌てふためく姉、呆然とする弟、吐いた物が喉に詰まってタヒにかける子供…
なんかもう…逃げ出したくなりました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

961: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/12(金) 10:43:26 ID:oDE9vhTO
学生時代の仲良し5人組。 
結婚してないのは私とA子だけだったが、アラフォーになってA子が結婚を決めた。 
すぐさま招待状の送付伺いのメールが来たので喜んでOKと返事。 
しかし私以外の友人たちは、親戚の慶事が重なったとかで出席できないとメールが来たそうだ。 
残念がってはいるものの、A子の従妹と私は仲がいいし、新郎の友人たちが多く来てくれそう 
だということで納得。

たまたま5人で会うことになり、結婚式の話になったところで、みんなが「ごめんねーー」と
繰り返していてかわいそうになりつい
「でも結婚式が平日じゃなかなか招待客も大変だと思うよ」(私は自由業)というと
A子は「え?平日じゃないよ」
あわててメールを読み返してもやっぱりその日は平日…。A子に見せると
「あ!!!!日付間違えてる!!ほんとは○月○日だ!!ごめん!!!!」

その瞬間場が凍りつきみんなが「えっ…」って顔に。
一人は思わず舌打ち…。

A子は「ごめん、もしよかったらまたスケジュール見てくれるとうれしいんだけど…」というと
3人はしどろもどろに「あ、うん、みてみるよ…」と気まずい雰囲気。

おまえら嘘ついてたのか…。

結局最初の日付よりも1か月後にずれ込んだために
旅行に行くと言っていたB子と
親戚の慶事と言っていたC子は出席。
舌打ちしたD子も慶事と言っていたが、中学生の子供を一人で留守番させられないとかで欠席。

おまえら私とA子式に呼んどいて自分は出席しないつもりだったとかねーよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

656: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/21(水) 16:51:36.90 ID:JnWGeC5k
結婚式の招待状の返信マナーがなにもなってなかった時
小さい「ご」や「ご芳」消し忘れるぐらいならまだいい方
出席にマルして「慶んで、させていただきます」がない
それに、自分は一言おめでとうとか楽しみにしてるねとか
書き加えてハガキ出すんだけどそーゆーのもないとか
まだいい方

表の「行」も消さず「様」もなにもなし、ただご出席にマルつけて
自分の名前と住所だけ書いて送ってくる人が
いる事に驚きを隠せない

出席したくないなら、送る前にお伺いの連絡を
してるんだから断ってくれればいいと思うし、30を越えた
大人として冠婚葬祭のマナーがあまりにもひどいと
今後のお付き合いは控えたいと思ってしまう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

143:愛とタヒの名無しさん2011/08/12(金) 00:06:42.88
自分は、本当にそれやった馬鹿の式に参加したことある。
式に現れた男性が暫くウロウロして、式場スタッフが両家、最後には新郎新婦の所に飛んでいって(これって異例だよね)、何やらゴニョゴニョした挙句、現れた男性が帰っていったのを見た。
てっきり「別の式と間違って入ってきた人」だと信じていたが、外に喫煙しに行った際、受付氏から驚愕の事実を聞かされた。
(続く)


このページのトップ