鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

結納

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
120: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)22:45:44 ID:xBh
愚痴というかモヤモヤを吐き出したい。
前提:父・私・弟の三人家族で、母は10年前他界。

弟は結納済み彼女Aさんがいて、Aさんと同棲中
私も父・弟も背が高い&体格は良い。Aさんはとっても小柄。

母の命日が今月末に迫ってきた。
法事をする周忌じゃない場合はちょっとはりこんだ食事会をすることにしている。
父に今年は○○でする?と話題にだしたら、父が「Aさん呼ばないと」という。
結婚前なのにわざわざ身内の食事会に呼ばなくても
(私だったら行きたくないし)と思いつつ、
結納済ませてるからと自分を納得させた。

で、予定確認したら来るっていう。
でも、本音をいうと呼びたくない。
だってAさん小食なんだもの!!
コース10品あったとしたら4品目くらいで「もうお腹いっぱいになりそうです」という。
4品目って私(と家族的には)まだオードブル範囲なのに……。

食が細すぎて、最後には残すし、
美味しくなさそうに食べててなんだか見ていてすごくイラッとする。
食事残すのが元々嫌いなタイプですが、
それが美味しい料理ならなおさら残してほしくない。

なんだかすごくモヤモヤする。
気持ちの処理の仕方がよくわからないわ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
265: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 15:39:41
今でも誰にも言えない元義実家と元旦那にしたDQ返し

元旦那とは一回り以上歳が離れてて、とても可愛がられてた
私も当時10代だし、深く考えずにすぐ結婚を決めた
元旦那はしっかりしてたし心配は無いと思ってた。

結婚が決まると結納の事や結婚式について義実家から何度も
元旦那経由から命令ともとれる提案。
元旦那に断るように頼んでも結局義実家の思うままに事が進むので
元旦那にマザコンとか結構罵ったりする喧嘩もした。
私は若かったので、何を言っても「若いのねぇ〜(考え方が)とか言われると
カチンときたりしてた。
そのまま結婚。結婚しても旦那のマザコン気質というか義実家中心な
考えが怖くなって早く脱出しようと決意。

夜中にこっそりと起きて階段の下に寝転がる(階段から落ちた振り)
朝、旦那が起きてきて起された時に
「あなた だぁれ?」と記憶喪失の演技しました。
後はひたすら泣いて(泣いた振り)実家に帰されてからも
知らないおじさんがいて怖かったとか演技しました。

1週間位して少しずつ記憶が戻る演技もしたけど元旦那を思い出す事なく
そのまま離婚しました。

逃げ切る事はできたけど、大勢を巻き込んでしまったのでこのDQは誰にも
言ってません。
ここで書き込みが出来て少しスッキリしました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
58名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:22:18 ID:Jrb
お見合いで結納まで済ませた場合、破談になったらどういうことが起こると想定できますか?
先方の女性が、俺のほうから破談にするのを待ってるような気がするんだけど。
自分的には自分に非はないと思ってますが、この結婚は無理だと思い始めています。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
313名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)01:11:33 ID:tVw
結婚して約1年、義両親との関係が最悪でどうしたら良いか相談したいのですが、
ここのスレでよろしいでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
645: 名無しさん@HOME 2006/11/27(月) 16:05:21
思うに嫁をきつくさせるのはバカトメなのよ。 
鬼嫁上等!とまで思わせるトメと旦那がバカ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
480: 名無しさん@HOME 2010/03/12(金) 23:57:15 0
退屈しのぎになれば。 

長男と結婚して同居2年。 
トメとコウト(義弟)に散々ドレイさせられた。 
旦那の転職を機に絶縁&極秘引越し決行。 
トメ&コウト不在の土曜に引越し完了。 
夫婦の寝室は鍵をかけてるので荷物がなくなっててもばれません。 
「夕べは旦那とお泊り」を装って私だけ義実家に戻った。 
コウトの結婚を破談にするために。

日曜に婚約者と父親が結納に来た。
父親、男手ひとつで育ててきたので至らないところもあると思うが
○○家の人間として尽くさせますと言ってた。

部屋の外で待機していた私は
ふすま開けて父親と婚約者に向かって正座して
「妊娠中でもこき使われます。
流産しても嫁のせいと言われます。
料理がまずいと捨てられます。
ちょっとでもほこりがあるとずっと嫌味を言われます。
正月に実家になんて帰れません。
親が病気でも帰れません。
死に目にもあえません。
文句を言っても、黙って従っても文句を言われます。
泣いても許されません。
そのような家に本当に嫁がせますか?
あなたはそれでも嫁いできますか?」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
505: 名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火)15:16:46 ID:t1g
大学時代の友人Aがスレタイ。

私は既婚1才児持ち、Aは既婚小梨、Bは独身。
Aは私と同じゼミ、Bは元々Aの友人で、A経由で私は知り合った。
今は三人とも別の県に住んでいます。
ここまでが前提。

先日、久々にBから連絡がきた。
「Aと久しぶりに会ったら、(私)に連絡したくなって~」と。
私達は大学時代は仲がよかったものの
住む場所が離れてしまったこともあって、あまり直接顔を合わせていなかった。
(結婚式も各々家族婚だった)

話を聞くと、一週間ほど前、久々にAとBが会ったそう。
AがBのうちに泊まって一晩中おしゃべり&飲んだようで
子育て中で満足に遊べない私は素直に羨ましかった。
そこまでなら、いいなーで終わる話なんだけど
報告してくれたBのラインの最後に
「てか、(私)ってデキ婚だったんだね~」

え?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
631: 本当にあった怖い名無し 2013/04/02(火) 12:52:05.59 ID:ILZRGzY20
プチ復讐(1/4) 
二十年位前、結納のため女房の家に行った。 
女房の姉妹から挨拶の時、一番上の姉の旦那さん(Aさん)が 
その場に相応しくない事を言った。 

女房は三姉妹の一番下。 
一番上の姉の旦那さんをAさん 
二番目の姉の旦那さんをBさん と しておく。 
Bさん夫婦は他県在住で、結納の時は欠席だった。

何を言われたか、忘れたというか記憶が抜けてるというか
まったく思い出せない。
よく言われる「嫌な記憶は脳が本能的に封印する」ような事なのだと思う。
女房の父親が、Aさんをたしなめていたのが記憶にあるので
相当なことを言ったのだと思う。
女房は終始緊張しっぱなしで、よく覚えていないと言っていた。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】←NOW
【2/2】15:43公開予定


41:
名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)19:10:20 ID:gSfSG8kfi
愛してるって言ったけど、
なんか普通にありがとーって言われて終わった・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
262: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:49:59.00
 
上手にまとめられなくて無駄に長くてすいません。
義兄嫁から電話が来た。
「嫁子さんって、お着物持っていたかしら?」
どんなシチュの着物の話なのか分からなかったので、

「一応、喪服と訪問着は、独身のときに親に仕立ててもらいました」と答えると、

「喪服だなんて!!」と怒った。わけわかめ。

聞けば、コウトくんが婚約するので、両家顔合わせ・結納も兼ねたような、ちょっと格の高い食事会をするそうな。 婚約者さんのお家は昔からの名家なので、正装で来てほしいということだった。
たまたま義実家に義兄嫁が行ったときに、トメさんからその話をされて
「じゃあ、嫁子には私から伝えときますね」ということでした。

コウトくんは、「もし、着物がないなら、結婚式に行くような服装でもいい」とトメさんに言っていたそうだが
トメさんとしては、着物で行って越したことはないと思うので、嫁たちにも着物で行ってほしい。
義兄嫁は、着物を着るならレンタルになる(お金がかかる)のが嫌な様子。

「もし、嫁子さんがまともな着物持ってないなら、私も洋服で合わせてあ げ る」と言ってきた。


「それでしたら、母の江戸褄を借りようと思うので、大丈夫ですよ」と答えると
「話し聞いてた?着物て言ってるの!えどずまって!!持ってないなら持ってないって言いなさいよ!」
ここで話が脱線して、「嫁子は見栄っ張り」と結論付けられて電話が切れた。


しょうがないので、自分でトメさんに電話して、江戸褄で問題ないか聞くと、大丈夫とのこと。
「義兄嫁さんも、良いお着物を持ってるそうだから、二人に会えるのが楽しみだわ」ですって。
「本当はお着物着たかったんですけどー、嫁子さんが持ってないなら。

格合わせなきゃって思ってー」という義兄嫁の魂胆が透けて見えるようだ。

見栄っ張りはどっちだ!!

このページのトップ