鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

義理

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

599: 1/3 2011/02/14(月) 17:56:54 0
私の義理の母(父の後妻)のDQ返し。すれ違いだったらごめん。

父は実母と別れたあと後妻と再婚。
一人っ子の当時園児だった私は父に引き取られたが、この後妻が意味も無く大嫌いで、同じく後妻が大嫌いな父方の祖母(同居)と手を組むようにしていびっていた。

例えば、運動会にお弁当を作ってきてくれる→祖母がこっそりと虫のおもちゃを仕込む→ふたを開けてそれを見つける→私キレて弁当をグランドにぶちまける→後妻が意地悪をして虫の入った弁当を持ってきたと大泣き→近所のおばさんに同情され、お昼を分けてもらう…
などをはじめ、かなり陰湿ないじめをしていたと思う。

だけど夫婦仲はよく、後に後妻は妊娠した、
すると今度は祖母が私に「父と後妻は子供が生まれたら(私)を追い出すに違いない。それを回避するためにも後妻をタイミングよく階段から突き落とせ」と言い含めた。 

真に受けた私は何度か試みるもさすがに人を突き落とす行為がこわくて(家の階段ははしごに近いような急勾配&古い家なので1階の天井が高い&踊り場が無い)どうにも実行できずにいた。 

また、その頃友人の家に赤ちゃんができて、その小ささや柔らかくてかわいらしさにノックアウトされ、こんな赤ちゃんがうちにも来るんだと思ってた事も大きい。 

すると祖母は私を呼び、「このままじゃおまえはここにいられなくなる。おばあちゃんの言う事を聞かない子はおばあちゃんも大嫌いだ、公園の人たち(ホームレス)のように、汚い格好でゴミをあさることになるよ」と脅された。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
657: 名無しさん@HOME 2010/01/18(月) 15:37:54 0
私たち夫婦は新婚当初からトメと同居していた。 
そこに義理兄夫婦が共働きのため、子供を2人毎日置いていってた。 
日曜祝日や長期の休みには小学生も加わり4人きていた。 
「いつ帰れるの?ママはどこ?お家に帰りたい」と小さい子が泣きながら私に聞いて来る。 
私も知りたいくらいだった。 
旦那は朝早くて帰りも遅いから子供と会うことはなく、どれだけ大変かも知らなかった。 
食費もくれず、おむつ代もおもちゃ代も無かった。 
毎日ヘトヘトで、トメに愚痴ったらしぶしぶ義理兄に「お金を少しでも入れてくれ」と言ってくれた。

そしたら2千円を投げつけてきて「これでいいだろ!」と吐き捨てた。
トメが「足りない」と言い返すと黙ってお金を拾って子供と一緒に帰っていった。
結局そういう生活が4年続き、私が2人目を妊娠して出血の為出産まで入院したとき
トメも限界を感じたようで託児所生活が終わっていた。

あれから10年近く経ち、私たち一家も独立して義理兄夫婦とも普通の親戚づきあいをしているが
義理兄夫婦の中学生以上になった子供たちは私を「スパルタおばちゃん」と呼ぶ。
なれない育児の中でしつけをしていたから、きっと私を鬼のように思っていたのだろう。
でも小さいころから面倒を見ていたから子供たちを嫌いにはなれない。
でもやっぱりあのころの生活を思い出すと悲しくなる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

21: 名無しさん@HOME 2021/05/20(木) 14:33:12.57 0
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
今年入籍しました。俺妻ともアラサー会社員

・悩みの原因やその背景
結婚前、妻に「結納しないでいいよね?」と聞いたら「いいよ」と言われた。
じゃあ義理の付き合いもなしでいいのね?と聞かれたので、いいと答えた。

その時はあまり深く考えなかったが、妻の実家に行ったら、彼女の母親に
「義理のお付き合いなしで良いから気楽、今の若い人は良いわね」と言われた。

夏休み迄には高齢者のワクチン接種は終わるので、もしコロナが収まってたら、
俺の田舎の祖父母の家に泊まりで挨拶に行こうと言ったら、
義理のお付き合いなしで良いんでしょ?と言われた。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
義理のお付き合いとかではなく、結婚の挨拶はするものだろ?と言うと、
祖父母に挨拶するのは良いが、俺の田舎に泊まりで行くのは
「俺家の嫁としての義理のお付き合い」で、
俺と結婚しただけで俺家に嫁いだのではない、結納もしてないし、、と言う。

中間地点のホテルなどで祖父母に会って挨拶するのは良いが、
あなたの田舎に泊まるのは嫌だ、と言う。


・どうなりたいのか、どうしたいのか
田舎に行って結婚の挨拶くらいはして欲しいし。

・特殊な事情(あれば)
・その他(あれば)
結納ありなし、義理の付き合いありなしの問題ではなく、
結婚相手の祖父母の家に行かないのは人としてのどうか?の問題だと説明しても、
結納してないし俺家に嫁いだつもりはない、義理の付き合いはなしと言った
の一点張りで話にならない。


以上です
よろしくお願いします

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/15(土) 19:01:18

知人の紹介でお見合いもどきだった

挨拶の後
俺「わたしの方の事情はお聞きおよびでしょうか?」
嫁「はい。・・・・わたしのこともご存知ですよね?」
俺「はい。伺っております」
嫁「・・・・・・・・・」
俺「どうしましょうか?」
嫁「どうしましょう。困りました」

俺がタヒ別×1 娘1人有り
嫁が相手有責の離婚×1

お互い義理で出てきただけのやる気なし見合い

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

798: 名無しさん@HOME 2011/06/07(火) 01:30:56.80 0
私の旦那って、多分私の実弟の事を嫌いなのかもしれない。
馬鹿にする発言したりする。
弟がこう言ってたーって言うと 世界が狭いって感じだよねとか言う。

実弟は、うちの旦那と同じ年なんが、
凄くいい旦那さんだねと言ってくれてるのにさー。
しかも、会ったのもたった一日で
これといって弟が旦那に何か嫌な事言ったりも
してない。
やっぱ血が繋がってない「義理」同士は敵対心が産まれるのかもね。
これが友達として知り合ってたら良かったのかもねー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

837: 名無しさん@HOME 2010/08/28(土) 14:04:58 0
結婚前です。悩んでいます。 

・義父…3回逃げた過去あり。年金暮らし。無貯蓄、保険未加入。 
・義母…癌進行中。一家を支えるため還暦過ぎても就労。 
・義弟…30過ぎ中卒無職。
出会/い系で会った子連れ6人の女との間に一子もうける。
結婚するもあえなく離婚。半引きこもり。

彼氏自身は能力も人徳もあり、です。 
彼は大好きなのですが、この家族と身内になるのは正直悩みます。 
なるべく関わらないように、事実婚も考える毎日です。 
皆さんなら、彼が好きなら気にせず結婚しますか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
477:名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/10(月) 10:40:43.46 .net
娘にどう接して良いかわからなくなってきた
どうすればいいか、教えてほしい

俺29 嫁38 娘18

娘は嫁が若い時に生んだ子供でその子の旦那は既にタヒ別。約5年付き合って3年前に俺と結婚しました
娘のことは幼い時から知っててよく遊んだりしたから懐いてくれてはいるんだけど、ここ最近懐き方が父親と言うより男として見られているような気がするんです


初めは茶化して楽しんでいるんだろうと思って無視してはいたのですが度が過ぎている
会社の同僚とかからは、父親に甘えたいんでしょ?とは言われるが高校生にもなる女の子が実父でもない男が入っている風呂に入ってきたりするのだろうか
ほかにもありますが・・・省きます

もちろんだが、義理とは言え娘に対して慾情したことはないし親を茶化すんじゃないと怒ってはいるんですけどね
おそらくですがマイスリー入りのコーヒー飲まされて、こりゃ危ないと思って来ました
↑娘の部屋のゴミ箱にマイスリー5とかかれた錠剤の入れ物?があった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

554: 可愛い奥様 2017/11/20(月) 18:47:44.16 ID:KOYHKuPl0
相談です

結婚10年で、お正月は毎年義実家で過ごしていますが、
先日私の父にガンが見つかり、早期だったものの弱気になっています。
今度のお正月は子供も連れて自分の実家で両親と過ごしたいと思うけど、
我がままでしょうか。
両実家とも我が家からは同じ距離。
義実家は義父77歳、義母は三年前に亡くなって義父一人暮らし。
一人息子(旦那)。

私実家は両親とも70歳で健在。
私と姉の二人姉妹で、二人とも飛行機で移動のところに住んでいます。
姉家族は毎年交互に義実家、私たち実家でお正月を過ごしており、
このお正月は義実家で過ごします。

旦那は、私の親は夫婦揃って元気で、
隔年とはいえ姉家族が来ているんだからいいじゃないか、
うちの親は一人寂しく年を迎えるのに、という考えです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

599: 1/3 2011/02/14(月) 17:56:54 0
私の義理の母(父の後妻)のDQ返し。すれ違いだったらごめん。

父は実母と別れたあと後妻と再婚。
一人っ子の当時園児だった私は父に引き取られたが、この後妻が意味も無く大嫌いで、同じく後妻が大嫌いな父方の祖母(同居)と手を組むようにしていびっていた。

例えば、運動会にお弁当を作ってきてくれる→祖母がこっそりと虫のおもちゃを仕込む→ふたを開けてそれを見つける→私キレて弁当をグランドにぶちまける→後妻が意地悪をして虫の入った弁当を持ってきたと大泣き→近所のおばさんに同情され、お昼を分けてもらう…
などをはじめ、かなり陰湿ないじめをしていたと思う。

だけど夫婦仲はよく、後に後妻は妊娠した、
すると今度は祖母が私に「父と後妻は子供が生まれたら(私)を追い出すに違いない。それを回避するためにも後妻をタイミングよく階段から突き落とせ」と言い含めた。 

真に受けた私は何度か試みるもさすがに人を突き落とす行為がこわくて(家の階段ははしごに近いような急勾配&古い家なので1階の天井が高い&踊り場が無い)どうにも実行できずにいた。 

また、その頃友人の家に赤ちゃんができて、その小ささや柔らかくてかわいらしさにノックアウトされ、こんな赤ちゃんがうちにも来るんだと思ってた事も大きい。 

すると祖母は私を呼び、「このままじゃおまえはここにいられなくなる。おばあちゃんの言う事を聞かない子はおばあちゃんも大嫌いだ、公園の人たち(ホームレス)のように、汚い格好でゴミをあさることになるよ」と脅された。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
657: 名無しさん@HOME 2010/01/18(月) 15:37:54 0
私たち夫婦は新婚当初からトメと同居していた。 
そこに義理兄夫婦が共働きのため、子供を2人毎日置いていってた。 
日曜祝日や長期の休みには小学生も加わり4人きていた。 
「いつ帰れるの?ママはどこ?お家に帰りたい」と小さい子が泣きながら私に聞いて来る。 
私も知りたいくらいだった。 
旦那は朝早くて帰りも遅いから子供と会うことはなく、どれだけ大変かも知らなかった。 
食費もくれず、おむつ代もおもちゃ代も無かった。 
毎日ヘトヘトで、トメに愚痴ったらしぶしぶ義理兄に「お金を少しでも入れてくれ」と言ってくれた。

そしたら2千円を投げつけてきて「これでいいだろ!」と吐き捨てた。
トメが「足りない」と言い返すと黙ってお金を拾って子供と一緒に帰っていった。
結局そういう生活が4年続き、私が2人目を妊娠して出血の為出産まで入院したとき
トメも限界を感じたようで託児所生活が終わっていた。

あれから10年近く経ち、私たち一家も独立して義理兄夫婦とも普通の親戚づきあいをしているが
義理兄夫婦の中学生以上になった子供たちは私を「スパルタおばちゃん」と呼ぶ。
なれない育児の中でしつけをしていたから、きっと私を鬼のように思っていたのだろう。
でも小さいころから面倒を見ていたから子供たちを嫌いにはなれない。
でもやっぱりあのころの生活を思い出すと悲しくなる。

このページのトップ