職場
嫁「職場の飲み会に行きたい」俺「いいよ、俺が子供の面倒見てる」→俺「ごめん、俺仕事入った」嫁「もうあなたには頼らないことにしたから^^」
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/26(水) 20:43:54.68 ID:zjz4hG9sd
嫁に頼りにされなくなった。
嫁が職場の飲み会に一度でいいから参加したいと言ったから、
子供らは俺が見ておく、ということになった。
嫁は飲み会に行けることにすごく嬉しそうで、
俺もそれは気分が良かったんだけど、嫁の飲み会の日に仕事が入った。
しかも日付変わるまでの仕事。
それを嫁に伝えたら、その場は「仕方ないよ」で終わった。
嫁は飲み会をキャンセルした。
それから次の月になって、嫁がまだ職場の飲み会に行くねと言ってきた。
GW前で、俺は前日から仕事が休みの日程だったから
今度こそは!と俺もオッケー出したら「子供らは親に任せるからいいよ別に」と。
続けて「もう頼らないことにしたから^^」とニコリ。
嫁の言い分聞いたら
「仕事は仕方ないけど、(俺)はその日急に飲み行ったりしてるよね。
私に飲みに行っていい?じゃなくて行ってくる、って言うよね。
私何日も前から聞いて、(俺)の都合で飲み会キャンセルしたのにさ」
「(俺)は私の都合なんて関係なく誘われたら飲み会行けるじゃん。
私が子供ら見てるからね。それでなんか理不尽っぽく感じてしまって。
だからもういい。またキャンセルとかしたくないし」
嫁の職場、嫁と同じように小さい子持ちもたくさんいる職場なんだけど、
嫁以外全員毎回参加してるんだと。
全員旦那さんやらなんやら預け先があるらしく、それは以前から知ってた。
でも嫁も今までは1度も行くとは言い出さなかった。
子供の預け先がなかったからだと思う。
嫁が飲み会キャンセルしてから一月くらいたってるけど、
怒ってるそぶりなんて全然わからなかった。
これらも別に怒ってる風ではなく、ニコニコしながら言ってた。
これって俺はどう謝ればいいのか教えてほしい。
嫁が職場の飲み会に一度でいいから参加したいと言ったから、
子供らは俺が見ておく、ということになった。
嫁は飲み会に行けることにすごく嬉しそうで、
俺もそれは気分が良かったんだけど、嫁の飲み会の日に仕事が入った。
しかも日付変わるまでの仕事。
それを嫁に伝えたら、その場は「仕方ないよ」で終わった。
嫁は飲み会をキャンセルした。
それから次の月になって、嫁がまだ職場の飲み会に行くねと言ってきた。
GW前で、俺は前日から仕事が休みの日程だったから
今度こそは!と俺もオッケー出したら「子供らは親に任せるからいいよ別に」と。
続けて「もう頼らないことにしたから^^」とニコリ。
嫁の言い分聞いたら
「仕事は仕方ないけど、(俺)はその日急に飲み行ったりしてるよね。
私に飲みに行っていい?じゃなくて行ってくる、って言うよね。
私何日も前から聞いて、(俺)の都合で飲み会キャンセルしたのにさ」
「(俺)は私の都合なんて関係なく誘われたら飲み会行けるじゃん。
私が子供ら見てるからね。それでなんか理不尽っぽく感じてしまって。
だからもういい。またキャンセルとかしたくないし」
嫁の職場、嫁と同じように小さい子持ちもたくさんいる職場なんだけど、
嫁以外全員毎回参加してるんだと。
全員旦那さんやらなんやら預け先があるらしく、それは以前から知ってた。
でも嫁も今までは1度も行くとは言い出さなかった。
子供の預け先がなかったからだと思う。
嫁が飲み会キャンセルしてから一月くらいたってるけど、
怒ってるそぶりなんて全然わからなかった。
これらも別に怒ってる風ではなく、ニコニコしながら言ってた。
これって俺はどう謝ればいいのか教えてほしい。
飲み会で[お残しは追加料金有り]のバイキングに行った。私達『もう注文しなければ時間内に食べれるね。』しかし、最後に頼んだ覚えのない料理が大量に来たww私『え!?』
119: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/30(木) 03:04:28.86 ID:sXHK+RE4
職場の飲み会が1回だけオーダーバイキングの店だった。
飲み放題も付けてて大量のお残しは料理が1人1000円、飲み物は500円追加(両方大量に残したら1500円)になるから残さないように食べてた。
残り30分前に女性陣でちょっとずつ残ったのを1つのお皿に寄せて、飲み物の残りと男性陣にもまだ食べるかきいて「これくらいなら時間内に食べれるね」って以降は注文しないようにした。
ラストオーダー聞きにきた店員に追加注文なしだと伝えたのに飲み会終わり15分前に大量の料理が。
5人前はある大皿チャーハン7皿、チキンバスケット5個、生ビ/ール40杯(人数分)、枝豆6皿…とにかく食べ切れる量じゃなかった。
注文しなくてもまだ生ビ/ール5杯くらい残ってたし。
頼んでない!って店員と言い争ってたら普段「天然だけど気遣いが出来る私」なぶりっこ(以下ぶり)が ぶり「ぶりちゃんが頼みましたぁ~☆( *´艸`)男性のみなさんまだ食べれるでしょうしビ/ールありませんでしたからぁ~☆みなさんどんどん食べてくださぁ~い☆」
女性陣は当然ながら男性陣も満腹でもう飲めない人ばかり。
男性陣から「よけいなことすんな!」と怒られぶりちゃん「くすんっ」って泣くんだよ。
口で「くすんっ」って言うの。
ぶりちゃん、チャーハン食べたスプーンで大皿から男性陣の小皿にチャーハンよそったり食べかけのからあげを「はいっ☆あーん☆」やら
「○○さん、ぶりちゃんにビ/ールくちうちゅし(口移し)してぇ☆ん~(タコ口)」して男性陣から遠巻きにされてたから最後に気をきかせたつもりなんだろうけどさ。
結局食べれるわけなくて一人1500円追加料金取られたんだけど、その旨伝えた時に「え~、でもぶりちゃんあんまり食べてない…ちょっとしか食べてないのに1500円は高いですぅ」って支払い拒否。
お前のせいで全員1500円追加で払う羽目になったんだよ!と男性陣からフルボッコされ金払わず泣いて逃げた。
ぶりちゃんの1500円は40人で割った。
次の日からぶりちゃんは「女性陣から苛められる、男性陣からセクハラにあってる」と休んだがすぐ真相が分かり上も放置してたらぶりちゃんの親が菓子折りとぶりちゃんの辞表持ってきた。
ぶりちゃんからの謝罪は一言もなかった。
こんな性格なのに自分は細かい気遣いが出来ると思い込める神経がわからん。
既婚お姉さま教えて下さい。→ 俺『LINE教えて』既婚女「私は旦那一筋だから教えられないし職場の人とLINEしないから」 これって無理って言われてる?イケメンでも断るのかな?
【100%お前が悪い】職場で婚活しようと思って、気になる子に声かけたら先輩に「迷惑だからやめろ」と理不尽に怒られた。納得いかなかったからその子にアプローチをかけ続けてたら
婚活してたら怒られた件
1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)01:35:12 ID:KiH
職場で婚活しようと思って
気になる子に声かけたら、
先輩から「迷惑だからやめろ。」
と理不尽に怒られた。
納得いかなかったから先輩を問い詰めたら
「あいつ俺の彼女。
公表はしてないが来春に結婚するんだよ。」
と言われても喰い下がって
アプローチかけ続けていたら
「迷惑です。やめて下さい、お願いします。」
とその子から泣きながら言われた。
結果先輩とその子の話が周りに知れ渡り、
先輩は再来月に退職
(これは元々そうするつもりだったという話だが)
その子も今月退職する。
俺は上司から思い切り怒られた上に
職場に居づらくなった
おかしい、こんな事は許されない…
気になる子に声かけたら、
先輩から「迷惑だからやめろ。」
と理不尽に怒られた。
納得いかなかったから先輩を問い詰めたら
「あいつ俺の彼女。
公表はしてないが来春に結婚するんだよ。」
と言われても喰い下がって
アプローチかけ続けていたら
「迷惑です。やめて下さい、お願いします。」
とその子から泣きながら言われた。
結果先輩とその子の話が周りに知れ渡り、
先輩は再来月に退職
(これは元々そうするつもりだったという話だが)
その子も今月退職する。
俺は上司から思い切り怒られた上に
職場に居づらくなった
おかしい、こんな事は許されない…
【無償で差し出せばいいじゃない派】職場に蚊が出るので自腹で虫よけスプレーを買った結果⇒ 同僚「皆で使えるようにすべき!」 私『は?使い切ったら誰が買うんですか?』 同僚「
79: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)17:35:18 ID:Jrb
愚痴
小売で働いているんだけど、この時期は蚊が多い
特にレジ付近は出入り口のすぐ近くなこともあって、一時間いると7,8か所はかまれたりする
再三にわたって店長にみんなで掛け合っているけど、店長はめったにレジに立たないから被害にあうこともなく
経費の無駄遣いだとか言ってなんの対策もしてくれない
だから自前で虫よけスプレー買ってレジに立つ前に振りまくり、ポケットにはムヒを常備するようになった
おかげでかまれること自体も減ったし、かまれてもムヒ塗れば痒さに悩まされることもなくなった
ここまでなら何の問題もなかった
だけど一部の人が私が上記に対策をしているのを知って、
虫よけスプレーもムヒもみんなで使えるようにすべき、と言い出した
そんなことしたら20人近く人がいるから一瞬で使い切られるのが見えてる
しかも使い切ったらどうするんですか?誰が買うんですか?と聞いたら私が買ってくるべき、とまで
一番悪いのは何の対策もしてくれない店長だってわかってるけど
こっちだって身銭切って対策してるのにちゃっかり便乗しようとする人たちにも腹立つ
小売で働いているんだけど、この時期は蚊が多い
特にレジ付近は出入り口のすぐ近くなこともあって、一時間いると7,8か所はかまれたりする
再三にわたって店長にみんなで掛け合っているけど、店長はめったにレジに立たないから被害にあうこともなく
経費の無駄遣いだとか言ってなんの対策もしてくれない
だから自前で虫よけスプレー買ってレジに立つ前に振りまくり、ポケットにはムヒを常備するようになった
おかげでかまれること自体も減ったし、かまれてもムヒ塗れば痒さに悩まされることもなくなった
ここまでなら何の問題もなかった
だけど一部の人が私が上記に対策をしているのを知って、
虫よけスプレーもムヒもみんなで使えるようにすべき、と言い出した
そんなことしたら20人近く人がいるから一瞬で使い切られるのが見えてる
しかも使い切ったらどうするんですか?誰が買うんですか?と聞いたら私が買ってくるべき、とまで
一番悪いのは何の対策もしてくれない店長だってわかってるけど
こっちだって身銭切って対策してるのにちゃっかり便乗しようとする人たちにも腹立つ
職場の男性が話しかけてくれて嬉しかったんだけど、その理由がひどかった。もう会社行きたくない・・・
【旦那とは別れたくない】携帯をリビングに置いたまま寝てしまった結果→ 完全に旦那に浮気がバレた。メールしても返事が無いし、電話もつながらない。どうしたらいいんだろう
私はテレビを見ないのだが、職場で「さすがに常識でしょ。一般常識知らなすぎ」と言われた。←芸能ニュースって常識なの?
777: 名無しさん@おーぷん 2016/09/14(水)12:46:40 ID:iF1
一般常識知らなさすぎると言われて悩んでます
私はテレビを見ません
ニュースは携帯で見ていますが、そのため自分の知りたい情報だけを選別しています
だから芸能界のことを全くしらないのです
職場の雑談で「北川景子が~」と話題を振られたとき、誰かわからないと答えると
「えぇ!?今もドラマに出てるじゃん!あまりにもの知らずすぎでしょう!?」と言われました
SMAPの解散の件も知らなくて、その話題を振られたときに「それって冬に謝罪して終わった話ですよね?」と答えて
「さすがに一般常識でしょう。常識がなさすぎる」「もっと常識を知るべき。社会人である自覚ある?」と言われました
ゲスの極みもベッキーとの不倫は知ってましたが、最近の話を知らなくて
「ゲス極の熱愛知ってる?」と聞かれて「ベッキーですか?」と答え、ものすごく馬鹿にされました
芸能情報って、そんな時間を潰してまで収集するべき一般常識なんでしょうか?
私はテレビを見ません
ニュースは携帯で見ていますが、そのため自分の知りたい情報だけを選別しています
だから芸能界のことを全くしらないのです
職場の雑談で「北川景子が~」と話題を振られたとき、誰かわからないと答えると
「えぇ!?今もドラマに出てるじゃん!あまりにもの知らずすぎでしょう!?」と言われました
SMAPの解散の件も知らなくて、その話題を振られたときに「それって冬に謝罪して終わった話ですよね?」と答えて
「さすがに一般常識でしょう。常識がなさすぎる」「もっと常識を知るべき。社会人である自覚ある?」と言われました
ゲスの極みもベッキーとの不倫は知ってましたが、最近の話を知らなくて
「ゲス極の熱愛知ってる?」と聞かれて「ベッキーですか?」と答え、ものすごく馬鹿にされました
芸能情報って、そんな時間を潰してまで収集するべき一般常識なんでしょうか?
【関係者全員の視点記事】パート「解雇!?ありえない!」上司「無理。解雇決定」同僚「納得」パート「ムキー!ドンッ!」警察でも激怒される…
パート視点の記事です
--------------------------------------------------------------------
393: 名無しの心子知らず 2013/10/19(土) 14:23:33.25 ID:+HjBetS7
先日パート先を解雇された
子供が風邪をひいて早退すると学校から連絡が来て私も早退を申し出た。
帰り際に共同冷蔵庫に入っていたお菓子があったので
病気なのに側に要られなかった罪滅ぼしにとそれをもらって帰った。
翌日 同じ部署の年下未婚女性から あれは上司のもので贈答用だったのに と
もの凄く責められたが 特に目につくような所には名前も企業名も用途も書いていなかった。
女性は付箋紙をつけてテープで止めておいたと主張して譲らない。
そもそもなぜ共同冷蔵庫に入れたりするのかと
続きます
子供が風邪をひいて早退すると学校から連絡が来て私も早退を申し出た。
帰り際に共同冷蔵庫に入っていたお菓子があったので
病気なのに側に要られなかった罪滅ぼしにとそれをもらって帰った。
翌日 同じ部署の年下未婚女性から あれは上司のもので贈答用だったのに と
もの凄く責められたが 特に目につくような所には名前も企業名も用途も書いていなかった。
女性は付箋紙をつけてテープで止めておいたと主張して譲らない。
そもそもなぜ共同冷蔵庫に入れたりするのかと
続きます
