鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

脳梗塞

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

461:
おさかなくわえた名無しさん 2010/03/30(火) 14:29:49 ID:1SeDWRnK
わりと最近の話。
旦那のおばあちゃんが脳梗塞を起こし、救急車で運ばれて入院した。
入院して2日後くらいに夫と息子とお見舞いに行ったら、処置が早かったおかげか
体の麻痺もほとんどなく、普通に会話もできてしっかりしていたので、一安心した。
さらに2日後に、またお見舞いに行ったら病室には姿がなく、車椅子に座らされてナースステーションにいた。
夫が「ばあちゃん」と声をかけたら、振り向いたのだけど表情がこわばって様子がおかしい。
よく見ると車椅子に拘束されている。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
853:可愛い奥様2017/03/24(金) 07:00:34.87 0
28歳のとき親よりも年上の会社経営者と結婚した。
私は水商売をしていて、学歴もなかった。昼間も働いたけど薄給だった。
好きな人がいたからものすごく悩んだけど勉強する時間とお金が欲しかった。

同じお店で働く女の子が、35とか6にもなって
なんのスキルもなく悩んでいる姿を見ていたから、
私もこうなるくらいなら、とおもって結婚した。
(犬がいて、その犬の治療費にも頭を抱えていた)

すぐにCADの学校に通って、それを仕事にしながら宅建の学校にも通った。
友達のところへ行くといっては好きな人のところへ遊びに行ったりもしていた。
宅建にも無事受かった。

相手はとても良い人で、厄介な親族と姉妹がいるから、
自分がタヒんだ後も困らないように、私の地元に
私名義のマンションと土地、財産も残してくれていた。

暮らしに不満はなかったけど好きな人のことがずっと頭の中にはあった。

ある日掃除をしているとリビングで倒れている相手を見つけた。
イビキをかいていて、あ!これ脳梗塞だ!と思った。

すぐに救急車を呼ぼうと思ったけど、
救急車を呼んで変に生きられても後が困る気がして、
私はまた掃除機を持って違う部屋に入った。
広い家だったからそうじには時間がかかった。
相手は助からなかった。

会社の始末とか、遺産とかの面倒なことは放棄して、
自分の財産だけを持って好きなひとのところに行った。
今はその人と結婚して安いアパートに暮らして共働きしてる。

最初の旦那さんには今でも感謝してる。
愛はなかったけど色々助けてもらったしずっと尊敬している。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/4】
【2/4】
【3/4】
【4/4】


484: 嫁です ◆yjUbNj66VQ 2006/09/16(土) 22:31:38 ID:bNzQeb70
みなさん応援ありがとうございました
敗北です。

別居無理でした。
明日義母の元へ帰ることになりました
舅が脳梗塞となりました。
右側が麻痺残ったようです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

700: 名無しさん@HOME 2006/11/21(火) 18:30:29
嫁母が脳梗塞で倒れて(まだ50代だから若いんだが) 
退院後の面倒を嫁兄二人も妹も見られないとのこと。 
嫁兄長男は家を継いで所帯も持ってるんだが、共働きで無理だと。 

嫁兄次男は婿入りしたから無理。
嫁妹はまだ独身だけど一人暮らしだから無理。 
いずれもそういう理由で、嫁が引き取りたいと言ってきた。

施設に預けたらって話をしたら、長男夫婦が
世間体があるから絶対駄目だって。 
そんならてめえで面倒見りゃいい話じゃね?
引き取ろうとする嫁も嫁じゃね? 
俺は同居は絶対嫌だって言ったら結局嫁は、
嫁母の為に近所にアパート借りるけどいいか、と聞いてきた。 

確かに嫁は俺より収入も貯金もあるから
部屋借りるなんて軽い出費だろうし、 
嫁母の生活費だってたいしたもんじゃない感覚なんだろうけど。 
でもさ、嫁母の介護に行かれたら俺ら夫婦の時間もとれない。 

食事洗濯家事はきちんとやってから嫁母のところに行くから、
って嫁はいうけど 
そしたら夫婦二人の時間ないじゃん。 
家政婦みないなことやって嫁母のところに付きっきりなんて
絶対やだ、って言った。 

結局それでこの前俺の両親と兄弟に話に行ったんだけど
(嫁には内緒で) みんな嫁派なんだよ。
親父は大工だから、二世帯建てようかなんて言いだす始末。 
兄貴は自動車会社だからバリアフリーの車を安くリースしようか、だの。 
俺が一度も見舞いにいってないことまで親は知ってて
(親兄弟は行ってやってたらしい)薄情者よばわりされるし。 

嫁母はいい人だけど、やっぱり夫婦二人で暮らしたいことを主張したら、
怒鳴られて帰ってくるなまで言われた。 
結局嫁は俺の両親まで取り入れて、俺の立場は何なのか
分からなくなった。

だから嫁にそれを話したら 
「あなたがお母さんを大事にしてるのを見てきたから
私もお母さんを大事にしてきたつもりです。 
でも、私の母のことは大事に思ってくれなかったんだね、
よく分かりました。離婚してもいいです、慰謝料も何もいりません、
こちらが払ってもいいです。」 
って、馬鹿にしてないか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【②はこちら】
711:素敵な旦那様05/03/07 21:33:02

先日、母親が入院した。
軽い脳梗塞で、経過は順調。
妹が病院に通っていたんだが、嫁が来なかった事で母親と妹が
嫁に文句を言ってたらしい。
嫁は入院した時妊娠7週で、妊娠が判明したばかりで、おまけに風邪気味で悪阻が酷い。
下手に病院に行って風邪を悪化させたらまずいと思って、俺から行かなくていいと嫁に言って、
親にはインフルエンザで寝込んでいる事にした。
それなら仕方ないね、って流れになってたのに、先週に3回くらい、
俺のいない隙に嫁に文句を言ってた。
それで大人しく聞いていたわけもないと思っていたんだが、
本当に過去にやられた嫌な事を「こういう事されて私も不愉快だったんですが」と
その度に並べ立てて、火が大きくなって俺に報告が来た。
嫁からは、親に言われるまで気付かなかった。
嫁の味方をするつもりなのは当然なんだが、どうしたらいいかアドバイスをお願いしたい。
住所は知られていて、来る気なら突撃できる。
電話は嫁が半分仕事で使っているので、番号変更は難しい。
とりあえず着信拒否ができる電話にはしたが、突撃されれば終わりorz
ついでに、ここに引っ越してきたのが2月中旬なので、正直引越は辛い。
絶縁覚悟ではあるが、先に現状だけ言ってみました。
お願いします。
一度、嫁は流産しているので、できうる限り防波堤になるつもりでいる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
348: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/20(木) 21:45:59.26 ID:A2Ub1zWU
修羅場スレで合ってるのかどうか、ちょっと自信がないが、後輩の修羅場。 
滅茶苦茶長くなった。すまない。 

 登場人物(当時) 
現場 :老人施設。いわゆる特養。 
俺氏 :中堅職員。新人指導担当(20代半ば) 
A君 :新人職員。短大卒(ハタチ) 
Gさん:陽気な爺さん(80歳↑) 
看護師:看護師。 

当時の俺は老人施設に勤める中堅職員で、新人指導担当。 
Aくんは勤め始めて1ヶ月の新人で、やる気はあれども、やはりまだまだ学生気分が抜けてないって感じだった。 

その日は個室の施設利用者(ジジババ)に飲み物を配る手順を説明していた。 
「○○さんはこの時間はコーヒー」「△△さんはポカリが好きだ」って感じだな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

461:
おさかなくわえた名無しさん 2010/03/30(火) 14:29:49 ID:1SeDWRnK
わりと最近の話。
旦那のおばあちゃんが脳梗塞を起こし、救急車で運ばれて入院した。
入院して2日後くらいに夫と息子とお見舞いに行ったら、処置が早かったおかげか
体の麻痺もほとんどなく、普通に会話もできてしっかりしていたので、一安心した。
さらに2日後に、またお見舞いに行ったら病室には姿がなく、車椅子に座らされてナースステーションにいた。
夫が「ばあちゃん」と声をかけたら、振り向いたのだけど表情がこわばって様子がおかしい。
よく見ると車椅子に拘束されている。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
853:可愛い奥様2017/03/24(金) 07:00:34.87 0
28歳のとき親よりも年上の会社経営者と結婚した。
私は水商売をしていて、学歴もなかった。昼間も働いたけど薄給だった。
好きな人がいたからものすごく悩んだけど勉強する時間とお金が欲しかった。

同じお店で働く女の子が、35とか6にもなって
なんのスキルもなく悩んでいる姿を見ていたから、
私もこうなるくらいなら、とおもって結婚した。
(犬がいて、その犬の治療費にも頭を抱えていた)

すぐにCADの学校に通って、それを仕事にしながら宅建の学校にも通った。
友達のところへ行くといっては好きな人のところへ遊びに行ったりもしていた。
宅建にも無事受かった。

相手はとても良い人で、厄介な親族と姉妹がいるから、
自分がタヒんだ後も困らないように、私の地元に
私名義のマンションと土地、財産も残してくれていた。

暮らしに不満はなかったけど好きな人のことがずっと頭の中にはあった。

ある日掃除をしているとリビングで倒れている相手を見つけた。
イビキをかいていて、あ!これ脳梗塞だ!と思った。

すぐに救急車を呼ぼうと思ったけど、
救急車を呼んで変に生きられても後が困る気がして、
私はまた掃除機を持って違う部屋に入った。
広い家だったからそうじには時間がかかった。
相手は助からなかった。

会社の始末とか、遺産とかの面倒なことは放棄して、
自分の財産だけを持って好きなひとのところに行った。
今はその人と結婚して安いアパートに暮らして共働きしてる。

最初の旦那さんには今でも感謝してる。
愛はなかったけど色々助けてもらったしずっと尊敬している。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/4】
【2/4】
【3/4】←NOW
【4/4】16:43公開予定

484: 嫁です ◆yjUbNj66VQ 2006/09/16(土) 22:31:38 ID:bNzQeb70
みなさん応援ありがとうございました
敗北です。

別居無理でした。
明日義母の元へ帰ることになりました
舅が脳梗塞となりました。
右側が麻痺残ったようです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
868: 名無しさん@HOME 2008/01/21(月) 22:22:24
超ぷちだけど、さっきのこと。
トメから電話があり、旦那に代わろうとした時
私『お義母さんからだよ、早く代わってよ。待ってるよー。』
旦那『何の用だって?金?来いって?』
私『金じゃない?あんたの母ちゃんなんだから、あんたが話して。』
旦那『いらんよ、あんな色 情ばばあー』

で旦那が出たら
トメ『いいわ、またね』
と電話切ったそうです。
私、保留じゃなくてハンズフリーにしてました。

トメの不倫判明して以来、旦那はトメ大嫌いなのに、
トメは息子は私を裏切らないという考え。
わかったかトメ。

このページのトップ