鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

自由時間

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

742: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/23(木) 10:17:19.03 ID:mIOgCRFba
最近嫁にキレられた

今育休中で上の子保育園に入れてるからかなり楽なはずなのに。
子どもの世話しないとか、自分の時間持てないのに俺は勝手に出かけておかしいとか。
育休中は家のことは全部嫁がやるのが普通だし、
自分の時間は上の子が保育園行ってる間にゆっくりすればいいと思うんだけど。
オレの感覚がふつうだよね?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/01/17(月) 10:57:20.34 ID:geX1n5jG0
育休で一日中家にいる嫁
忙しい忙しい大変大変言う割に週一くらいで友達とランチ行くのなんなの?
全然行ってきていいんだけど、その程度の余裕はあるんじゃんとしか思えないんだが。
昼間もスマホで漫画読んだり、ネトフリで毎日ドラマみてさ。少し嫌味言うと
「子供が寝てる時に見てる」
「家事をしながら見てる」
って言うけど、俺は仕事中にドラマなんて見れないよ?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

428: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 11:53:07.35 0
私28歳サラリーマン土日祝休み
妻27歳週3でパート パート以外は家にいる特に趣味なし
結婚してから今年で2年で交際中の同棲はなし。

私は酒もタバコもギャンブルもやっておらず
趣味はTVゲームや万が一、市営のジムに行って軽く筋トレする程度です
インドアです。

簡潔に書くと、妻は私がゲームに興じるのがたまらなく嫌で
寂しい思いをしており、一緒にいる意味がないと頻繁に言われております。

私は火、木、土日のどちらかにはゲーム(1.2時間程度)をして
それ以外の日は、ゲームには手をつけず妻とテレビを見たり等
2人の時間を作ろうと心がけています。

私は自分の時間をしっかり確保したい思いが強いので
ゲームをしたり好きなことに没頭していたい時は
なるべく邪魔をされたく無いと思っています
妻はそうした僕の姿勢が嫌いなのです。

私は毎日のようにゲームをしているわけでは無いです
妻は妻で君も好きなこと見つければ?と何度も言っているのですが
そんなものは無いと一点張り。
先日、つい妻に対して
「たまには1人の時間欲しいな」とこぽしてしまいました。
案の定やっぱり私なんていらないんだと泣き出してしまいました。

正直窮屈です…でも世の中の夫婦生活ってこんなものなんでしょうか。
私自身、趣味に興じたい人間ゆえに結婚に向いてなかった
ということなのでしょうか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

593: 名無しの心子知らず 2020/11/13(金) 23:21:52.07 ID:SFKqu0so
さっき見たNHKの番組で父親の鬱の話題を取り上げてたけど、
鬱持ちの父親の1人が
「睡眠時間も5時間しか取れなくて…」とか
「自分の時間がなくて」とか言ってたのにモヤモヤした。


奥さんはどちらの実家も頼れずに
3人子育てしてたそうなんだよね。

仕事も激務そうて大変なんだろうけど、
5時間寝られたら充分だし、自分の時間無いのは
奥さんも一緒なんだよね。

奥さんは
「子育てが大変すぎて主人に助けを求めてしまって
追い込んでしまった私も悪い」
とか言っちゃってるし、
男弱すぎだろ、と更にモヤった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
26: 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)02:28:32 ID:tgw
家事メインでやる代わりにパートさせてって言ってきた妻に
「夜早く寝ようよ、明日やればいいじゃん。一緒に過ごしたい」
と言ったら目茶苦茶ヒス起こされたんだけど・・・

言い分メモしながら聞いてたけど
・今やってることは全部あんたのこと
・早く寝ろってなら食べた後の皿の一つ鍋の一つでも洗え
・皿洗う、ゴミ集める、キッチン片付ける、
私があんたの弁当の仕込みやってる間に
何か1つでもやれば時間ができるって何故気づかない

・昼間やれって言うけど
パートだから昼間ヒマだと思ってんのか、ナメてんのか
・今書類片付けておかないと
昼間の営業時間にわからないところの確認と提出できないだろ
・期限は半月後だから後回しにしろって言うけどやるのは私、
私がやるのになんであんたにいつやるか指図されなきゃならないの
・人に任せたんなら最後まで指図すんな口出すな

これをボケとか思慮が足りないとか見下してんのかとか
ナメてんのとかバカなのかとか、悪口織り交ぜて言ってくる

俺だってトイレ掃除と風呂掃除は毎日やってるよ
翌日雨の日は夜中に洗濯して部屋干ししてるけどそんな時は手伝ってるし
仕事から帰ってきても嫁は遅番のパートだから夕飯は1人だし、
やっと帰ってきたと思ったら家事しだすからまともに会話もできない

時間に自由がきくのは嫁の方なのに、
なんでこんな罵倒されなきゃいけないんだろう
誤ってほしいし、ヒス起こすのもやめてほしい

このページのトップ