自由時間
育休嫁「忙しい忙しい、大変大変、一日中家事育児!」・・・空き時間は漫画読んだりドラマ見たり仮眠したりしてるじゃん。ランチも行くし。休む間もないみたいな妄想やめてくんない?
俺がゲームしてると嫁が嫌そう。嫁「寂しい」俺「嫁子も何か好きなこと見つければ?」嫁「そんなものはない!私なんていらないんだぁ~!(泣)」結婚生活ってこんなもの?
428: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 11:53:07.35 0
私28歳サラリーマン土日祝休み
妻27歳週3でパート パート以外は家にいる特に趣味なし
結婚してから今年で2年で交際中の同棲はなし。
私は酒もタバコもギャンブルもやっておらず
趣味はTVゲームや万が一、市営のジムに行って軽く筋トレする程度です
インドアです。
簡潔に書くと、妻は私がゲームに興じるのがたまらなく嫌で
寂しい思いをしており、一緒にいる意味がないと頻繁に言われております。
私は火、木、土日のどちらかにはゲーム(1.2時間程度)をして
それ以外の日は、ゲームには手をつけず妻とテレビを見たり等
2人の時間を作ろうと心がけています。
私は自分の時間をしっかり確保したい思いが強いので
ゲームをしたり好きなことに没頭していたい時は
なるべく邪魔をされたく無いと思っています
妻はそうした僕の姿勢が嫌いなのです。
私は毎日のようにゲームをしているわけでは無いです
妻は妻で君も好きなこと見つければ?と何度も言っているのですが
そんなものは無いと一点張り。
先日、つい妻に対して
「たまには1人の時間欲しいな」とこぽしてしまいました。
案の定やっぱり私なんていらないんだと泣き出してしまいました。
正直窮屈です…でも世の中の夫婦生活ってこんなものなんでしょうか。
私自身、趣味に興じたい人間ゆえに結婚に向いてなかった
ということなのでしょうか
妻27歳週3でパート パート以外は家にいる特に趣味なし
結婚してから今年で2年で交際中の同棲はなし。
私は酒もタバコもギャンブルもやっておらず
趣味はTVゲームや万が一、市営のジムに行って軽く筋トレする程度です
インドアです。
簡潔に書くと、妻は私がゲームに興じるのがたまらなく嫌で
寂しい思いをしており、一緒にいる意味がないと頻繁に言われております。
私は火、木、土日のどちらかにはゲーム(1.2時間程度)をして
それ以外の日は、ゲームには手をつけず妻とテレビを見たり等
2人の時間を作ろうと心がけています。
私は自分の時間をしっかり確保したい思いが強いので
ゲームをしたり好きなことに没頭していたい時は
なるべく邪魔をされたく無いと思っています
妻はそうした僕の姿勢が嫌いなのです。
私は毎日のようにゲームをしているわけでは無いです
妻は妻で君も好きなこと見つければ?と何度も言っているのですが
そんなものは無いと一点張り。
先日、つい妻に対して
「たまには1人の時間欲しいな」とこぽしてしまいました。
案の定やっぱり私なんていらないんだと泣き出してしまいました。
正直窮屈です…でも世の中の夫婦生活ってこんなものなんでしょうか。
私自身、趣味に興じたい人間ゆえに結婚に向いてなかった
ということなのでしょうか
テレビで。男「睡眠時間がたったの5時間・・・育児育児で自分の時間もなくて鬱に・・・」奥さん「旦那に助けを求めて追い込んだ私も悪い・・・」いやいやいや、男弱すぎだろ。
嫁に『夜早く寝よう、明日やればいい』と言ったら『今やってる事は全部あんたの事、早く寝ろって言うなら...口出しするな!』とヒスられた。何で罵倒されなきゃいけないんだろう...
26: 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)02:28:32 ID:tgw
家事メインでやる代わりにパートさせてって言ってきた妻に
「夜早く寝ようよ、明日やればいいじゃん。一緒に過ごしたい」
と言ったら目茶苦茶ヒス起こされたんだけど・・・
言い分メモしながら聞いてたけど
・今やってることは全部あんたのこと
・早く寝ろってなら食べた後の皿の一つ鍋の一つでも洗え
・皿洗う、ゴミ集める、キッチン片付ける、
私があんたの弁当の仕込みやってる間に
何か1つでもやれば時間ができるって何故気づかない
・昼間やれって言うけど
パートだから昼間ヒマだと思ってんのか、ナメてんのか
・今書類片付けておかないと
昼間の営業時間にわからないところの確認と提出できないだろ
・期限は半月後だから後回しにしろって言うけどやるのは私、
私がやるのになんであんたにいつやるか指図されなきゃならないの
・人に任せたんなら最後まで指図すんな口出すな
これをボケとか思慮が足りないとか見下してんのかとか
ナメてんのとかバカなのかとか、悪口織り交ぜて言ってくる
俺だってトイレ掃除と風呂掃除は毎日やってるよ
翌日雨の日は夜中に洗濯して部屋干ししてるけどそんな時は手伝ってるし
仕事から帰ってきても嫁は遅番のパートだから夕飯は1人だし、
やっと帰ってきたと思ったら家事しだすからまともに会話もできない
時間に自由がきくのは嫁の方なのに、
なんでこんな罵倒されなきゃいけないんだろう
誤ってほしいし、ヒス起こすのもやめてほしい
「夜早く寝ようよ、明日やればいいじゃん。一緒に過ごしたい」
と言ったら目茶苦茶ヒス起こされたんだけど・・・
言い分メモしながら聞いてたけど
・今やってることは全部あんたのこと
・早く寝ろってなら食べた後の皿の一つ鍋の一つでも洗え
・皿洗う、ゴミ集める、キッチン片付ける、
私があんたの弁当の仕込みやってる間に
何か1つでもやれば時間ができるって何故気づかない
・昼間やれって言うけど
パートだから昼間ヒマだと思ってんのか、ナメてんのか
・今書類片付けておかないと
昼間の営業時間にわからないところの確認と提出できないだろ
・期限は半月後だから後回しにしろって言うけどやるのは私、
私がやるのになんであんたにいつやるか指図されなきゃならないの
・人に任せたんなら最後まで指図すんな口出すな
これをボケとか思慮が足りないとか見下してんのかとか
ナメてんのとかバカなのかとか、悪口織り交ぜて言ってくる
俺だってトイレ掃除と風呂掃除は毎日やってるよ
翌日雨の日は夜中に洗濯して部屋干ししてるけどそんな時は手伝ってるし
仕事から帰ってきても嫁は遅番のパートだから夕飯は1人だし、
やっと帰ってきたと思ったら家事しだすからまともに会話もできない
時間に自由がきくのは嫁の方なのに、
なんでこんな罵倒されなきゃいけないんだろう
誤ってほしいし、ヒス起こすのもやめてほしい
