自転車
幼稚園教論の友人とその子供がノーヘルで自転車に乗ってた。私『ヘルメットはー?頭打ったら大変だし...』友人『私警察官の嫁じゃないし!(怒)』この切り返しにモヤモヤ
125: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 14:32:25.71 ID:owFiQ6kT.net
庭で我が子と遊んでたら友人とその子供が自転車で通りかかった。
声かけられてしばし雑談してた。
ふと子乗せ自転車に乗ってる子供がヘルメットしてなかったのに気がついて
「ヘルメットはー?」と聞いたら
「嫌がって脱いじゃうんだよねー、すぐそこまでだし。」と。
声かけられてしばし雑談してた。
ふと子乗せ自転車に乗ってる子供がヘルメットしてなかったのに気がついて
「ヘルメットはー?」と聞いたら
「嫌がって脱いじゃうんだよねー、すぐそこまでだし。」と。
私も他人の事だし、「そっかー気をつけてねー」で終われば良かったんだけど
独身時代から仲良い友達だし、子供に何かあったら可哀想だという思いから
「頭打ったら大変だし、義務だからヘルメットしたほうがいいよー」と言ったら
友人はムッとして「私警察官の嫁じゃないし!」と言って走り去っていった。
独身時代から仲良い友達だし、子供に何かあったら可哀想だという思いから
「頭打ったら大変だし、義務だからヘルメットしたほうがいいよー」と言ったら
友人はムッとして「私警察官の嫁じゃないし!」と言って走り去っていった。
その切り替えし?とモヤモヤ。
確かに自分は警察官の嫁だが、あなたは幼稚園教諭だよね。
ついでに友人の子は1歳5ヶ月くらいで、
子乗せ自転車と言っても普通の自転車のハンドルとサドルの間に座るところを付けたもので、
そんな形状の初めて見たし、安全性にツッコミたかったけど
とりあえずヘルメットの指摘だけに譲歩したのに。
まぁ怪我するのも周りから白い目で見られるのも、
自分でも自分の子供でもないから別にいいんだけど。
確かに自分は警察官の嫁だが、あなたは幼稚園教諭だよね。
ついでに友人の子は1歳5ヶ月くらいで、
子乗せ自転車と言っても普通の自転車のハンドルとサドルの間に座るところを付けたもので、
そんな形状の初めて見たし、安全性にツッコミたかったけど
とりあえずヘルメットの指摘だけに譲歩したのに。
まぁ怪我するのも周りから白い目で見られるのも、
自分でも自分の子供でもないから別にいいんだけど。
自転車に乗っていたんだが。警察「なんで鍵ついてないのに開いてるの?」俺「鍵なくしたので、今はヤスリを使って開けてるんです」警察「署まで来てくれるかな」←えっ?
私『使わないならその自転車もらえませんか?』 ご近所「いいですよ」 → 取りに行ったら何の手入れもしてなかった。う~~ん??非常識だよねぇ?
旦那と息子で自転車の整備をしてたけど、途中お昼で家に入ったらその間に自転車を盗まれた。警察「お宅の奥さんが交通事故!」私「うちの奥さんは私です」旦那が現場へ向かい・・・
自転車で日本一周してる甥が我が家に滞在中で、食欲がすごい。炊飯器は空になるし唐揚げはキロ単位で吸入。旦那も娘も少食だから作り甲斐があるし、大量のナスも片付いて嬉しい!
自転車が本当に嫌い。生活で使ってる人はちゃんと避けるからまだマシ。嫌なのは競技用?のやつ。あんなのサイクリングロードが整備されてる場所以外禁止にすればいいのに。
3歳になる息子の自転車を買いに行った。息子「これがいい!(Peopleのいきなり自転車・ピンク)」こういう時代だから「男の子なら寒色系」っていう考えは古いんだろうな。
3年前サイクリングにハマった旦那が10万の自転車を買ったんだけど、1ヶ月で飽きて放置。マジで邪魔なんだけど、「捨てて。嫌なら打開策を」と言っても何もせず話が進まない・・・
※未解決
672: 名無しさん@おーぷん 19/10/24(木)11:38:09 ID:mA.r3.L2
夫の所持する自転車が正直言って邪魔
前々から感じていたけど、先日の台風で改めてそう思った
3年くらい前にサイクリングにハマって購入したのはいいものの、
僅か1月ほどで飽きてしまったらしい
「10万はたいたから盗まれたら困る」と玄関に放置されている
ただでさえ邪魔なのに、
普通の自転車と違いスタンドがないので、
身体や荷物が当たると倒れそうになって危ない
我が家の玄関はそう広くないので、
自転車が半分近くスペースを占領している状態
靴を脱ぎ履きする際に子供達が
うっかり接触して倒れかけることもしばしば
そして、この間の台風の時に、
飛びそうなものを家の中に避難していたら、
何度も出入りしないといけないので、すごく自転車が邪魔だった
サドルの部分に引っかけて娘が足を怪我したのが
トドメになって、堪忍袋の緒が切れてしまった
「使わないなら捨てなさい」と夫に怒鳴ったら、
「俺が買ったものを勝手にどうこうしたら許さない」
と返されて、私を含め子供達も白けるのを感じた
許さなくていいから早く自転車をどうにかしてほしい
3年使わないならもういらないでしょう
捨てられたくないなら打開策を出してくれと言って
様子を見ているけれど、全く進展がない
今朝催促する意味で、
「打開策を出さないということは
自転車は処分していいんだね?」と伝えたんだけど、
また「そんなことしたら許さないからな!」
とプリプリ怒って仕事に行ってしまった
話を進めるにはどうしたらいいんだろう
前々から感じていたけど、先日の台風で改めてそう思った
3年くらい前にサイクリングにハマって購入したのはいいものの、
僅か1月ほどで飽きてしまったらしい
「10万はたいたから盗まれたら困る」と玄関に放置されている
ただでさえ邪魔なのに、
普通の自転車と違いスタンドがないので、
身体や荷物が当たると倒れそうになって危ない
我が家の玄関はそう広くないので、
自転車が半分近くスペースを占領している状態
靴を脱ぎ履きする際に子供達が
うっかり接触して倒れかけることもしばしば
そして、この間の台風の時に、
飛びそうなものを家の中に避難していたら、
何度も出入りしないといけないので、すごく自転車が邪魔だった
サドルの部分に引っかけて娘が足を怪我したのが
トドメになって、堪忍袋の緒が切れてしまった
「使わないなら捨てなさい」と夫に怒鳴ったら、
「俺が買ったものを勝手にどうこうしたら許さない」
と返されて、私を含め子供達も白けるのを感じた
許さなくていいから早く自転車をどうにかしてほしい
3年使わないならもういらないでしょう
捨てられたくないなら打開策を出してくれと言って
様子を見ているけれど、全く進展がない
今朝催促する意味で、
「打開策を出さないということは
自転車は処分していいんだね?」と伝えたんだけど、
また「そんなことしたら許さないからな!」
とプリプリ怒って仕事に行ってしまった
話を進めるにはどうしたらいいんだろう
自転車で片道5分ちょいのスーパーを抱っこ紐して自転車で行くのっておかしいかな?そういうママさんよく見かけてたけど、トメから旦那経由で怒られた。こけたらどうするんだと・・・
313: 名無しの心子知らず 2019/08/01(木) 20:42:25.57 ID:AvC7dA0L
来週で4カ月なんだけど3カ月半くらいから寝返りと首もほぼ座ってる状態
自転車で片道5分ちょいのスーパーを抱っこ紐して自転車で行くのって
おかしいかな?
妊娠中抱っこ紐で自転車乗ってるママさんよく見かけてたし普通と思ってた
実家に帰ってる旦那からおつかい頼まれたから
車は旦那が乗って行っててないし徒歩はしんどいから
自転車で行こうとしたらそれを旦那から聞いた義理母から
旦那つたいで怒られた
旦那も義理母が怒ったから反対してきた
こけて子供が頭打ったらうんぬんかんぬん
じゃあなんで私に頼むんや最初から自分で行ってきてよと思った
ほぼワンオペなんだから自転車使うな言われたら生きていくのに
大変なんだけどな
世間一般的にはやっぱ抱っこ紐で自転車乗ってたら
変な目で見られるんだろうか…
自転車で片道5分ちょいのスーパーを抱っこ紐して自転車で行くのって
おかしいかな?
妊娠中抱っこ紐で自転車乗ってるママさんよく見かけてたし普通と思ってた
実家に帰ってる旦那からおつかい頼まれたから
車は旦那が乗って行っててないし徒歩はしんどいから
自転車で行こうとしたらそれを旦那から聞いた義理母から
旦那つたいで怒られた
旦那も義理母が怒ったから反対してきた
こけて子供が頭打ったらうんぬんかんぬん
じゃあなんで私に頼むんや最初から自分で行ってきてよと思った
ほぼワンオペなんだから自転車使うな言われたら生きていくのに
大変なんだけどな
世間一般的にはやっぱ抱っこ紐で自転車乗ってたら
変な目で見られるんだろうか…
