鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

苦手

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/4】
【2/4】
【3/4】
【4/4】

31: 800義弟嫁 :2013/06/17(月) 14:35:40.90 ID:13oG3cRT0
誘導されたのでこちらに来ました。

最近義兄が結婚したんだけど嫁が苦手なんです。
我侭ってか自分勝手。
義兄がもう40なんだけど嫁は20代半ばです。
義兄は顔だけはカッコイイ。お金もあるので若い嫁を手に入れたんだろうと思います。
始めて会う時に、ネイルしてて若干茶髪なのに引きました。
嫁家族も妹さんとお母さんまでネイルしてて今時な格好にブランドバッグ。
顔合わせなんだから地味にしてこないですか?ちょっと派手すぎて驚きました。
ギャルとか露出が激しいわけじゃないからまだマシですが、あんな嫁家族恥ずかしい。
嫁お父さんは優しそうだったから何も言えないだと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
954: 名無しさん@HOME 2012/02/13(月) 09:09:22.94 0
旦那もこのスレを読んでいて、ちょっとトメトメしい部分があったトメさんに 
「嫁は甲殻類が苦手」(本当は大好物) 
って言ってみた。そしたら蟹を大量におすそ分けしてくれたw 
「嫁ちゃん食べれないかもしれないけど、買いすぎちゃって〜」 
って。まぁこれだけじゃ、わざとじゃないかもしれないねーと、旦那と話し蟹は美味しくいただいた。 

そしたら次は旦那が会社に行ってる時間に 
「市場に行ったら安くって〜」 
とでっかい海老をいっぱい貰った。

「これは糞トメ認定だなー」
とでっかいエビフライを食べながら旦那と話した。
「うちの母がゴメン」
とションボリする旦那に
「お義母さんに『生のフルーツとケーキの組み合わせが苦手で〜』って話しといた♪」
(本当は大好物)

そして一昨日
「友達から聞いた評判のお店のフルーツタルト買ったから」
とウトさんと一緒に届けに来てくれた。
旦那がトメさんを正座させて説教している横で、タルトを美味しくいただいた。
「旦那君と『まさかね〜』なんて言ってたんでモシャモシャ蟹が届くまでモシャモシャ『試すみたいで申し訳ない
次会った時に謝ろう』モシャモシャモシャって話してたんですよモシャモシャあ、蟹も海老もモシャモシャフルーツタルトも
モシャモシャ私は大好きなんで、全然いいんですけどねモシャモシャ美味しーモシャモシャ」

トメさんは旦那に怒られ、ウトさんにも怒られ、しくしく泣きながら謝罪して帰ってった。
当分トメさん単体の接触禁止になりました。
騙して好物ゲットしたのがDQかなーと思ってます。
一昨日フルーツタルトを食べ過ぎて、胸やけするなーと思っていたら
そうではなくて、妊娠検査薬に反応が出たので記念カキコ。
産婦人科の予約の時間まで落ち着かないよー。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

667: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/11(木) 20:31:59.83 ID:uymAHb+k
仲良くしてる友人の内の1人A 
最初は明るくて面白い子だと思ってたけど、
次第に気が強くて強引で短気な面が出てきて正直苦手だった 
最後の方は共通の友人の兼ね合いもあって、
こちらは上辺の付き合いをしてた感じ 

私は彼氏と別れて1年くらい経つのだけど、
別に今すぐに新しい彼氏がほしいわけではなく 
今自由な時間が持ててすごく楽しんでるので、
そういうのはまぁご縁があれば…と思ってる 
しかしAはそんな私におせっかい発動 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

355: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)01:00:28 ID:tz.mf.L1
昔からシングルマザーとか、片親に偏見があって別に何されたわけでもないんだけど、苦手だった。
幸い身内や友だち皆両親現在だったし。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

873: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)15:27:48 ID:T8.b2.L1
去年秋に中途採用されたA子さん(30代前半)を
苦手だなと思っている私(30代後半)の愚痴です

私は地方中小企業の正社員
会社の事務所には来客を迎えるちょっとしたスペースがあって、
そこには小さな花を飾っている
その世話をするのが私の仕事のひとつ
元々は社長(男忄生)がやっていたんだけど、
私が入社してすぐに任されるようになった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

970: 名無しさん@おーぷん 21/10/18(月)11:05:49 ID:pp.6x.L1
ひらがなでいいのになんでもかんでも
漢字に変換する人がいるけど、
見かけるとゾワゾワするから嫌だな…

【例】
いろんなこと→色んな事
うるさい→五月蝿い
ようやく→漸く
ここ、そこ→此処、其処
とにかく→兎に角
ない→無い

あと、一般的には使われない
難しい方の漢字を使うのもゾワゾワする

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

538: 愛とタヒの名無しさん (アウアウクー MM87-oQln) 2021/06/11(金) 13:29:19.68 ID:eJlsecN2M
女で料理がネタになるくらい出来ないんだけど婚活厳しいでしょうか?
手料理じゃなくてもいいって割り切ってくれる人いますか?

20代、大卒、年収500万
大学生のときアルバイトでモデルとかしてました
結婚後も共働き希望です

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

766: 恋人は名無しさん 2021/08/20(金) 14:45:21.35 ID:VQKRjIPj0
彼は料理上手でわたしは苦手
なので、だいたいは料理は彼氏 わたしは材料費払う
後片付けは一緒にするという流れになってる
それについて向こうも納得してる(はず)

たまに手伝って やってと言われる
それ自体は別に構わない
でも得意な彼氏のレベルを苦手なわたしに求めてきて
いちいち小言みたいに文句言われるのが嫌
それなら頼まないでとか
払うから外食にしようとか
提案するけどお金がもったいないとのこと

わたしは手間をかけるならお金をかけたい
手伝うことはいいけど文句言わないで欲しい
文句言うなら頼まないでと
毎回伝えてるけどちょっと疲れてきたな……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

755: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/06/23(土) 12:15:33.26 ID:2IVllcTM
ちょうど今くらいの時期に友人A・Bと琵琶湖畔の旅館に泊まったら、夕食の焼き魚が鮎だった。
Aが一口食べて「苦くて泥臭くて正直無理。誰か食べて・・・」と泣きついてきた。
結局鮎大好きなBが食べたが、なおもAはぶつくさを垂れていた。
「川魚なんて、泥臭いからかなり好き嫌いのわかれる食材なのに何で出すかな。
近江牛の鉄板焼きとかの方が滋賀らしいし、外国人や子供も含めて万人受けしそうなのに。」と。
鮎はこれくらいの時期が旬だし、季節感の演出として出したのだろう。
苦手なのはお気の毒だが、自分基準に考えすぎだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/05/16(日) 07:46:40.72 ID:K/oH11pC0
妻実家で農業してるんだけど、
妻から親が元気なうちに引き継いでくれと言われました
機械を動かしたりするのは苦手だし
他に兄弟も居るので、断ったのですがそれ以来不機嫌になりました

出来ない事でも無理して頑張るべきなんでしょうか?

このページのトップ