鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

668: 1/2 2008/03/13(木) 22:32:55
正月の話。 

お歳暮にカニを送った。毎年同じ店からだったが、今年は別店舗にお願いしたら 
少し小さめになった。2人暮らし、ウト好物だけど胃腸関係の病気だからそんなには食べられない。
2人には少し多いかな?という分量だけど一応電話で謝った。

 私「すみません、今回は小さめだったみたいで」 
トメ「そうねー(ハァ」 
別居だし、いつものことだからスルーした。 

ちなみに以前皆で食べようと大きいのを持っていったら、露骨に嫌な顔をされたので 
以来正月には持っていっていない。だから正月にカニはでてこなかった。 

正月は恒例で1泊するのだが、トメ、例のカニを珍しくとっておいたらしい。 
ずーーーーーーーーっと「どうしたらいいかしら?」の連呼。 
「は?何がですか?」 
「食べ方」 
「解凍しとけば良いんじゃないですか?説明書にゆでてあるって」以下何度も(ry 

トメメニューは毎年すき焼き。お肉も煮えて食べごろになった瞬間、 
トメ「カニどうしたらいいかしら?」 
私「むいて食べれば良いんじゃないですか?」 
夫、子供たちはキッチンバサミを使って勝手に食べだしている。 
トメ「私、カニむいたことがないのよ。どうしたらいいかしら?」 
60年イジョウイキテテナニホザイテルンデスカコノヒト。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

683: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)19:16:27 ID:???
お正月に弟が初めてお嫁さんを実家に連れて来るのよ
わたしより10歳も年下の女の子で初対面なの
まとめの影響でかっこいい義理のお姉さん!になってみたいんだけどキャラじゃないのよねー
コロナで結婚式無しで入籍だけで共通の話題もないし弟も口数多くないからどうしよう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
266:名無しさん@HOME2009/01/15(木) 18:51:52

うちのトメも嫁いびりで甲殻類アレルギーの私が行くとカニばかり出す。
カニ鍋、その翌日はかに雑炊と本当にかにのフルコースだ。

アレルギーに理解がないだけなのかと思って
「鍋にすると私だけが食べられないので、水炊きにしてかには別にして食べませんか?」
と提案したところ、
「あたしが食べたいんや」と返事が帰ってきた。

夫は夫で「うちの会社の抗アレルギー剤を飲んでから食べれば大丈夫なのに」
とかいうから、 トメはすっかりつけあがり、
「飯にけちをつけるひどい嫁」と近所に触れ回った。

それ以来私と子どもは義実家に行っていない。
DQ返しらしいものはしなかったが、近所の人は誰も信じなかったから良しとした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

668: 1/2 2008/03/13(木) 22:32:55
正月の話。 

お歳暮にカニを送った。毎年同じ店からだったが、今年は別店舗にお願いしたら 
少し小さめになった。2人暮らし、ウト好物だけど胃腸関係の病気だからそんなには食べられない。
2人には少し多いかな?という分量だけど一応電話で謝った。

 私「すみません、今回は小さめだったみたいで」 
トメ「そうねー(ハァ」 
別居だし、いつものことだからスルーした。 

ちなみに以前皆で食べようと大きいのを持っていったら、露骨に嫌な顔をされたので 
以来正月には持っていっていない。だから正月にカニはでてこなかった。 

正月は恒例で1泊するのだが、トメ、例のカニを珍しくとっておいたらしい。 
ずーーーーーーーーっと「どうしたらいいかしら?」の連呼。 
「は?何がですか?」 
「食べ方」 
「解凍しとけば良いんじゃないですか?説明書にゆでてあるって」以下何度も(ry 

トメメニューは毎年すき焼き。お肉も煮えて食べごろになった瞬間、 
トメ「カニどうしたらいいかしら?」 
私「むいて食べれば良いんじゃないですか?」 
夫、子供たちはキッチンバサミを使って勝手に食べだしている。 
トメ「私、カニむいたことがないのよ。どうしたらいいかしら?」 
60年イジョウイキテテナニホザイテルンデスカコノヒト。 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
464: 名無しさん@HOME 2009/01/02(金) 10:37:07
 
元旦早々「離婚します」宣言をしてきました。


去年12月までに離婚材料のデーター取得完了
弁護士さんにも話しを通し済み。
年末に、義実家の大掃除とおせち料理を言い渡されたけど、
今回は伊勢エビや蟹を使った、豪勢にして凝った料理を作る予定だから、

家で作りたいと言ったらあっさり了承。

夫を義実家に送り出したのを見送り自分の荷物を運び出した。

そして、元旦、お重を持って義実家に行き先ほどの宣言。
お重には無記名の離婚用紙と、弁護士さんの名刺、簡易に書いた離婚理由を
それぞれの重箱1段ずつに入れておいてきた。

コトメの婚約者との初顔合わせで、これだと心底驚いたろうな。


もっとすぐに何か言われるかと思ったけど、唖然としてる内に出てきちゃった。
実家に電話があったようだけど、事前に離婚するって話しをしていて、
連絡が来ても「知らない」で通してくれと言ってある。
しばらくは、叔母さん宅の離れで生活させて貰います。
仕事も12月で退職して、1月から新天地で働きます。


お父さん、お母さん、散々、心配させてゴメンね。

ようやく踏ん切りがついて、新年早々、宣戦布告が出来たよ。

このページのトップ