鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

親離れ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
302: 名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 12:54:15.44 0
娘と映画を観に行く約束をしてたんだけど、
娘の友達が来て「友達と遊びに行く!」と娘は行ってしまった。 

前も友達と遊びたい!と何度も約束を破られた。
行かなきゃいけない用事の時も破られた… 
今年も娘と外出するのは難しそう…

去年一緒に出かけれたのって、数回程だったし。
約束しても意味無かった事が多かったし。 
娘が観たいと言っていた映画だけど、私一人で観に行っちゃう! 
旦那も友人優先だし…
二人してそっくり!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
42: 恋人は名無しさん 2016/07/25(月) 21:48:33.14 ID:n7C/RBMv0
彼氏もう30代後半にもなろうというのに、家族でお誕生日会するらしい。 
私がドライな家庭で育ったせいか理解できない。
彼氏誕生日の他に、父母誕生日、父の日母の日、祖父母誕生日、クリスマス会がある。 

これ気持ち悪いと思ってしまう私が捻くれてるのかな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

47: 名無しの心子知らず 2016/11/15(火) 02:39:21.24 ID:/+BYHhud
中2まで素直で可愛かった息子が、中3の今は別人すぎて辛い

成績は学年トップをキープしてる状態だから
受験への不安はそんなにないと思うんだが
常に上から目線で、今日は家事にネチネチ文句つけてきた

姑よりウザイ。なまじっか頭がいいので物凄くこっちに
ダメージ与える言い方を選んでくる。
前スレで「成績のいい子にありがち」ってあったからギクッとした

いくら勉強出来てもお前なんかちっとも可愛くない
顔もみたくない!弟いじめんな
私には下の子の方が大事なんだよ!とか
言ったらヤバイことを考えてしまう

下の子(5年生)は素直で可愛いけど この子にも反抗期がくるのか
まだ信じられない…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

573: 名無しの心子知らず 2021/10/23(土) 21:34:44.86 ID:q0KpJ8wD
みなさん習い事はさせてる?
7月に3歳になったのと、コロナも少し落ち着いたと言うのもあって
今月になっていくつか体験に行かせてみた。
人見知りもしながら、それぞれ楽しんでそうだからどれがいいか聞いてみたけど

わたし、あのね、おとうさんおかあさんだいすきだから、
別々になるのはさみしいの 
だから、あんまりいきたくない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

800: 名無しさん@HOME 2019/11/18(月) 17:04:15.42 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分30代サラリーマン
妻同い年専業主婦
子供は幼稚園年中

妻の実家は父親鬼籍、母親賃貸で一人暮らし、
遺族年金と週2パートで暮らしてるらしい

・悩みの原因やその背景
義母がいつも家に来てるのが嫌だ
帰宅する時に義母の軽自動車が家の前にあるとゲンナリする
1週間のうち4日は夕飯を共にしてる

おそらく義母のパートがない日の平日のお昼ご飯も
我が家で食べてる


・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
たまにはいいけど毎日義母に頼るのは辞めてほしい

せめて俺が帰宅するまでには帰ってもらってほしい
義母込みで夕飯食べると気を使う
食費だって俺が義母の分まで出すのはおかしい

と言ったけど分かってもらえなかった


・どうなりたいのか、どうしたいのか
義母にはあまり来ないでほしいのが第一希望
どうしても毎日頼りたいなら義母の分の食費は
義母に出してほしいのが第二希望

このことで貸し借りを作ると
アパート暮らしの義母に何かあった時
俺たち夫婦で援助しなくちゃいけない

って雰囲気になるのも嫌なので、少なくとも妻と義母が
「義母は俺たち夫婦を助けてる」って認識でいるのは
変えてほしい

義母が助けてるのは娘である妻だけで、
食費を俺が出してる現状はおかしいと分かってほしい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
857:名無しの心子知らず2012/07/17(火) 09:50:58.48ID:XUgDFuHl
子供が友達と上手に遊べません。
もう年中になったというのに月曜日はいつも大泣きです。

旦那が子供と遊ぶのが上手なのでいつまでも親離れできない状態なんです。
(子供の目線で子供のように遊ぶけど、ふりをしてるだけなので子供の安全は十分にケアしながら無茶をさせてくれるし、最後には何でも花を持たせてくれる。恐らく子供にとってこれ以上都合のいい遊び相手はいない。)


旦那には自覚はあるようですが、あえて冷たくするようなことはできないようで、
友達作っておかないと後悔するぞ。パパは本当の友達にはなれない。
とか抽象的な言葉しか言いません。

旦那も含めどのような方向に誘導していけばいいでしょうか?
毎朝泣き叫ぶ子供が気の毒で見てられません。

明確な虐めはないように見えます。
ただ思い通り動いてくれない時に本気でぶつかって自分を負かす相手を「自分を虐めてくる子」というようにひねくれてみてる節はあります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

205:可愛い奥様2018/03/14(水) 19:16:20.27ID:H20VxClC0
大学受験の失敗がきっかけで、親子関係がぐちゃぐちゃになりました。
卒業式にはろくに目もあわせてくれず、他のお子さんは
親御さんとも写真を撮ったりしながらキャッキャウフフしている横で、
ただ突っ立っているだけ。
別の意味で涙しました。

ずーっと仲良し親子だったので、本当に辛いです。
この嫌な感じのまま巣立ちなんて、たぶん一生遺恨が残るわ。
第一志望合格していれば、今も仲良し親子で幸せだったんだろうなー。
不合格の時の対応を間違うと悲惨ですね。
もうタヒにたい気分です。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
900: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/05(月) 14:22:39.86 ID:hkLKWSxA

去年のクリスマスの事件 
ママ友A子から 
クリスマスはA子旦那と一緒にライブ行ってきなよ、
その夜はA子が私子さんの子預かっててあげるから 
(いやなぜクリスマスによそんちの旦那とデートせないかんのか) 
チケットをA子旦那が取ってきたけど、A子興味なし、
そういえば私子さんちでこの人のCD見たことあると思って 
(いやあれは若かりし頃の黒歴史だからさ、つうか隠して置いてあるのいつ見たんだよ ) 
チケ代は少し上乗せしてくれればいいからさ、倍とは言わないからさ、1.5倍 
それからさ、私子さんの子が慣れないA子んちでワーキャーになると困るから、
私子さんちで託児して待っとくわ

(いやだからうちはワーキャーなっても良くてA子んちはだめなんかい)
もちろんクリスマスディナー作っといてくれるでしょ 私子さんの旦那さんは、
一緒にクリスマスパーティしとくし
(いやだからうちの旦那はホームパーティとか嫌いでむしろ人嫌いで)
託児料金は商品券で良いからね、うちの子のプレゼントは○○ね、
△△は別の人にお願い済みで被るからやめてね
(いやだからさぁ普通に家で家族でクリスマス過ごすから)
去年(一昨年ね)のクリスマスの飾りつけとかメニューとか、すごかったじゃん、
今年も張り切っちゃってね
A子旦那も、最近仲が冷え切ってるA子と過ごすより私子さんが良いし、
私子さんの旦那けっこう私好みだし

ここでいきなり、私の子供が号泣。
おかあさんとクリスマスお出掛けしないで、プレゼントいらない、
サンタさんにおかあさんとクリスマスしたいってお願いするから
ああ、ごめんごめん、おかあさんどこも行かないよ、
一緒にケーキ飾り付けして蝋燭ふーして食べようね(誕生日とごっちゃww)
…っていうことで、その不思議な案却下

A子は、私子さんちの子、また親離れ出来てないの、やばいよそれ、と…
私の子もA子の子も、まだ3歳じゃないですか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【前編】

750
:名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/15(火) 18:24:58
590です 
私は22歳、兄嫁は24歳です 
まだお互い子供はいません 
仕事は、4年間正社員で清掃会社のクリーンスタッフとして働いておりました 
今は専業主婦です

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【後編】 20:43公開予定

590
:名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/14(月) 23:19:23
兄嫁から嫌われています 
私嫁に行ったけど、週3で実家に帰って来てるのが気に入らないみたいで 
でも兄夫婦は将来同居予定だけど、今はまだ両親と実家で同居しているわけではありません 
兄嫁と仲良くしたいんですけど、難しいんですかね?

このページのトップ