鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

823: 
名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 02:05:23 ID:s5SSidST
中学で仲良くなって大学から地元を離れた親友Aとの付き合いが最近きつい。 

大好きで仲良かったしすごく話しが合ったし、
Aが地元に帰ってくるときに会えば昔と同じ馬鹿話してた。 
でも、私が結婚して子ども二人産んでてしている間にどんどん溝ができてきた。 

向こうの話はスイーツ全開の合コン、ハヤリもの、彼氏。それ私全然興味ない。 
私のしたい話題は家庭のこと。でも親友とはいえ独身のAにはつまらないことだって分かりきっているから聞かれたときに答えるだけ。 
子どもはかわいいかわいいって言ってくれるけど、そんなに話題にできないし。 
で、合コンの話の聞き役に徹するようになってきた。 

もともとメールは無精で返事3日後とかだったんだが、最近返さないこともある。ふーん、しか言うことないし。疲れた。 

もうメールも電話も一切やめて、何年かに一度会ってお互い近況語って少し昔話してっていう仲になりたいんだ。COはしたくないからFOに持ち込み中。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

182: 名無しさん@HOME 2021/10/29(金) 12:36:05.40 0
行きもしない進路の説明会2時間あるの
13時半からなんだけど行きたくないわ
本当に行きたくない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

675: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/22(土) 01:09:48.57 ID:8DigGoYS
些細な事で申し訳ないけど、
友人Aと話が通じ無さ過ぎて友やめした 

最初は私の伝え方が悪いのかと思ったけど 
他の子達はちゃんと会話成り立ってるし 
私も共通の友人達もAと話す時は 
私ら
「これって○○なんだよ」 
A
「えーすごいねー××なんだ」 
私ら
「ちがう、そうじゃないw」 
A
「え?じゃあこういう事?」 
私ら
「ちがーう!w」 
って感じで結構苦戦する 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

681: 名無しさん@おーぷん 21/01/22(金)16:06:11 ID:UP.yj.L1
学校に苦手な友人がいる。
友人としては良い子なんだけど会話が通じない時がある。
例えば
「今年はコロナの問題があるからバレンタインに
 手作りのお菓子を配るのは自粛するね。」と話したら
「えっ、手作りのお菓子配るのはダメだよ。
 やめた方が良いと思うよ。
 私ちゃんのお菓子でクラスター起きたら
 1番辛い思いするのは私ちゃんだよ。
 先生も今年のバレンタインは
 手作りのお菓子を配ったりしないように言ってたよ。」と注意される。
「いや、だから、自粛するって言ったよ。」と言ったら
「分かってくれて良かった。これからは気をつけようね~。」
みたいな言葉が微笑みと一緒に返ってくる。
いつもこんな感じで会話がストレス。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

702 : 名無しさん@HOMEE 2011/07/20(水) 22:42:00.89
うちのコトメは、私の話している内容を横取りする。
話している途中にいきなり割り込んで、
自分の話題のように語り出す。
でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、

私が続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、
待ってましたとばかりに、また繰り返す。すごく疲れる。

ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、
そのまんま復唱してくれたので、思わず。。
「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
と言ってしまった。

皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
何の事?っていうぽかーんな表情。
夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、
そんな事していない!と言い張った。
「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
「お前は**商事の社員か?」
ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、
『私が真似する訳無いじゃない...』
と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
本当にうざい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

89: 名無しさん@HOME 2019/06/02(日) 19:44:37.70 0
妻が自分にも妻にも関係ない話をダラダラ話したり、
テレビでも「わーすごい!ねぇ○○?」と特に見ていない俺や
子供達に名指しで話しかけたりしてきます 

例えば人気ブロガーやインスタグラマーの文章を読み上げたり画像を見せてきて、
「~~~(長々と音読)だって!すごくない?」とか 
「見て見て!このお店のごはん美味しそう~
(遠方で行くことはありえないような店の画像)」とか 
妻がフォローしてる人の愛犬を皆に通じるかのように名前呼びで
「○○が狂犬病の予防接種で超嫌がったんだって~カワイイ」とか 
妻本人の話なら自分に興味無い話題でも妻への興味という意味で
しっかり聞いて蔑ろにはしていませんし家族間の会話も多い方だと思います

これってどういう心理なんでしょうか?
興味がないからそんなことで話しかけないでほしいとはっきり言っていいのでしょうか?
妻のこういう話し方は子供達からも疎まれています

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

823: 
名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 02:05:23 ID:s5SSidST
中学で仲良くなって大学から地元を離れた親友Aとの付き合いが最近きつい。 

大好きで仲良かったしすごく話しが合ったし、
Aが地元に帰ってくるときに会えば昔と同じ馬鹿話してた。 
でも、私が結婚して子ども二人産んでてしている間にどんどん溝ができてきた。 

向こうの話はスイーツ全開の合コン、ハヤリもの、彼氏。それ私全然興味ない。 
私のしたい話題は家庭のこと。でも親友とはいえ独身のAにはつまらないことだって分かりきっているから聞かれたときに答えるだけ。 
子どもはかわいいかわいいって言ってくれるけど、そんなに話題にできないし。 
で、合コンの話の聞き役に徹するようになってきた。 

もともとメールは無精で返事3日後とかだったんだが、最近返さないこともある。ふーん、しか言うことないし。疲れた。 

もうメールも電話も一切やめて、何年かに一度会ってお互い近況語って少し昔話してっていう仲になりたいんだ。COはしたくないからFOに持ち込み中。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
343: 【末吉】 【413円】 ! 2009/01/01 19:46:19
年の初めにバカエネ話。

年末、3年前に離婚した元夫と元ウトメが実家に来た。
雁首そろえて「今年中に決着付けたいと思って」と言うので
てっきり未払いの慰謝料と示談金かと思いきや「元夫と再婚」の要請でしたw

元夫はプリンにはまり、借金してまで女に貢ぎ、
ウトは「男の甲斐性!」トメは「私も苦労したけど今こんなに幸せ!あなたも老後は幸せ!」
と寝言こいて息子擁護し、元夫も「さすが僕のパパンママン!!」とはっちゃけた。
会社に迎えに来たんで、珍しい事もあったもんだと乗ると、行ったのは義実家。
「今日から同居、アパートは引き払ったよ~、荷物も持ってきたからね~
だって家賃もったいないじゃん」で、
そこから激しい嫁いびり&「相手してもらえなくて寂しいだろう」とウトのセクハラ&
トメの嫉妬からくる暴力暴言で、必死に実家に逃げた。

実家には元夫から連絡があり、戻って来いと言うのかと思ったら
「もう限度いっぱいで苦しいからお前名義で金を借りるか、
お前の父親に頼んで保証人になってもらって借金の一本化したい」との事。
その後は弁護士入れてプリンに慰謝料請求、
プリンがそれを拒否したためプリン職場に給料差し押さえ入れてもいいよ、と言うとプリン親登場。
「プリン子はバツ一でかわいそうな子なんです」と値引き要求してきたが
大笑いしてきっちり200万いただく。

元夫には泣き付かれてロミオ手紙も貰ったが、
そこに「やってません」と完全否定していた不倫や私の私物売却、
勝手な引っ越しと家具の処分、貯金の使いこみ、生活費を入れない、
ウトのセクハラ、トメの暴力などなどが書かれていて、
「辛い思いさせてごめんね、もうこんな事させないよ」とwwwww
ウトメも「こんな事してごめん」って手紙よこして、
新証拠ゲト!!と示談金貰ってあげて終わらせた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
970: 愛と死の名無しさん 2013/04/29 19:19:48
今日3回目の婚活ツアーでカップルになった人とデートしてでがっくり、遂に核心的な話になりました。
相手は38歳。性格も顔、体系にも欠点なしで話も面白いし良い感じだなぁと思ってたら、給与、年収の話になって残業代含めた月給が額面で32~34万で毎月の手取りが25~27万くらいとのこと(涙)
賞与も30万くらいが年2回だから年収450万くらいみたい。住宅手当もないとのこと。
これじゃ結婚生活が描けない。
年収600万とは言わないけど、せめて500万代半ばくらいはあるかと思いこんでました。

このページのトップ