話し合い
離婚の話し合い中、無断DNA鑑定で托卵を知って「親権やっぱいらない」とか言い出したんだけど。どうなの?勝手なことして、ちょっと違うってだけで「もういらない」ってさぁ・・・
462: 名無しさん@おーぷん 22/10/31(月) 11:57:33 ID:jl.1m.L1
色々揉めて現在夫と離婚の話し合い中。
こちらが親権を放棄して夫家で育てて貰う方向で話し合いが進んでいたんだけど
夫が無断でDNA検査してしまい、子供と夫の血縁関係が無い事が発覚…
手のひらを返した様に「俺の子じゃないなら親権はいらない」「慰謝料の話もやり直そう」ってなって大変困っています。
こちらが親権を放棄して夫家で育てて貰う方向で話し合いが進んでいたんだけど
夫が無断でDNA検査してしまい、子供と夫の血縁関係が無い事が発覚…
手のひらを返した様に「俺の子じゃないなら親権はいらない」「慰謝料の話もやり直そう」ってなって大変困っています。
私自身も、冷たい様に見えるかも知れないけど、自分じゃなくて夫の方に懐いている子供を引き取ってもいらないし
ましてや男児……一人で生きていく今後を考えると子供を引き取りシンママとして暮らしていくのは非常に不安で正直困ります。
ましてや男児……一人で生きていく今後を考えると子供を引き取りシンママとして暮らしていくのは非常に不安で正直困ります。
なので親権を相手に譲る方向でなんとか話を進めたいのですが、裁判事例を調べても親権を主張するケースはあっても
あえて相手にあげるケースは無く、弁護士さんに相談しても変な顔をされて相手にされてない感じが強いです。
一番困るのは子供です。
一体どうしたら良いのか……離婚で苦しんだ人などいたらどうしたら良いか助言欲しいです。
あえて相手にあげるケースは無く、弁護士さんに相談しても変な顔をされて相手にされてない感じが強いです。
一番困るのは子供です。
一体どうしたら良いのか……離婚で苦しんだ人などいたらどうしたら良いか助言欲しいです。
婚活して成婚退会したけど、住む場所がなかなか決まらず・・・。お互いめんどくさくなって自然消滅しましたwww・・・3ヶ月もしないうちに出戻りって恥ずかしすぎるよね。
嫁(離婚届スッ)専業主夫俺「!?」嫁「100万渡すから出て行って」俺「話し合おう」嫁「話すだけ無駄」家事育児のことで文句を言われても改善しなかったりはしたけど離婚は嫌だ!
モラハラ旦那にうんざりしてて、自杀殳しそうだった状態の時に出会った命の恩人とフリン。私「慰謝料いらないから別れて」旦那「どんな親でも子供には必要なんだぞ」はぁ?
336: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)15:57:05 ID:2s.9h.L1
相談というか愚痴?
浮気が原因で離婚前提の話し合いをしているんだけど、
何故か夫(以下、クズ男)が離婚に応じてくれず大変困っている
クズ男が離婚にうんと言わないのは子供の事らしい、
せめて下の子(長女)が大学に入るまでは母親として責任を果たせって
親権は置いといて慰謝料いらないから
もう愛想つきてるし夫婦としては終わってるから、
お互い離婚した方がどう考えても良いし
そう言ってはいるんだけど、
クズ男はどんな親でも(失礼!)子供には母親が必要なんだってさ
変な所でクズ男は固執するというが
昔ながらの古い頑固な所があって、そこが嫌いだった
そんなんだから浮気されるんだよ……
浮気が原因で離婚前提の話し合いをしているんだけど、
何故か夫(以下、クズ男)が離婚に応じてくれず大変困っている
クズ男が離婚にうんと言わないのは子供の事らしい、
せめて下の子(長女)が大学に入るまでは母親として責任を果たせって
親権は置いといて慰謝料いらないから
もう愛想つきてるし夫婦としては終わってるから、
お互い離婚した方がどう考えても良いし
そう言ってはいるんだけど、
クズ男はどんな親でも(失礼!)子供には母親が必要なんだってさ
変な所でクズ男は固執するというが
昔ながらの古い頑固な所があって、そこが嫌いだった
そんなんだから浮気されるんだよ……
小5息子「スイッチ買って!」俺「無くても死なないぞ?」息子「みんな持ってる!」俺「だから?ゲームでしか繋がれないなら真の友達じゃない」はい論破。大人になったら自分で買えw
上の子が高3、下の子が中3で受験が被ってるんだけど下の子の志望校が定まらない。私「2人私立は無理だから公立で」下の子「あーあ、親ガチャハズレだわ」私「じゃ中卒で働け!」
俺と嫁は毎日喧嘩してる。中3のアホ娘に勉強を叩き込みたい嫁と、「結婚させりゃ解決」と思ってる俺とで。スレ民「アホすぎると結婚できんぞ」←そうか?俺は気にしない。
彼氏と別れたけどまだ未練が残ってて、これからも知人として付き合うかどうかを話してた。→ちょっと席を外して戻ってきたら元彼がとんでもないことをしてたので心底冷めて・・・
159: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/24(水) 16:36:34 ID:4STQ2Y/X
今さっき。
彼氏と別れたんだけど、まだ未練が残ってる。
その彼氏が私に借りたもの返しに家にきた。
コーヒー出して、和やかにこれから知人でいるかどうかを話してたんだ。
ちょっと席をはずすとき、
彼氏がふと彼氏が本棚をみてたので、「ここらへんオタク雑誌だから見ないでね、絶対やだよ」
と言った。(隠れオタクだが彼氏にはカムアウトしていた)
帰ってきたら、見事に彼氏が私の同人誌を読んでニヤニヤしてた。
その場でアドレスと電話番号消去して帰っていただいた。
出しておく私も悪いが、人のもの勝手にひっぱりだして読むあいつに心の底から冷めた。
彼氏と別れたんだけど、まだ未練が残ってる。
その彼氏が私に借りたもの返しに家にきた。
コーヒー出して、和やかにこれから知人でいるかどうかを話してたんだ。
ちょっと席をはずすとき、
彼氏がふと彼氏が本棚をみてたので、「ここらへんオタク雑誌だから見ないでね、絶対やだよ」
と言った。(隠れオタクだが彼氏にはカムアウトしていた)
帰ってきたら、見事に彼氏が私の同人誌を読んでニヤニヤしてた。
その場でアドレスと電話番号消去して帰っていただいた。
出しておく私も悪いが、人のもの勝手にひっぱりだして読むあいつに心の底から冷めた。
