違法
【無断駐車】「これは立派な違法行為、損害金と慰謝料を払え」『そうですか、ではこちらも損害を請求します』その額数百万なり
末期がん彼女「私なんか捨ててもっといい人見つけて幸せになって」拒否ニキ「ン拒否するゥ。お前を諦めなければならないという法的義務はナアイ」
俺「借りてる駐車場で勝手に車を留めてる奴がいるんだけどどういうことですか?」婆「え?あそこは誰も借りてなかったんで私の知り合いが法事で場所が必要だから貸してあげたんです」
181: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/02(土) 11:24:52 ID:viWA4qhb
駐車場の話でちょっと思いだした。(DQN口調なので叩き専門の人はスルーでお願い)
昔住んでたアパートからちょっと離れた所に駐車場を借りてたんだが、たまに勝手に
車を置かれていた事があった。
その車の前に自分の車を置いて出られないようにして持ち主を捕まえようと思っていたが
こっちの車にキズをつけることもなくうまいこと抜け出していた。
ある日、とうとう頭にきて「勝手に留めるな!」「罰金2万円払え!」(看板に無断駐車は2万円の罰金って書いてる)
など罵詈雑言を紙に書きなぐってそいつの車にペタペタ貼り付けてやった
警察も呼んだが、警察官曰く、今は警察の不祥事なんかで世間の風当たりが強いから
隣人のトラブルには首を突っ込みにくい。申しわけないけど駐車場の持ち主に電話して
うまく話しをまとめてくれとの事だった。
そこから管理会社から電話がきたのか、こっちから電話かけたのか覚えてないけど
自分と管理会社の婆とのやりとり
つづく
昔住んでたアパートからちょっと離れた所に駐車場を借りてたんだが、たまに勝手に
車を置かれていた事があった。
その車の前に自分の車を置いて出られないようにして持ち主を捕まえようと思っていたが
こっちの車にキズをつけることもなくうまいこと抜け出していた。
ある日、とうとう頭にきて「勝手に留めるな!」「罰金2万円払え!」(看板に無断駐車は2万円の罰金って書いてる)
など罵詈雑言を紙に書きなぐってそいつの車にペタペタ貼り付けてやった
警察も呼んだが、警察官曰く、今は警察の不祥事なんかで世間の風当たりが強いから
隣人のトラブルには首を突っ込みにくい。申しわけないけど駐車場の持ち主に電話して
うまく話しをまとめてくれとの事だった。
そこから管理会社から電話がきたのか、こっちから電話かけたのか覚えてないけど
自分と管理会社の婆とのやりとり
つづく
違法駐車、退かない…。4日目には夫がキレて車の回りに足場を組んだ。悪ノリした従業員が更にガチガチに固めて身動き取れず。車にさえ乗れない状態にした結果www
349: 名無しの心子知らず 2011/09/24(土) 15:57:27.82 ID:vYLwd/SA
車で思い出した。
夫が勤める義実家の会社の資材置き場が新幹線の駅の近くにある。
私はその一画を駐車場に借りている。
ある日から私の場所に見慣れない車が停まり始めた。
義実家は警察に連絡するも退かされない。
4日目には夫がキレて車の回りに足場を組んだ。
悪ノリした従業員が更にガチガチに固めて身動き取れず。車にさえ乗れない状態に。
2週間後に謝りに来た若夫婦。
警察にも「車にいたずらされた!」と通報したらしいが義実家が先に通報済みなので逆に怒られたそう。
若夫婦は海外旅行に行っていたってさ。
奥さんの「あれだけ広いんだからいいじゃないのー。世の中助け合いだしハート」
が忘れられない。
もちろん「私はあなたに助けてもらった事も、これから助けてもらうつもりもありませんが?」と言っておいた。
結局、駐車料金1万×14日分と私の駐車料金2千円×14日分、足場の組み立て&解体代と手間賃をお支払。正規の駐車場に停めたら3万もかからなかったのに…
ばかめ。
夫が勤める義実家の会社の資材置き場が新幹線の駅の近くにある。
私はその一画を駐車場に借りている。
ある日から私の場所に見慣れない車が停まり始めた。
義実家は警察に連絡するも退かされない。
4日目には夫がキレて車の回りに足場を組んだ。
悪ノリした従業員が更にガチガチに固めて身動き取れず。車にさえ乗れない状態に。
2週間後に謝りに来た若夫婦。
警察にも「車にいたずらされた!」と通報したらしいが義実家が先に通報済みなので逆に怒られたそう。
若夫婦は海外旅行に行っていたってさ。
奥さんの「あれだけ広いんだからいいじゃないのー。世の中助け合いだしハート」
が忘れられない。
もちろん「私はあなたに助けてもらった事も、これから助けてもらうつもりもありませんが?」と言っておいた。
結局、駐車料金1万×14日分と私の駐車料金2千円×14日分、足場の組み立て&解体代と手間賃をお支払。正規の駐車場に停めたら3万もかからなかったのに…
ばかめ。
【困惑】嫁から離婚届を出された。俺『納得出来ない』すると2日後、嫁が何の相談もなく子供を連れて家出。俺『金は大丈夫なのか?』→嫁から予想外の返信があり( ゜.゜) ポカーン
数年前山で仕事してたらいきなり茂みがガサガサ。「お、イノシシか?(ドキドキ」ぬっと突き出されたのが衝撃的なものだった…思わず悲鳴をあげてしまうレベル…
248: おさかなくわえた名無しさん( ゚Д゚) 2014/11/27(木) 07:32:02.97 ID:Dp63EucB
土方のオッサンの昔話
数年前山で仕事してたらいきなり茂みがガサガサ
イノシシがいる地域だと聞いていたので警戒しつつ作業してたら
ぬっと突き出されたのが銃口
思わずひって悲鳴あげたら「何だ人が居るんか」と猟友会のオレンジのチョッキを着た
爺さんが銃を構えたまま茂みから出てきた
更に紛らわしい格好(普通に白っぽい作業着)するなとか
狩りをしてるんだから山に入るなとか説教食らった
当時猟友会員(罠のみ)だったんで、ここが銃猟禁止区域である事は知ってたから
即通報
銃をつきつけられた時が最高に修羅場だった
ちなみにその爺さんは隣の県の人で
こっちの県に狩猟申請出してない+装備不十分+違反狩猟のコンボで
銃と狩猟免許没収、ざまあ
さっき朝からイノシシの解体頼まれたんで思い出した話
