部下
近いうちに辞めることになっている部下が、ミスしたり手を抜いたりしている。←もしかして私の評価を下げようとしている...?
うちの部署に来た部下が配属されてから急激に体調を崩した。常に疲労困憊で目眩や吐き気と微熱が頻発。病院に行かせた結果驚愕の診断結果が!
430: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)17:26:29 ID:AAA
去年うちの部署に来た部下が配属されてから急激に体調を崩した
そこまで忙しい部署ではないのに、常に疲労困憊で目眩や吐き気と微熱が
連鎖的に仕事もままならなくなってきたので
そのため窓口があっていつもざわついてるうちの部署は
耳の疾患って聴こえないだけかと思ったら聴こえすぎてしまうパターンもあることと
そこまで忙しい部署ではないのに、常に疲労困憊で目眩や吐き気と微熱が
頻発してしまう
連鎖的に仕事もままならなくなってきたので
産業医と俺が勧めて病院へ行かせたらごく軽度の聴覚過敏という疾患を患ってた
難聴の逆バージョンみたいなもので、部下の耳は周囲の音すべてを
難聴の逆バージョンみたいなもので、部下の耳は周囲の音すべてを
集音マイクみたいに掻き集めてしまいやすく、処理が追いつかなくなり
脳みそがオーバーヒートしやすい状態らしい
そのため窓口があっていつもざわついてるうちの部署は
鬼門中の鬼門だったので急に体調を壊したとわかった
しかし生活や仕事が困難というレベルではないようで
しかし生活や仕事が困難というレベルではないようで
次の異動で窓口のない部署に移したら回復して何事もなくピンピン元気に働いてる
耳の疾患って聴こえないだけかと思ったら聴こえすぎてしまうパターンもあることと
部下レベルの聴覚過敏の人はわりとたくさん世間にいますって医者の話に驚いたわ
俺「愛妻弁当か、いいな」部下「・・・」人生初めて涙目になるほどマズイ飯を食った。部下が気の毒になりうちの食事に招待した結果
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/14(土) 22:50:22.40
今まで、半信半疑でここの諸兄をロムって、楽しませてもらってきた。
ぶっちゃけネタだと思ってた。
今日、人生初めて「涙目になるほどマズイ」飯を食った。
諸兄達に謝りたい気持ちでいっぱいだ。
俺の母はフツメシ。
俺の嫁は超ウマメシ:ウマメシ:フツメシ=3:3:4。喰えないものは作ったことない。
母も嫁も、本人曰く
「面倒だから簡単なものしか作らない」「適当だよ、毎日のご飯なんか」
だから、自分では作らないが、女性とは普通に食事が作れるものだと思っていた。
今日、可愛がっている部下28歳♂(新婚3ヶ月)が弁当を持ってきていた。
交流のつもりで
「お、愛妻弁当か、いいな」
と覗き込んだら本気で泣かれた。
黄色いご飯に黒焦げの焼肉、原型を留めない何かの炒め物…。
そして異常に綺麗に剥かれた桃(ただしコメの真横でビチャビチャ)
俺の嫁の弁当を進呈してやった。
「うまい、うまいです」
と奴は泣いていた。
俺は奴の弁当を食ってみた。
一口で鼻から口から全部出た。俺も泣いた。
黄色いご飯は、恐らくタクワンの汁で炊いたもの。With桃汁。
桃の甘さと漬物の狂気のハーモニー。
まずかった。
そしてここに初めて書き込む資格を得てしまった。
俺は部下に何をしてやれるだろうか…
とりあえず、明日は夕食に招待してやろうと思っている。
ぶっちゃけネタだと思ってた。
今日、人生初めて「涙目になるほどマズイ」飯を食った。
諸兄達に謝りたい気持ちでいっぱいだ。
俺の母はフツメシ。
俺の嫁は超ウマメシ:ウマメシ:フツメシ=3:3:4。喰えないものは作ったことない。
母も嫁も、本人曰く
「面倒だから簡単なものしか作らない」「適当だよ、毎日のご飯なんか」
だから、自分では作らないが、女性とは普通に食事が作れるものだと思っていた。
今日、可愛がっている部下28歳♂(新婚3ヶ月)が弁当を持ってきていた。
交流のつもりで
「お、愛妻弁当か、いいな」
と覗き込んだら本気で泣かれた。
黄色いご飯に黒焦げの焼肉、原型を留めない何かの炒め物…。
そして異常に綺麗に剥かれた桃(ただしコメの真横でビチャビチャ)
俺の嫁の弁当を進呈してやった。
「うまい、うまいです」
と奴は泣いていた。
俺は奴の弁当を食ってみた。
一口で鼻から口から全部出た。俺も泣いた。
黄色いご飯は、恐らくタクワンの汁で炊いたもの。With桃汁。
桃の甘さと漬物の狂気のハーモニー。
まずかった。
そしてここに初めて書き込む資格を得てしまった。
俺は部下に何をしてやれるだろうか…
とりあえず、明日は夕食に招待してやろうと思っている。
