陰口
ママ友「あの人、いつもあなたの話題が出ると遅刻の話するよ」2年くらい前の出来事でたった一回の遅刻を「遅刻常習者」みたいに言わないでほしい
542: 名無しの心子知らず 2006/12/08(金) 14:28:36 ID:nh8KQnRQ
すごく近所のママ友に、陰口言われてたのを知りました。
「待ち合わせした時に一度遅刻してきた。あの人非常識」
「あの子は遅刻するから、誘わないでほしい」とか言われてるらしくて。
「こんな事言っていたけど、そんなに大幅に遅刻したの?」
「あの人、いつもあなたの話題が出ると遅刻の話するよ」って
最近仲良くなったママ友が、教えてくれました。
確かに、私が悪かったと思います。
ミルク吐いてしまったので、全部着替えさせたんですよ。
10分くらい遅れてしまい、すごく謝ったんだけど、
どうしても許せなかったんだろうね。
あれから一度も遅刻していないのだけど。
その人に嫌われるのは、確かに私が悪かったので仕方ないけど、、
他の人にまで「遅刻常習犯だから遊ばない方がいい!」みたく言わないで欲しい。
もう2年くらい前の出来事なんだけど、また謝った方がいいのかな?
さりげなく「あの時はごめんね」と。
「他の人に遅刻常習というのはやめてほしい」と直接言うべきかな。
今まですごく仲良くして来た人だったので、なんかショックだ。
「待ち合わせした時に一度遅刻してきた。あの人非常識」
「あの子は遅刻するから、誘わないでほしい」とか言われてるらしくて。
「こんな事言っていたけど、そんなに大幅に遅刻したの?」
「あの人、いつもあなたの話題が出ると遅刻の話するよ」って
最近仲良くなったママ友が、教えてくれました。
確かに、私が悪かったと思います。
ミルク吐いてしまったので、全部着替えさせたんですよ。
10分くらい遅れてしまい、すごく謝ったんだけど、
どうしても許せなかったんだろうね。
あれから一度も遅刻していないのだけど。
その人に嫌われるのは、確かに私が悪かったので仕方ないけど、、
他の人にまで「遅刻常習犯だから遊ばない方がいい!」みたく言わないで欲しい。
もう2年くらい前の出来事なんだけど、また謝った方がいいのかな?
さりげなく「あの時はごめんね」と。
「他の人に遅刻常習というのはやめてほしい」と直接言うべきかな。
今まですごく仲良くして来た人だったので、なんかショックだ。
ギスはどこにでもいるものだよね・・・。中学生娘が、話した事もない子に陰口言われてるのが嫌で学校休んじゃった。どうしたもんか・・・。これから生きてりゃもっと色々あるのに。
【壮絶】男子生徒「お前ん家津波で流されたんだろ」俺「違うよ放射能の影響でここに引っ越しただけ」次の日から放射能と呼ばれ嫌がらせを受けることになった
ママ友「あの人、いつもあなたの話題が出ると遅刻の話するよ」2年くらい前の出来事でたった一回の遅刻を「遅刻常習者」みたいに言わないでほしい
542: 名無しの心子知らず 2006/12/08(金) 14:28:36 ID:nh8KQnRQ
すごく近所のママ友に、陰口言われてたのを知りました。
「待ち合わせした時に一度遅刻してきた。あの人非常識」
「あの子は遅刻するから、誘わないでほしい」とか言われてるらしくて。
「こんな事言っていたけど、そんなに大幅に遅刻したの?」
「あの人、いつもあなたの話題が出ると遅刻の話するよ」って
最近仲良くなったママ友が、教えてくれました。
確かに、私が悪かったと思います。
ミルク吐いてしまったので、全部着替えさせたんですよ。
10分くらい遅れてしまい、すごく謝ったんだけど、
どうしても許せなかったんだろうね。
あれから一度も遅刻していないのだけど。
その人に嫌われるのは、確かに私が悪かったので仕方ないけど、、
他の人にまで「遅刻常習犯だから遊ばない方がいい!」みたく言わないで欲しい。
もう2年くらい前の出来事なんだけど、また謝った方がいいのかな?
さりげなく「あの時はごめんね」と。
「他の人に遅刻常習というのはやめてほしい」と直接言うべきかな。
今まですごく仲良くして来た人だったので、なんかショックだ。
「待ち合わせした時に一度遅刻してきた。あの人非常識」
「あの子は遅刻するから、誘わないでほしい」とか言われてるらしくて。
「こんな事言っていたけど、そんなに大幅に遅刻したの?」
「あの人、いつもあなたの話題が出ると遅刻の話するよ」って
最近仲良くなったママ友が、教えてくれました。
確かに、私が悪かったと思います。
ミルク吐いてしまったので、全部着替えさせたんですよ。
10分くらい遅れてしまい、すごく謝ったんだけど、
どうしても許せなかったんだろうね。
あれから一度も遅刻していないのだけど。
その人に嫌われるのは、確かに私が悪かったので仕方ないけど、、
他の人にまで「遅刻常習犯だから遊ばない方がいい!」みたく言わないで欲しい。
もう2年くらい前の出来事なんだけど、また謝った方がいいのかな?
さりげなく「あの時はごめんね」と。
「他の人に遅刻常習というのはやめてほしい」と直接言うべきかな。
今まですごく仲良くして来た人だったので、なんかショックだ。
「忘れちゃったぁ~」「今日いっぱいしたから使い切っちゃったぁ」が口癖のタカリで有名なママ。うちが使っているのがテープタイプオムツと知ったら「セコイ」と陰口叩かれた
779: 名無しの心子知らず 2011/11/13(日) 11:04:10.12 ID:nSTM+nQE
超プチだけど
うちの1歳後半の子は寒冷地住まい・靴下は脱ぎ捨て魔なので外出時はタイツ着用。
外出先で全部脱がすのは大変なので、タイツの時はテープタイプのオムツを使ってた。
で、同月齢のA母は児童館や検診でたまに会うんだけど、頻繁に人にオムツたかってる。
「忘れちゃったぁ~」「今日いっぱいしたから使い切っちゃったぁ」が口癖。
この前とうとう私にもオムツたかってきたんだけど、私が使ってるのがテープタイプだと知ったら
向こうからそれじゃいらないと言って他の人にたかりに行ってしまった。
その後、「(私)さん、まだテープのオムツ使ってる。セコイ。枚数多いからって」
みたいに陰口叩いてると聞いた。
だけどオムツたかりとお下がりクレクレ攻撃で微妙にみんなに距離置かれてるので
誰も相手にしてないとのこと。
更にハッキリ物言うBママに注意されてむくれてたらしい。
どっちがセコだよ!むかつく。そして注意してくれたBママありがとう。
うちの1歳後半の子は寒冷地住まい・靴下は脱ぎ捨て魔なので外出時はタイツ着用。
外出先で全部脱がすのは大変なので、タイツの時はテープタイプのオムツを使ってた。
で、同月齢のA母は児童館や検診でたまに会うんだけど、頻繁に人にオムツたかってる。
「忘れちゃったぁ~」「今日いっぱいしたから使い切っちゃったぁ」が口癖。
この前とうとう私にもオムツたかってきたんだけど、私が使ってるのがテープタイプだと知ったら
向こうからそれじゃいらないと言って他の人にたかりに行ってしまった。
その後、「(私)さん、まだテープのオムツ使ってる。セコイ。枚数多いからって」
みたいに陰口叩いてると聞いた。
だけどオムツたかりとお下がりクレクレ攻撃で微妙にみんなに距離置かれてるので
誰も相手にしてないとのこと。
更にハッキリ物言うBママに注意されてむくれてたらしい。
どっちがセコだよ!むかつく。そして注意してくれたBママありがとう。
「謝罪ってのは加害者がスッキリするためにあるんじゃない、その上で被害者が許す許さないを決めるんだ」いじめをしていたことが親にバレ、転校させられた。
-
- カテゴリ:
- イジメ
- 親・家族・兄弟・姉妹
259: 名無しさん@おーぷん 2016/03/28(月)23:51:12 ID:yWV
いじめをしていたことが親にバレ、転校させられたこと
10年以上前の話
俺はノロマでオタクな男子をいじめていた、ほぼ主犯だった
内容としては授業中発言したら冷やかす、陰口広める、学年みんなで無視、時に暴力
周りの大人にはバレないようにやっていたつもりだったがどういう訳かバレ、親に連絡が入った
学校から帰ってきた時、母親と父親が神妙な顔して座っていた
そして母親がドスの利いた声で
「お前学校でなにやったんだ?」
と聞いてきた
なんのこと?とシラを切ろうとしたその瞬間、父親の拳が飛んできた
ボッコボコに殴られたあと
「来い!」
と父親に引きずられいじめられっ子の家に連れて行かれた
嫌がったが体格のいい父親に勝てるはずもなかった
いじめられっ子の家の玄関で俺は土下座をさせられた
いじめられっ子の両親はマジギレ、謝って済む問題じゃない!どんな教育してるんだ!などと延々怒鳴り散らしていた
母親と父親は頭を下げながら申し訳ありませんと謝り続けた、そして最後にこう言った
「息子は転校させます」
と…
そしていじめられっ子も、
「もう1君の顔が見たくない、そうしてほしい」
と言った
10年以上前の話
俺はノロマでオタクな男子をいじめていた、ほぼ主犯だった
内容としては授業中発言したら冷やかす、陰口広める、学年みんなで無視、時に暴力
周りの大人にはバレないようにやっていたつもりだったがどういう訳かバレ、親に連絡が入った
学校から帰ってきた時、母親と父親が神妙な顔して座っていた
そして母親がドスの利いた声で
「お前学校でなにやったんだ?」
と聞いてきた
なんのこと?とシラを切ろうとしたその瞬間、父親の拳が飛んできた
ボッコボコに殴られたあと
「来い!」
と父親に引きずられいじめられっ子の家に連れて行かれた
嫌がったが体格のいい父親に勝てるはずもなかった
いじめられっ子の家の玄関で俺は土下座をさせられた
いじめられっ子の両親はマジギレ、謝って済む問題じゃない!どんな教育してるんだ!などと延々怒鳴り散らしていた
母親と父親は頭を下げながら申し訳ありませんと謝り続けた、そして最後にこう言った
「息子は転校させます」
と…
そしていじめられっ子も、
「もう1君の顔が見たくない、そうしてほしい」
と言った
【意識高い系】「デブが立場を悪くするんじゃない、立場がデブを悪くするんだ」なんで女って見た目で判断したら即効集団悪口になるんだろ
【ゆとり覚醒】「あ、あの時ですか?先輩のやり方や指示を聞いてて1年間ダメだったから全部自分のやり方でやろうと思ったんです」くじけそうな新社会人は暇つぶしに読んでくれww
「お一人でこの家は広すぎでしょう?どうなさるの?」とか「奥さん、旦那さんに家事させて酷いと思ってたのよ」と、近所の人が今後の身の振り方や嫁の悪口を言ってくる驚き…
512: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)13:47:46 ID:g7q
俺の家事担当:洗濯物、ごみ捨、平日の買い物等外に出る必要のあるもの
嫁の家事担当:その他、土日の買い物
自治会で行う草刈りや溝掃除等体力仕事は俺が参加してるが、日頃のご近所付き合いは嫁がしてくれていた
去年末に俺の兄嫁さんが体調を崩して急遽一週間ほどの入院が必要になった
兄夫婦には双子の幼稚園児の子どもがいたので、子どもに懐かれていた俺嫁が平日の5日泊まり込んで幼稚園の送り迎えや家事をしながら仕事に行っていた
俺は有給の消化もあって25日から休みだったので、嫁のいぬ間に早めの大掃除と大掛かりな模様替えを始めた
収納棚から中身を取り出し、一時的に家具をせっせと車庫に運び出していた
家具は嫁が独身時代のものが多かったので勘違いされたのか、奥さんどうされたの?
と聞かれることがチラホラあった
いま親戚の家に居ますよと事実を伝えたが、3日後には俺が嫁を叩き出したことになっていた
買ってきた木材を使い、外で日曜大工をしているとご近所から声をめっちゃかけられる
ジロジロ見ながら挨拶してくる人や、明らかに何かを期待してソワソワしながら挨拶してくる人、俺が自分から口を開くのを期待してる人
全部女性だったことも驚きだが
「お一人でこの家は広すぎでしょう?どうなさるの?」とか
「奥さん、旦那さんに家事させて酷いと思ってたのよ」
と、今後の身の振り方や嫁の悪口を言ってくる人がいたことも驚きだった
この時ご近所との世間話をしていて初めて知ったことだが、嫁は専業主婦が多いこの辺一帯の女性から嫌われていた
嫁はパートだが、扶養から外れるくらい働いているし、俺もそのことに反対はない
嫁は家事があるので仕事時間を五時間におさえているが、働いている分は当然家事を手伝うべきだというのが俺の考え
家に帰ってきた嫁に聞いたら
「そうだよ、旦那ほったらかして子どもも生まずに仕事とるなんて嫁失格、女として間違っていると言われるよ」
とケロっとして答えた
よく専業主婦が叩かれると聞くのでそうだと思ってたよとこぼしたら、嫁は笑いながら
「女の世界を知らないのね、女って陰湿なのよ、自分より優れた家庭は妬ましいし、壊したくなるものなのよ」
嫁は人の家に目を向けるだけの暇も余裕もあるなら、趣味を見つけたり自分も働けばいいのにね
と言っていた
ご近所付き合いの恐ろしさを実感したのが衝撃でした
ちなみにこの話を上司にポロッとこぼしたところ
「そうやって外ばかり目を向ける家ってのはな、総じて家の中に問題があるものなんだよ。君の家は君と奥さんとで完結しているから外との繋がりが希薄なんだろう、それは悪いことじゃない、奥さんを大切にしなさい」
とのお言葉を頂いた
嫁の家事担当:その他、土日の買い物
自治会で行う草刈りや溝掃除等体力仕事は俺が参加してるが、日頃のご近所付き合いは嫁がしてくれていた
去年末に俺の兄嫁さんが体調を崩して急遽一週間ほどの入院が必要になった
兄夫婦には双子の幼稚園児の子どもがいたので、子どもに懐かれていた俺嫁が平日の5日泊まり込んで幼稚園の送り迎えや家事をしながら仕事に行っていた
俺は有給の消化もあって25日から休みだったので、嫁のいぬ間に早めの大掃除と大掛かりな模様替えを始めた
収納棚から中身を取り出し、一時的に家具をせっせと車庫に運び出していた
家具は嫁が独身時代のものが多かったので勘違いされたのか、奥さんどうされたの?
と聞かれることがチラホラあった
いま親戚の家に居ますよと事実を伝えたが、3日後には俺が嫁を叩き出したことになっていた
買ってきた木材を使い、外で日曜大工をしているとご近所から声をめっちゃかけられる
ジロジロ見ながら挨拶してくる人や、明らかに何かを期待してソワソワしながら挨拶してくる人、俺が自分から口を開くのを期待してる人
全部女性だったことも驚きだが
「お一人でこの家は広すぎでしょう?どうなさるの?」とか
「奥さん、旦那さんに家事させて酷いと思ってたのよ」
と、今後の身の振り方や嫁の悪口を言ってくる人がいたことも驚きだった
この時ご近所との世間話をしていて初めて知ったことだが、嫁は専業主婦が多いこの辺一帯の女性から嫌われていた
嫁はパートだが、扶養から外れるくらい働いているし、俺もそのことに反対はない
嫁は家事があるので仕事時間を五時間におさえているが、働いている分は当然家事を手伝うべきだというのが俺の考え
家に帰ってきた嫁に聞いたら
「そうだよ、旦那ほったらかして子どもも生まずに仕事とるなんて嫁失格、女として間違っていると言われるよ」
とケロっとして答えた
よく専業主婦が叩かれると聞くのでそうだと思ってたよとこぼしたら、嫁は笑いながら
「女の世界を知らないのね、女って陰湿なのよ、自分より優れた家庭は妬ましいし、壊したくなるものなのよ」
嫁は人の家に目を向けるだけの暇も余裕もあるなら、趣味を見つけたり自分も働けばいいのにね
と言っていた
ご近所付き合いの恐ろしさを実感したのが衝撃でした
ちなみにこの話を上司にポロッとこぼしたところ
「そうやって外ばかり目を向ける家ってのはな、総じて家の中に問題があるものなんだよ。君の家は君と奥さんとで完結しているから外との繋がりが希薄なんだろう、それは悪いことじゃない、奥さんを大切にしなさい」
とのお言葉を頂いた
