障害
【結婚式】新婦の姉の子供が披露宴を 台 無 し にした。ついでに報告者もビミョーに不幸orz
870: 愛とタヒの名無しさん 2010/09/03(金) 03:17:15
やや不幸な結婚式
新婦の実姉の息子(6歳くらい)がまったく落ち着きのない子供だった
集合写真の際にじっと待っていることができず、
カメラマンに向かって突進するなど序の口
駐車場の脇にあった、鯉の泳ぐ池に石を大量に投げ込むわ
式場ロビーを走り回り、置いてあるTVのチャンネルをすべて砂嵐にするわ
司会用のマイクにむかって奇声を上げるわ
(電源が入っていなかったのは不幸中の幸い)
料理が運ばれた際の飲み物がオレンジジュースだったことに腹を立て
「コーラ!コーーーラーーー!」と絶叫するわ
新郎の友人一同がアコースティックギターで演奏しながら、
お祝いの歌を歌っている壇上に駆け上ろうとするわ
新婦の実姉の息子(6歳くらい)がまったく落ち着きのない子供だった
集合写真の際にじっと待っていることができず、
カメラマンに向かって突進するなど序の口
駐車場の脇にあった、鯉の泳ぐ池に石を大量に投げ込むわ
式場ロビーを走り回り、置いてあるTVのチャンネルをすべて砂嵐にするわ
司会用のマイクにむかって奇声を上げるわ
(電源が入っていなかったのは不幸中の幸い)
料理が運ばれた際の飲み物がオレンジジュースだったことに腹を立て
「コーラ!コーーーラーーー!」と絶叫するわ
新郎の友人一同がアコースティックギターで演奏しながら、
お祝いの歌を歌っている壇上に駆け上ろうとするわ
【もやもや】コミュ障夫のせいで私の親戚の前で大恥をかきましたorz→夫に説明したら「騙された!裏切られた!」→話し合いしたけれど…
【逃げる】ついに離婚!確実にうちの旦那は異常者でした。ずっとタヒにたいと思ってたけど、今は絶対タヒなないと思ってます。
【イタイ話】義実家に行ったら、たまたまコトメがいた→コトメ「気持ち悪い気持ち悪い」→突然、コトメ旦那が俺を押さえつけて無理やり…
【黒い吐き出し】「絶対に健常児産めるって約束出来る?」と別れ際に言った元彼&略奪新彼女が、重度障碍児を二人連れていた
992: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/10(火) 15:02:11.04 ID:IrrYZ+kr
凄く嫌な事書きますよ
元カレが鶏ガラみたいな女と一目で分かる重度障害児二人連れて歩いてた。
数年ぶりに見かけたけど、ほんと「やったーーーー!!!」って思った。
こっちも家族連れで、うちの子供は向こうよりたいぶ年下だったけど、
旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやった。お久しぶり^^ って。
旦那に子供を連れて行ってもらってから元彼一家と立ち話。
逃さなかった。
もう舐める様に奥さんと子供を見てやったよ。
アチャーって顔もしてやった。
すっごい気分よかった。
大変ですねって何回も言ってやった。
元カレが鶏ガラみたいな女と一目で分かる重度障害児二人連れて歩いてた。
数年ぶりに見かけたけど、ほんと「やったーーーー!!!」って思った。
こっちも家族連れで、うちの子供は向こうよりたいぶ年下だったけど、
旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやった。お久しぶり^^ って。
旦那に子供を連れて行ってもらってから元彼一家と立ち話。
逃さなかった。
もう舐める様に奥さんと子供を見てやったよ。
アチャーって顔もしてやった。
すっごい気分よかった。
大変ですねって何回も言ってやった。
【修羅場】披露宴会場は照明やガラスが破壊されてケガ人も出た!→犯人は新郎両親orz恐ろしい背景が明らかに!
-
- カテゴリ:
- 結婚式
- 親・家族・兄弟・姉妹
嫁のモラハラに耐えかねて殴ってしまったら嫁が1歳10ヶ月、10ヶ月をつれてDVシェルターに逃亡。もう2週間も嫁子供を見てない
-
- カテゴリ:
- 嫁・旦那
私「6年付き合ってる彼と結婚したい」親「実は遺伝のせいで、1/2の確率で子供に障害が出る」←突然こんなこと言われたんだけど、どうしたらいいんだろうか・・・
953: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)18:44:33 ID:uMf
相談です。よろしくお願いします。
詳細はぼかしますが、親からの遺伝で、
私が出産したら1/2の確率で子どもに障害が出てしまうことが分かりました。
障害は子どもが中年なった頃に発症し、
そこから10年程を経て車椅子生活になる可能性がある、というものです。
詳細はぼかしますが、親からの遺伝で、
私が出産したら1/2の確率で子どもに障害が出てしまうことが分かりました。
障害は子どもが中年なった頃に発症し、
そこから10年程を経て車椅子生活になる可能性がある、というものです。
6年付き合っている彼と結婚したいと親に話したところ、
突然この話をされ、診断書も見せられました。
彼には当然このことを話し、こんな私と結婚するかしないか選ぶのはあなた、
私には何かを言う権利はないのであなたが決めたことに従うと言ったところ、
それでも結婚したいと言ってくれました。
ただ、彼は「健常者の女性が子どもを産んでも何らかの障害が出る可能性はある。だから産めば良い」という考えで、
私は「1/2障害が出ることが確定している上で、果たして子どもを産んでいいのか?」
と悩んでいます。
彼も私も子どもが大好きでずっと欲しいと思っていたのですが、
障害が出る可能性を分かった上で産むのはエゴではないか?と…
当然二人で話し合って決めるべきことですが、
ここの皆さんの意見も伺いたく相談させてもらいました。 突然この話をされ、診断書も見せられました。
彼には当然このことを話し、こんな私と結婚するかしないか選ぶのはあなた、
私には何かを言う権利はないのであなたが決めたことに従うと言ったところ、
それでも結婚したいと言ってくれました。
ただ、彼は「健常者の女性が子どもを産んでも何らかの障害が出る可能性はある。だから産めば良い」という考えで、
私は「1/2障害が出ることが確定している上で、果たして子どもを産んでいいのか?」
と悩んでいます。
彼も私も子どもが大好きでずっと欲しいと思っていたのですが、
障害が出る可能性を分かった上で産むのはエゴではないか?と…
当然二人で話し合って決めるべきことですが、
【辛い】同級生母「私ちゃん久しぶり。小学校以来ね」「この子、子供8人いるのよ。上は中学生で一番下は3歳」
270: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)20:59:28 ID:aZM
今30代なんだけど、小学校の時の同級生に、小6になってもまともに話せない子がいた。
その子はやたら絵がうまかったけど、赤ちゃんの言葉みたいな言葉しか話せないし、
怒らせると髪の毛がごっそり抜けるくらい引っ張ったり噛み付いたりしてくる。
小学校高学年くらいから、障害というものがあることは知っていたが、
私がぼんやりしていただけなのか、その子に障害があることに気づいていなかった。
その子とは幼稚園から一緒だったんだけど、
その子=障害とかは全く思い浮かばず、もうその子はそういう子だという位置づけだった。
だから誰かが噛まれても、あーあの子に噛まれたんだ、痛いよねくらい。
仲間はずれにしたりいじめたりということはなかったけど、特に私は仲がいい訳ではなかったので、小学校にあがってからは休みの日とかに一緒に遊んだ記憶はない。
休み時間とかはかろうじてあるかなくらい。
で、中学校からは別になってずっと会ってなかったんだけど、
先日実家に帰った時に、近所のスーパーでその子のお母さんとその子と再会。
その子、子ども8人いるんだって。
その子自身は相変わらず赤ちゃんみたいな話し方で何を言っているのかわからなかったけど、お母さんいわく1番上は中学生、1番下は3歳とかかな?
で、これから保育園のお迎えということらしく、子供用のカバンを持ってたんだけど、そこに描いてあった絵が、その子が小学校の時にずっと繰り返して描いていたモチーフだった。
フェイクだけど、ずっと象ばかりとか、洗濯バサミばかりとか、ずっと1つ、同じものばかりをアレンジして描いてたんだ。幼稚園から小学校までずっと。
なんだか、とても辛い気持ちになった。
その子はやたら絵がうまかったけど、赤ちゃんの言葉みたいな言葉しか話せないし、
怒らせると髪の毛がごっそり抜けるくらい引っ張ったり噛み付いたりしてくる。
小学校高学年くらいから、障害というものがあることは知っていたが、
私がぼんやりしていただけなのか、その子に障害があることに気づいていなかった。
その子とは幼稚園から一緒だったんだけど、
その子=障害とかは全く思い浮かばず、もうその子はそういう子だという位置づけだった。
だから誰かが噛まれても、あーあの子に噛まれたんだ、痛いよねくらい。
仲間はずれにしたりいじめたりということはなかったけど、特に私は仲がいい訳ではなかったので、小学校にあがってからは休みの日とかに一緒に遊んだ記憶はない。
休み時間とかはかろうじてあるかなくらい。
で、中学校からは別になってずっと会ってなかったんだけど、
先日実家に帰った時に、近所のスーパーでその子のお母さんとその子と再会。
その子、子ども8人いるんだって。
その子自身は相変わらず赤ちゃんみたいな話し方で何を言っているのかわからなかったけど、お母さんいわく1番上は中学生、1番下は3歳とかかな?
で、これから保育園のお迎えということらしく、子供用のカバンを持ってたんだけど、そこに描いてあった絵が、その子が小学校の時にずっと繰り返して描いていたモチーフだった。
フェイクだけど、ずっと象ばかりとか、洗濯バサミばかりとか、ずっと1つ、同じものばかりをアレンジして描いてたんだ。幼稚園から小学校までずっと。
なんだか、とても辛い気持ちになった。
