鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

非行

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
117: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)21:38:49 ID:irv
吐き出したくて来ました。
いい年をしたおばさんの愚痴や後悔混じりの話しになりますがお付き合いください。
弟が自さつした話なので不快な方は読み飛ばしてください。

私はいわゆる毒親の元に生まれた。
両親は典型的な田舎の長男教で、長男以外はいる価値がない。
むしろ、家計のためにはいないほうがいいという考えの持ち主で、男ならまだしも女は猫といっしょでガキを作るしか能がないと常々言い続けていた。
そんな親は三つ下の弟を異様に溺愛したが私のことは徹底的にイビリ続けていた。

召使いのような扱いを受け、毎朝5時に起きて廊下の雑巾がけをしなければ箒や棒のようなもので打たれた。

食事すらロクに与えてもらえず、両親は自分たちが食べ残した物を私に投げてよこした。空腹に耐えきれず、投げつけられて落ちた物を拾って食べる私を「卑しい」と罵り、蹴られることも珍しくはなかった。

今でこそ開けてきてコンビニや大型スーパーもできたし電車が開通したことで拓けたけれど、私が子供の頃は何もなかった。もしあったら私は万引きしてでも食べたと思う。

子供だった私は飢えに耐えかねて近所の畑を荒し、土がついたままの大根や葉っぱを齧っては見つかって怒られた。

若い人にはピンとこないだろうけど、地元は男優先の男尊女卑が今も根付いている地域で、女だっていうだけで無意味に貶める風潮が少なからずあった。全員が全員そうだったわけじゃないんだろうけど、閉鎖的な環境で暮らしていたその頃の私は、周囲に助けを求めてもムダだと学んでいた。

毒親に溺愛された子というと、毒に染まったどうしようもない人種だと思われがちだが弟は違った。

両親に食事すら与えてもらえない姉に、弟はよく自分のお菓子を分けてくれた。
見ているところで分けると「弟のものを盗り上げた」と余計にひどい暴力に晒されるので、親が寝静まったころにこっそりと食べずにとっておいたお菓子を持ってきてくれた。

幼いなりに自分の家がおかしいとわかっていたのか、ニヤニヤと笑いながら私をいたぶる両親に何度もやめるように言ってくれた。

でもその当時の私には、弟を可愛いとは思えなかった。
両親の愛情を唯一独占している弟が妬ましかった。はっきり言えば僻んでいた。

私は着古してボロボロの服を着て、暖房も扇風機もない三畳足らずの物置で寝起きしていたが、いつもきれいな服を着ていた弟にはエアコンのついた部屋が与えられていた。男に生まれただけで何不自由なく恵まれた待遇にいる弟を、妬まずにいられるほど大人ではなかった。

弟のほうは「姉ちゃん、姉ちゃん」と言って懐いてきたがそれすら煩わしかった。
今にして思えば、弟は随分さみしい思いをしたんだと思う。

両親は弟を溺愛していたが押し付け的なところが多々あった。
弟が姉に懐く姿を見て、「弟に色目を使うような女」と姉に暴力と暴言を浴びせる親だ。まともではない。そんな親の愛情を受けたところで弟は辛いだけだったんじゃないかと。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
117: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)21:38:49 ID:irv
吐き出したくて来ました。
いい年をしたおばさんの愚痴や後悔混じりの話しになりますがお付き合いください。
弟が自さつした話なので不快な方は読み飛ばしてください。

私はいわゆる毒親の元に生まれた。
両親は典型的な田舎の長男教で、長男以外はいる価値がない。
むしろ、家計のためにはいないほうがいいという考えの持ち主で、男ならまだしも女は猫といっしょでガキを作るしか能がないと常々言い続けていた。
そんな親は三つ下の弟を異様に溺愛したが私のことは徹底的にイビリ続けていた。

召使いのような扱いを受け、毎朝5時に起きて廊下の雑巾がけをしなければ箒や棒のようなもので打たれた。

食事すらロクに与えてもらえず、両親は自分たちが食べ残した物を私に投げてよこした。空腹に耐えきれず、投げつけられて落ちた物を拾って食べる私を「卑しい」と罵り、蹴られることも珍しくはなかった。

今でこそ開けてきてコンビニや大型スーパーもできたし電車が開通したことで拓けたけれど、私が子供の頃は何もなかった。もしあったら私は万引きしてでも食べたと思う。

子供だった私は飢えに耐えかねて近所の畑を荒し、土がついたままの大根や葉っぱを齧っては見つかって怒られた。

若い人にはピンとこないだろうけど、地元は男優先の男尊女卑が今も根付いている地域で、女だっていうだけで無意味に貶める風潮が少なからずあった。全員が全員そうだったわけじゃないんだろうけど、閉鎖的な環境で暮らしていたその頃の私は、周囲に助けを求めてもムダだと学んでいた。

毒親に溺愛された子というと、毒に染まったどうしようもない人種だと思われがちだが弟は違った。

両親に食事すら与えてもらえない姉に、弟はよく自分のお菓子を分けてくれた。
見ているところで分けると「弟のものを盗り上げた」と余計にひどい暴力に晒されるので、親が寝静まったころにこっそりと食べずにとっておいたお菓子を持ってきてくれた。

幼いなりに自分の家がおかしいとわかっていたのか、ニヤニヤと笑いながら私をいたぶる両親に何度もやめるように言ってくれた。

でもその当時の私には、弟を可愛いとは思えなかった。
両親の愛情を唯一独占している弟が妬ましかった。はっきり言えば僻んでいた。

私は着古してボロボロの服を着て、暖房も扇風機もない三畳足らずの物置で寝起きしていたが、いつもきれいな服を着ていた弟にはエアコンのついた部屋が与えられていた。男に生まれただけで何不自由なく恵まれた待遇にいる弟を、妬まずにいられるほど大人ではなかった。

弟のほうは「姉ちゃん、姉ちゃん」と言って懐いてきたがそれすら煩わしかった。
今にして思えば、弟は随分さみしい思いをしたんだと思う。

両親は弟を溺愛していたが押し付け的なところが多々あった。
弟が姉に懐く姿を見て、「弟に色目を使うような女」と姉に暴力と暴言を浴びせる親だ。まともではない。そんな親の愛情を受けたところで弟は辛いだけだったんじゃないかと。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
215: 名無しさん@HOME 2014/04/21(月) 21:05:34.19 0
夫を非行に走らせ、義弟をサイレントベビーにしたくせに
自身の子育てに妙な自信を持っているトメ。
最近娘(3歳)のイヤイヤが気に食わないようで
ますます育児や躾に口出ししてくるようになった。

先日私と2人きりになった時に、要約すると以下のことを言ってきた。
「家(義実家)から帰るときに孫子が泣いて嫌がるのは異常、嫁子の接し方がいけないからだ」
夕飯前には帰ろうねと子と約束してたので、言い聞かせていただけ。
「泣いて帰りたくないというのだから、聞いてあげればいい」
18時過ぎていたのに、何時に帰れと?
「3歳の子に約束なんて分からない、嫁子のやり方は躾の範囲を超えている」
「孫子に泣かれるとこちらが辛いので、泣かずに帰らせる方法を考えるべき」
3歳児にそんな方法があるなら、皆そうしていると思う。
「お兄ちゃんたちが駄々こねたことなんか1回くらいしかなかったのよ~」
とまあ、自分の記憶を美化し(夫談)自分の理想とする孫子ではないことにイライラしている様子。

なので、意外と繊細で、心配事があると眠れないトメにDQN返し。
義実家の、主にトメが使うPCをちょっと借りまーすと借りて
「姑 育児 干渉」
「姑 育児 口出し」
と、↓ボタン一つで履歴が表示される検索バーにしっかり履歴を残してきた。
トメは主にこの検索バーを使っており、この履歴からよく検索しているのを知っている。
自分の言った事が干渉だとか口出しだなんて1ミリも思ってないし
反撃されたことのない嫁に「姑」だなんて言われているとも思っていないトメは
近々それを見つけて、眠れぬ夜を悶々と過ごすことを思うと、ワクワクして私こそ眠れない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【前編】
【後編】←NOW

320: 名無しの心子知らず 2012/07/12(木) 10:03:09.61 ID:UBseyVfz

何度も何度もすみません。女児洗濯物の者です。 

思った以上の「しゅぴーど解決(by自治会長さん)」で 
思った以上に異常な実態が明らかになりました。 
地域には動揺が残りつつも平穏が戻りましたため 
本日無事帰宅することができましたので、ご報告させてください。 

先日の最後の書き込みの後、私は夫と義母宅へ避難。 
自治会長さんコンビは児童相談所からの続報を待ちつつ、 
警らルートやメンバーの招集など、地域防犯作戦を練っていたそうです。 

そこへ児相からの連絡が。 


キチ長男は、小学校に問い合わせるもすでに下校。
自宅前で相談員一人が保護待ちなんだけど、帰宅してこないとのこと。
キチ夫は職場で連絡がつながり、仕事が終わり次第児相へ行く、と言ったそうです。
先に児相入りしたキチママ&次男は手を挙げられた痕があり、キチ夫からのDV・虐待の恐れもあるため、児相には警官も待機することに。会長さんコンビは、とりあえず行方不明なキチ長男を探すことに。    

そしてあっさり見つけたそうです。発見場所は、キチ家の隣にある、とある商店の駐車場。
ランドセルを置き、地べたに座っているところを保護したそうです。  長くなりますので、一度切ります。

このページのトップ