鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

養育費

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
625: 可愛い奥様 2012/03/30(金) 11:34:56.74 ID:0pxyLc2O0
やっと1年経った。 
泣いたりわめいたり、苦しい1年でした。 
1年経てば何かが変わると思っていたのに
何も変わらず。。。 

私の幸せな結婚生活は11年で幕を閉じました。 

ひたすら謝罪して私のどんな罵りにも
耐えている夫ですが、やはりもう 
以前のようには愛せません。 
何よりそれが一番悲しいです。 
私の最愛の人は、いなくなってしまいました。 

でも最愛の子供たちがいるので、頑張ります。 
この子達の幸せを考えて、夫と別れず生きていきます。


ただ、時々ものすごく悲しくなるけどね。
1年前までは本当に幸せだったから。

まだこれからの結婚生活のほうが長いのにね。
夫婦としては終わってしまったけど、
家族としてやっていきます。

私は笑っちゃうくらい夫が好きだったから、
子供たちが手を離れて二人で過ごす
老後のことまで考えてワクワクしていたよ。
ずっとずっと仲良くして、
おじいさんおばあさんになりたかった。

まだ以前の幸せだった頃や、
最愛だった夫に未練があるから
こんなに悲しいのかな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
298: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/08(木) 14:30:50
7/1に離婚しました。 
27歳男、子供は1歳4ヶ月の娘です。
結婚期間は3年です。

今までいろんな事がありました。 
妻から離婚を言い渡されました。 
原因は自分が今までにしてきた事、
喧嘩中にカッなって手上げた事があること、 
小さな嘘をついた事が主な原因です。 

娘は丁度喋り始めて、
ママパパといえるようになりました。 
それ以外はまだ片言です。
歌も歌います、あーあーあーってテレビに向かって。 
妻とも娘とも絶対に離れたくないという
気持ちしかありませんが、
妻の私に対する思いを受け止め、
離婚届けを出しました。 

一週間が経ちますが、全く整理ができません。 
どこにいったとしてもしんでも娘は私の子供です。 
この一週間1人で過ごしむねが張り裂けそうです。 
泣かない日はありません。


元妻と娘は世界にたった一人の家族です。
今でもそう信じています。
あの幸せだった日々を取り戻したい。
アパートを引き払う直前で元妻が止めに入りました。

子供が生まれてからずっと生活してきたアパートです。
子供が始めてミルク以外のものを口にし、
初めてパパママと喋り、
初めて自分の足で歩き出した場所です。

妻がそうして引き払うのを止めた気持ちは
親として共有できます。
養育費をその間は払わなくてもいいから
引き払うのを止めてと言われました。

引き払うのを止めたいという気持ちを
私はうれしく思い、すぐにキャンセルしました。
ただ、戻ってきてくれるんじゃないかと
どこがで期待してしまいます。
いつか、いつか戻ってきてくれるのであれば
いつまでも今の部屋にいようと思っています。
あの幸せだった日々は嘘じゃなく、本当の家族でした。

それを壊したのも自分です。
責任を取る為にも離婚を決意しました。
妻の気持ちをまた取り戻せるまでは
頑張っていこうと思っています。
ただ、妻に新しい男ができた時、
私はどうすればいいのでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1名無しさんといつまでも一緒 2016/12/13(火) 14:10:08.31 0
5年前に元嫁が間男の子を妊娠、発覚したときは22週だった。
当時6歳の双子の娘と3歳の長男がいたんだが、俺に親権を譲る条件で慰謝料、養育費
無しで離婚した。その後元嫁は間男と再婚して、女の子を出産し現在5歳になる。

元間男は居酒屋を経営していたが間もなく経営破綻、借金を残して離婚、元嫁名義の
借金が500万程あったが返済に両親が経営する作業服屋の売上げ金を充てた為に
買い掛けが金が400万程溜まってしまい、年内に精算しないと本部からの取引が
停止になるので金を融通してくれと言ってきた。

元嫁に近況を聞くと、昼はホームセンターでパート夜は11時まで店を開けている
との事だが朝6時から18時まで両親が店番、18時から23時時まで元嫁が店番だそうだ。
子供の面倒は両親が保育園の送迎など店番をしながら見ているらしい。

その後俺は元間嫁さんと再婚し現在は実家でわさび農家をしている。
わさび田も三町歩程に増やし、従業員も13人で根ワサビの他派生商品を含め年商
1億7千万程に成長した。これも全て今嫁さんの経営手腕のお陰だ。

金のことは今嫁と相談して明日の午前中までに回答すると答えてその日は分かれた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
717: 名無しさん@おーぷん 2016/10/20(木)21:18:55 ID:QXe
彼女の嫌な一面に醒めつつある、別れようか悩んでる

この間彼女友人の新築祝いに呼ばれて行って来た
その子は既婚者で小さな子供も居るんだが、彼女曰く
昔からだらしなくて部屋が汚い!独身の頃は私が料理や世話してあげたりしてたの!
サバサバしててずっと彼氏がいなくて顔が残念系とも言ってて
女子力低いから心配だよー!って行く前から言ってた

いざお宅にお邪魔したら家の中凄い綺麗だし何より料理がめちゃくちゃ旨かった
煮物の蓮根とか花形?っていうの?みたいに切ってあるし
角煮とか感動するぐらい柔らかい
俺はウマイウマイ!って食ってたんだけど、
彼女は塩足りないね!とかクックパッドでこれ載ってたー!とか
こんな料理とかしちゃうキャラじゃないじゃーん!とか言いまくってた
彼女友人は綺麗目のしっかりした人で彼女の小言にもごめんねーって流してた
彼女の言ってた通り独身時代はだらしなかったらしいけど、結婚して変わったんだって

もうこの時点で彼女にげんなりしてたんだけど、帰り道駅まで送る時に
彼女友人と飼っていた犬も一緒に駅までお見送りしてくれたんだわ
その時に犬がウンコしたんだけどそれを彼女友人がビニール袋何枚か重ねて取ったんだわ
彼女友人の前では何も言わなかったけど解散してから彼女がボロクソに言いまくってた

犬のウンコ拾った手で出された料理とか最低!吐きそう!
普段は料理してないのに今回だけ頑張ったに違いない!見せつけられた!
どれも不味かった!私の料理の方が美味しい!
デザートがなかった!気遣いがない!
出るわ出るわ、クレーマーみたいな文句
そこで俺が同意しなかったから更に切れて
あの女と浮気でもする気か!あんなブサイクどこがいいのか!
とか言いながら顔をひっぱたかれた

さっき会社終わりに話そうと思ったけど無視されたからもう嫌だ別れたい
友人彼女の旦那が羨ましい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/13(木) 13:47:57.09
スレ違いかな。
俺たちはすれ違い今日離婚届出したよ。
涙が止まらん。
誰にも話せないから聞いてくれよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

730: 可愛い奥様 2022/11/14(月) 10:18:59.06
子供が18歳になるタイミングで夫に捨てられて離婚する夫婦は増える
何故なら成人年齢低下により2年早く養育費を払わなくて良くなる
そして年齢相応の収入はあるから独り身が寂しくなれば
専業主婦志望の若い女忄生と再婚することができる

…みたいな主張を読んだけど、一方的な離婚なら慰謝料や話し合いは必要だし
その年齢になるまで夫婦やってたら家建ててたり財産や人間関係など色々あって
離婚の方が大変と思う

旦那(50歳)に親子ほどの女忄生と再婚したいと思う?と聞いてみたら
「息子(16歳)でさえ年齢差で話が合わない事あるのに、
女忄生なら余計に落ち着かないし周囲の目が痛いだろ」と言われた
やっぱリアルはそんなもんよねぇ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/27(日) 12:39:04.001 ID:xgH1BRf1p
仮に金が沢山あって養育費に困らないとしても
まず子供育てること自体が面倒じゃん
少なくとも20年くらいは面倒見なきゃいけないわけだし、面倒見ても良い子に育つかどうか分からん
だったら自分の好きなことにお金使う方が良いに決まってるわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

349: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/31(日) 07:03:44.55
産まれて一年に満たない子供を誘拐して会わせない
別居先で不貞行為
自分の身勝手でそのまま離婚

手元にいない子供に対してあと20年弱どうやって愛情を注ぎ続けろと?
毎月数万円も養育費払えるわけなかろう
不貞した相手に払ってもらえよボケ嫁

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

779: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)10:42:34 ID:W6.fw.L1
色々あって離婚して一年程経ったんだけど、コロナもあるし
そろそろ月1の娘との面会を控えて欲しい、と元夫に申し出た所
「俺を娘に会わせない気か!?」と激怒されてしまいました。
そして、もし娘との面会権?を奪う様な真似をするのであれば、
養育費の支払い拒否、
もしくは減額(現在は月10万円)をすると言われてしまいました。

娘の事が可愛くないの?と抗議はしたものの、
娘には会わせろとか、共同親権を要求したいとか
言い始めてうんざり……
しかしながら、養育費が減額されても困る訳で。

今まで実施していた面会を途中で辞めさせた場合、
養育費を支払い拒否されても、
例えば裁判などををしたら勝てるものなのでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

673: 名無しさん@おーぷん 22/06/16(木) 13:20:20 ID:l4.qm.L1
元夫と面会した娘が怒り心頭に発するって感じで帰ってきた
それから「もう会いたくない」だそうです
父親に会いにいくたびに生活レベルのことを聞かれるのが前々からうざったかったらしい
今回の面会で我慢が限界に達したらしく、ガス抜きのために今まで何を言われたのか聞き出したら私まで頭が痛くなってきた…
「家は賃貸?間取りは?年数は?家賃は?……ふーん、年数の割には綺麗……家賃は知らない?ふーん……」
「普段どんなものを食べてる?えっ普通?普通ってなんだよ何か挙げてみ?ふーん、焼きそば……昨日はカツ丼……ふーん……」
「随分といいバッグを使ってるなぁ……ママからお小遣いもらったのかな?えっバイト?自分で買った?ふーん……」
他にもいろいろ探りを入れられてた
ひとつひとつは大したことないけど、こんな感じでずーーっとネチネチ聞かれるなら確かにうざったいなって思う
一番嫌だったのか、「養育費を貰ってるからいい思いできてるだろう」を遠回しに言われたことらしい
おそらくそれまでネチネチ探りを入れてきて、私たち母子が困窮してないってのがわかったからだと思う
そこで私が働いて稼いでるからとはならず、自分が渡してる雀の涙の養育費のおかげと勘違いできるところがすごいけど
三万ぽっちで何をどう贅沢できるのか本人に聞いてみたいけど顔を合わせたくないのが悩ましいわ
本当いやらしい

このページのトップ